Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.10.08

コラム

表情が見える【シリコン製透明マスク】『SHOW ME』使い方のちょっとしたコツ

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

マスク生活が一般的になり、接客業の方々から

「いつものお客様から声をかけられても、誰だかわからなかった」

「表情が伝わらないから、目で大げさに笑うように、と指導されている」

という話を聞きましたが、これって職業に限らずふだんの生活でもそのようなこと、ありますよね。

 

私の友人は、

「知らない人から、知り合いと間違えて声かけられたけど、向こうが気づいて急に方向変えて去っていった。マスクでわからなかったんだね!」

と笑っていましたし、

私自身、買い物中にレジなどでも以前より聞き返される回数が増えたと感じています。

つける場所、外す場所、と分けていても、皆、それぞれに失敗や不自由さもあるようです。

 

職務中は、マスクが必須、というお仕事の方もいらっしゃいます。

そういう方ほど人とのやり取りが密。

なので、声を張らなきゃいけなくなったり、表情が見えないことがもどかしい、ということが多いようです。

 

数年前にはすでに聴覚障害がある方がSNSで

「話すときにはマスクで隠さず、唇を見せてほしい」

と投稿してそれが新聞にも取り上げられ、ネットニュースになったりしていました。

 

ただ、今はマスクをしてなければ意味がないし

透明マスクといっても、フェイスシールドだとすきまが多いため

医療や介護の現場などは特に、『通常のマスクをした上からつけるもの』が多いようです。

 

そこで、モチアガールから「口もとが見えてほしい」という方に向けて、開発されたのが

【シリコン製透明マスク】『SHOW ME クリアタイプ』

 

一度使うとリピートされる方の多い、超絶やわらかシリコンのモチアガール同様、超軟質特殊シリコン製マスクを作りました!

 

マスクをつけるときに多いお悩みの耳の痛みも軽減。

しかも、メガネのためのモチアガールですから、メガネの曇り防止機能まで。

 

すきまがなく、ウィルスの侵入を最小限にとどめます。

「待って!すきまがないってことは苦しいんじゃないの?」

と思われたあなた。

もちろん空気穴はついています。

 

マスクの下にほら↓


ここで注意!!

空気穴をアゴの上に乗せて、ふさがないように装着します。



ここを間違えると、

「ウッ!!息が苦しい・・・。とても使えない。」

ということになってしまいます!!

 

このポイントだけ覚えてくださいね!

サイズは、『MSサイズ』『Lサイズ』の2パターンからお選びください。

MSサイズは少し小さめなので、女性の方向きです。

一般的には、男性はLサイズでないと小さいことが多いので、男性はLサイズをお勧めします

 

水洗い可能なので、何度もその場で洗って使えて衛生的。

乾かす待ち時間もなく、すぐにふき取って使えます。

 

人と接するお仕事の方、

マスクを装着する時間が長い方におすすめです。

 

 

こちらはシリコン製穴あきマスク】SHOW ME デイリータイプ』

中に、ハンカチやペーパーナフキンなどを入れて、衛生的にお使いいただくタイプです。

空気穴も前にあるので、装着位置を気にする必要もありません。

 

こんなオシャレな柄ハンカチを『見せマスク』するのもお勧め!✨

色は4色から選べます。※装着画像は透明

透明じゃなくてもいいけど、ファッションに合わせて色が選べたらいいのに・・・

という方には、カラーバージョンもありますよ。

色付きもかっこいいよね!!

仕事とプライベートで、使い分けもアリですね♪

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

マクアケプロジェクト第3弾スタート!リモコンカバー『リモコート』撮影秘話

バレンタインデーのプレゼントにメガネ小物を!

モチアガール® 今年も新たな仲間たちが!?

モチアガールインタビュー第56回 新美南吉の下宿先 大見博昭さん

ページトップに戻る