Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.06.25

コラム

マスクのお悩み、メガネが曇る、耳が痛いは【SHOW ME】におまかせ

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

蒸し暑くてもしばらく必要なマスク、

かれこれ1年ほど続くマスク生活で、みんなが感じるお悩みは、

肌荒れ、メガネが曇る、耳が痛い、息苦しい 

などなどがあるようです。

他にも、においがこもる、とか

女性ならファンデやリップがつく、とかも

あるかもしれませんね。

 

【SHOW ME】シリコン製マスクは、もともとメガネの鼻パッド【モチアガール®】を製造販売する技術を応用した商品。

そのため、メガネの曇り止め弁がついています。

これ、ホントに便利!

メガネに曇り止めなどをつける必要なし!

マスクにメガネが定番になってくると、だいたい困るのがメガネの曇りと耳の上がかさばること。

 

ただでさえ、マスクが暑苦しいこの時期、

メガネのフィッティングがイマイチで耳が痛い、マスクの紐が気になって耳が痛い、とダブルパンチな上に

メガネが曇る、ということでは仕事や勉強に集中するのも難しい!

これでは効率も落ちてしまう!

 

そんなときに助かるのが【SHOW ME】シリコンマスク。

【SHOW ME】は、透明のクリアタイプでも、ふだん使いの“デイリータイプ”でも、同じようにメガネの曇り止め弁がついています。

そして、耳まで柔らかい特殊なタイプの専用シリコンを採用しているため、耳の当たりもとってもやわらか。

特にふだん用の“デイリータイプ”は口の当たる内側に、好みの布や紙をカートリッジとして入れて使って頂けるようになっています。

そのため、お肌の弱い方は、優しいダブルガーゼのハンカチや吸水性の高いタオルタイプのものなど、ご自身の好みに合わせて中身を変えていただけます。

*こちらは花柄のハンカチを中に入れた“デイリータイプ”の透明カラー

 

ただ、本体のシリコン自体も、食品衛生法をクリアしたシリコンを使っていますので、肌に触れても安心安全。

もともとお肌が弱い方からも安心してお使いいただいております。

さらに、シリコンですから、いつでも水洗いや消毒してすぐに使っていただけるという優れもの。

職場やお出かけ先で、「マスクが汚れてきたな、交換したいな」というときも水道で流して水をふき取っていただければ、またすぐに使えるという便利さ!

予備を交換のために持ち歩いたりする手間もありません。

 

心配な方は、不織布マスクと“デイリータイプ”を合わせて2重マスクにして頂くこともできますし、この時期はちょっと暑いからそれはムリ、という方には中はヒンヤリするクール素材のものを入れてもいいかもしれませんね。

 

そして、湿度の高い今の時期は、メガネに【モチアガール®】をつければズレ落ちも防げます。

くもりだけでなく、メガネのズレ落ちや痛みもしっかりと対策して快適に、安全に、乗り越えていきたいですね!

 

 

【モチアガール(R)LINE@やってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

春は、一番マスクとメガネを使う季節。地味なお悩み解消しましょう!

缶用シリコンキャップ【リドリンク】 メディアでたくさん取り上げて頂きました!!

『中田敦彦のYouTube大学』観覧席のマスクがぜーんぶSHOW ME(R)!!

【SHOW ME】クリアタイプ装着動画の撮影秘話

ページトップに戻る