Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2023.04.11

コラム

あなたは大丈夫⁉意外と目立つメガネ痕…

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

朝のローカル番組から、お昼のワイドショーまで、テレビで人気の情報番組。

生放送のものが多いですよね。

 

見ていて気になる、というか自然と目に入るのが、

さっきまでかけていたであろう鼻すじのメガネ痕!!

え?そんなの気になったことない??

 

番組MCの方やゲストの女優さんなど、

「どう考えてもさっきまでメガネかけてたでしょ。」

と思うことがけっこうあります。

 

ちょっと気にしてみてください。

 

例えば、ドラマや収録番組だと事前にメイクして、鏡でチェックしてから番組に臨むと思うのです。

 

でも、ライブでの情報番組の場合は直前まで資料を読んでいたり、確認しながら進行されています。

きっと番組内ではコンタクトや裸眼だけど、必要なときだけサッとメガネをかけているのかなと。

 

さもなければ、メイクさんが直前にちゃんと直さなかったのか、はたまたメイクさんでも直せなかったのか??

メガネの鼻パッドの痕の色素沈着、侮れません!

 

 

今どきのテレビは画像がきれい!!

「あ、この人ふだんはメガネかけてるんだ」

と、わかってしまいます。

 

もちろんメガネが悪いわけではありません!!

 

「鼻あてのメガネ痕は、もはや勲章!」という方であれば何も言うことはありません。

 

しかし、テレビに出ている方のみならず、

一般人のわたしたちも、対面交流が増えてマスクもとれるようになってきた昨今

「あ、メガネかけてたんだな。。」

と思われるメガネ痕・サングラス痕はなるべく避けたい!

 

なんなら

「年齢的に肌の弾力がなくて、痕が戻りにくいんだと思われたくない!!」

と思うわけです。

しかし、色素沈着は年齢に関係なく起こります。

しかも、一度なると取れにくい。揉んで取れるものでもなくなっていきます。

 

今は仕事中に、ブルーライトカットのためのPC専用メガネをかけて事務作業をされる方も増えています。

 

モチアガール(R)の利用者の中にも、実際に

「仕事中に同僚がメガネ外したときに、鼻あての痕が残ってるのが気になる」

と言われる方も多いのが事実。

 

サングラスもまたしかり。

サングラスなんかは常にしているものではないので、特に外した時に鼻あての痕があると、女性ならメイクやネイル、男性でもファッションが素敵だとギャップが大きいと思って気になってしまう、と。

 

そう、人の顔はよく見えるのです。

 

チェックするつもりじゃなくても、

「あ、今日のあの人の髪型、いつもより決まってるな」とか

「今日のファッション、素敵だな」

と思ったら目に入りますものね。

いいことだったら相手に伝える場合もありますが、悪いことだったらあえて口に出したりしない場合も多いはず。

 

ということは、同じくらい自分の顔も見られている!!

 

自分の顔が一番見えないもの。

いちいち鏡でチェックなんてしていられないし、そんな暇もない!

特に、PC専用メガネって1日中かけるわけじゃないし、そんなにフィッティングにこだわらずに使っている場合も多いですよね。

ズルズル落ちてきても、うっとおしい。

 

もともとのメガネの鼻あては、繊細なお顔の皮膚にとっては案外硬いものです。

人肌と同じくらいの柔らかさのある特別なシリコンでできたモチアガール(R)を後付けすることで、クッションとなり鼻とメガネの摩擦を減らしてくれます。

鼻パッドの痛みがある方はもちろん、ズレ落ちて気になるという方にも。

 

後付けしても目立たないので、自分のお顔だけじゃなくメガネを置いたときの見た目にもこだわりたい方にもおすすめです!!

 

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

缶にキャップができる!!【リドリンク】知らないと損!

サングラス、正しい位置にかけましょう

マスクはふっくらさせて使いたい方に!

缶用シリコンキャップ【リドリンク】の装着のコツはこれ!

ページトップに戻る