Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2017.01.16

コラム

メガネマニアを呻らせる、新発売のモチアガールカバータイプを使ってみた

みなさま、こんにちは。

メガネ女子、まのです。

 

 

 

新年初モチアガールです。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

新しい年が始まって、

今年の目標を立てたり、

何か新しいことを始めてみようと

計画されている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

年が明けて数日たっているので、

もしかしたら年始に立てた目標を

もう忘れてしまっている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

新しいことと言えば、

待望のモチアガール新商品が1月6日(金)発売されました!!

 

鼻パッドにかぶせるだけのカバータイプです!

こちらは、独立しているタイプの鼻パッド向け。

 

 

 

これまで、私も自宅にある8本のメガネで

すべてのタイプのモチアガールを

愛用して参りました。

 

 

 

しかし、今までどうしてもモチアガールがつかない鼻パッドが存在していました。

 

それは、シリコン製。

 

 

 

もしかしたら、読者の皆様の中にも、

シリコン製のメガネパッドで

モチアガールを使うのを

 

泣く泣く諦めていた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

典型的日本人顔の平たい顔族(の私)には、

 

鼻パッド独立タイプのメガネは鼻から下がりにくく、

実用的でちょうどよかったりするのですが、

独立タイプの鼻パッドはシリコン製が多いのですよね。

 

 

セルフレームの鼻パッド一体型は、

重さもあって鼻から下がりやすいのですが

モチアガールを付ければ

ちょうど落ちにくくフィットするので、

よかったのです。

 

 

そんな悩みを抱えた方々にも、朗報です。

 

かぶせるだけなので、

シリコン製はもちろん、

どんな素材の鼻パッドにも使えます。

 

 

これで、我が家のメガネもすべてモチアガールが対応してくれることとなりました。

 

 

 

私も、さっそく使ってみましたよ。 

サイズは標準的なMサイズです。

まずは袋から出します。

 

 

商品はこんなかんじ。

 

右側の透明の豆粒みたいのが、商品です。

 

 

この、台紙の樹脂、モチアガールが台紙からずれないためのフックになっています。

かたちも変形しない丸タイプ。

細かい心配りを感じますねぇ。

 

 

ちょっと慎重にはめてみる。

端からひっかけて、鼻パッドの周りにかぶせながらはめていきます。

 

反対側もはめました。

 

 

この穴の小ささでちゃんと被さるのかなー?

はめるときに破れたりしないかしら?

 

とちょっと心配になりましたが、

めっちゃ伸びます。

 

こーんなに伸びちゃう。

 

*伸ばしても破れませんでしたが、

マネするときは自己責任でお願いしますね。

 

 

しかも、向こう側が透けて見える透明度の高さ。

 

伝わりますでしょうか?

 

両方装着したところ。

 

このカバータイプならば取れにくいですねー!

 

一体感が高まって、まったく違和感がありません。

 

 

鼻すべりや鼻パッドの痕残りは

もちろん今までどおり緩和されますし、

クッション性があるので、

長時間メガネを乗せていても

もともとの鼻パッドだけを使うよりも疲れにくいように思います。

 

 

 

そしてうれしいことに、

このカバータイプは汚れても洗えます!

 

 

鼻パッドは皮膚と接触するので、案外汚れますからね。

 

 

今まではシールがはがれないように、

そっと汚れをふき取っていましたが

試しに洗ってみました!

そして、またはめる。

 

違和感なし!!

 

 

メガネの鼻パッドも、さまざまな形がある昨今。

「手持ちのメガネの鼻パッドにちゃんと対応してるのか?」

という疑問も解消してくれるサイズ展開。

 

 

鼻パッドのサイズに合わせて

S・M・Lと

3つのサイズが選べます。

 

鼻パッドの大きさが

Sは、9-12mm

Mは、12-15mm

Lは、15-18mm

厚みは、1.5mmありますので

ちょうどナチュラルと同じ厚さですね。

 

 

特にSサイズは、大人の方だけでなく、

お子さま用にもいいのではと思います。

 

 

運動したり、汗をかいたりしてずりおちるのを防ぐのにもいいですしね。

 

鼻パッドでも、カバータイプはなかなか取り扱いがないので

これはおすすめです。

 

 

ぜひ一度お試しくださいね!!

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ🎵

www.mochiagirl.com

▽ビューティー用鼻パッド

www.mochiagirl.com/beauty.php

▽ビジネス用鼻パッド

www.mochiagirl.com/business.php

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/MZIcQ6

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネの鼻パッドを開発したのは日本人だった!!

子どものメガネも快適に

モチアガールは、安心の日本製!!

「モチアガールがあればどんなメガネでも掛けられる!」メガネ屋さん公認★シマザキメガネさんとのメーカーコラボYouTube‼ついに公開

ページトップに戻る