Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2023.03.20

インタビュー

モチアガールインタビュー 第53回 佐々木賢治様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

『個人の判断に委ねる』とされたマスクですが、ちょうど花粉の飛ぶ時期でもあり、まだ様子見だったり、接客業の方々などは会社の方針で着用となっているところも多いようですね。

 

ウイルスが急になくなるわけではないので、集団で集まるイベントなどは、場合によってはマスクが必要になることもありそうです。

 

ということで、引き続き、透明シリコンマスクは出番がありそう。

もともと、場面を想定されて作られたものですが、今回も個人的なご感想をいただきたくインタビューに参りました。

 

今回のモチアガールインタビューは、佐々木賢治さん。

さっそくお話を伺っていきましょう。

 

どうですか?

装着感とか、今までのマスクとは肌触りも違うと思うので、違和感などはないでしょうか?

 

佐々木さん「そうですね。慣れは必要かもしれないですね。ふだんないフィット感というか。

けっこうくっつく感じですね」

 

シリコンなので、肌に密着することで隙間を減らして感染リスクを極力抑えるように作られているんです。

 

佐々木さん「呼吸はめちゃくちゃしやすいです」

 

そうですか!それは、よかったです

 

佐々木さん「すごい息がしやすくていいです。」

 

意外と口穴が大きいので、肌に密着して隙間がないわりには、苦しくないんですよね。

フェイスシールドみたいなものと比べても、飛沫が拡散するスペースも少ないですし。

 

全部透明なので、お顔がバッチリ見えますが、どんなところで使うといいと思いますか?

 

佐々木さん「どうですかねえ?大体いいと思うんですけど、サービス業とかいいですよね。」

 

確かに、まだサービス業の方も引き続きマスクされていますからね。

口元が見えると何を話してるかわかるし、安心感も高まりますよね。

 

佐々木さん「あと、病院とかですかね」

 

やはり病院は一番対策されていますしね。

受付の方や、看護師さん、先生もお顔が見えるとコミュニケーションも取りやすくて安心ですね。

 

佐々木さん「そうですね。顔見えたほうがいいですね。」

 

今しばらく喋っていただいていて、装着感はどうですか?

なにか気になるところとかありますか?

 

佐々木さん「ああ、あえていうなら、蒸れ感があるかなあ。でも、これ気のせいかもしれないですけど。」

 

でも、密閉度は高いので、少し気になる場合もあるかもしれませんね。

その場合は、最初に曇り止めをつけておいていただくといいですよ。

 

 

メガネの曇り止めを内側につけておくっていう裏技なんですけど、マスクの曇りも防げるんです。

 

曇り止め使用前▼

 

使用後▼

 

佐々木さん「すごい曇ってたんですね。」

 

どうしても息が直接かかるので、透明マスクはこのシリコンタイプに関わらず、全般的になってしまうんです。

 

佐々木さん「ああ、でもいい匂いですね。」

 

曇り止めの匂いがダイレクトにきますよね。

好みが分かれるので、お好みのようでよかったです!

 

佐々木さん「そうなんですか。けっこう好きな匂いですね」

 

あとは、メガネのすべり止めも一緒に体験していただきたいのですが。

今回は、ナチュラルプラスのブラックです。

 

メガネはふだんは使われますか?

 

「車の運転するときに、サングラスはかけますけど」

まず、酒精綿で鼻あての汚れをふき取ってください。

その後、シールをはがしてつけるようになっています。

 

佐々木さん「向きはありますか?」

細くなっているほうが上です。

マスクと一緒につけてもらっていいですか?

 

マスクの上のところに曇り止め弁がついてるので、マスクしててもメガネやサングラスが曇りにくいっていう作りになってるんです。

 

佐々木さん「へえー。すごいですね。」

あえて、わかるようにサングラスを外していただきました。

 

サングラスの付け心地はどうですか?

 

佐々木さん「これ、つける前は鼻のとこが痛かったんですけど、つけてからは快適になりました。」

 

おお、そうですか。

 

佐々木さん「世界が変わりました。」

 

理想的なお答えありがとうございます(笑)

 

佐々木さん「ほんとです、ほんとです。いつも鼻のとこが痛くなってたんですよ。でも、これ使ったら痛くなくなりました。」

 

よかったです。

サングラスって、特にデザインとかで買いがちだったりするんで、自分の顔の形とフレームが合わなくて痛みが出ることがあるんですよね。

 

そういうときに、モチアガールでクッションを入れることでデザインを補助する役割もあるんです。

あとは、耳のところに痛みが出る場合もあるんで、そういうときには耳パッドのビーズタイプをつけて両方にはめるパターンもあります。

 

佐々木さん「ああ、なるほど。」

せっかくなので、ちょっと体験していただいていいですか。

サングラスで太めのツルなので、ビーズタイプのLサイズ、ブラックを使用。

 

あとは、お好みで前後の位置を調整してもらえばいいんですが。

 

佐々木さん「うーん。これ合ってるんですかね?ちょっとよくわかんないです。」

位置かえても、ダメですか?

 

佐々木さん「ごめんなさい。どこがいいのかわかんないのかな。」

いやいや、鼻が高い方は鼻にちゃんとメガネが乗っかる分、鼻に負荷がかかって耳はそんなにって方も多いんです。

 

佐々木さん「ああ、わかります。鼻は痛いんですよね」

そうすると、佐々木さんの場合は鼻パッドをお使いになるだけでよさそうですね。

 

骨格とメガネの組み合わせで必要なものが人によって変わるので、モチアガールはそのニーズに応えた結果、最初4種類だったところから17種類も揃っているんです。

 

なので、ご自分に必要なものを見つけていただければいいので、そこを体験していただけてよかったです。

 

最後に、ご意見、ご要望などあれば何かお伺いさせてください。

 

佐々木さん「いや、また新しい商品出るの、楽しみにしています。」

 

ありがとうございます!

モチアガールシリーズで、シリコンを使った商品をいろいろ考えていますので、商品化されるのを楽しみにお待ちくださいね。

 

ご協力ありがとうございました!!

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

サングラスにピッタリ☆新登場の大人のブラック!!

モチアガールが日刊工業新聞、中日新聞に掲載されました!

メガネ総選挙 モチアガールのつけ方☆裏技編

もっと!快適メガネ生活

ページトップに戻る