Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.10.25

インタビュー

モチアガールインタビュー 第47回 主婦 T・Mさま

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガール体験インタビューは、オンラインにて行いました。

 

主婦のT・Mさま

お顔出しはNGとのことで、

女性ですが、ご本人曰く、

「国分太一さんに似てると言われたことがある」

とのこと。

確かに!と、思わず納得した、目がくりっとした愛らしいお顔の方です。

 

 

今回送らせて頂いた製品は、全部インタビューの前に試してくださったとのこと!

ぜひ、そのご感想を伺ってみましょう♪

 

TMさん「マスクは、ふだんは不織布の大きいのを使ってるんですが、今回の透明マスクはLサイズがかなりおっきかったようで、ふだん大きいのを使ってる私でも、この透明のは小さいサイズのマスクで使えました」

透明のマスクはどういう場面で使って頂いたんですか?

 

TMさん「そうですね。買い物行くとき。

ジムも通ってて、ジムと買い物、あと病院行くとかにもつけましたね。

あとは外にゴミ出しに行くとか」

 

周りの反応とか、使い心地とかはどうでした?

 

TMさん「ご近所の方とか見て頂いたときは、かなりビックリされてましたね。(笑)

今、モニターテストしてるとこって言ったら、またあったら興味あるって言ってました。」

 

わ!そうなんですか。

マスクはきっとビックリされますよね(笑)

 

TMさん「でも、『顔隠したいから、うーん…』とかも言ってましたね」

そうですよね。(笑)

 

顔を見せたい場面で使う用に作られているので、婚活パーティーの現場や保育士の方、テレビの観客席で使われたりとイベント系でも使われることが多いんですよ。

 

肌触りとかはどうでした?

ふだんの不織布とは感覚が違うと思いますが。

 

TMさん「かなり違いましたね。耳も痛くなく使えました。

最初、くもり止めをマスクにつけていったんですけど、紅がついてしまって、思いっきりふき取ってしまったので。

途中から思いっきり曇ってしまったっていうのがありました」

こちらのくもりどめですね!

やはりつけるとつけないじゃ、ぜんぜん見た目が変わりますよね。

 

TMさん「口紅つけずに、家でも1~2時間つけたらどうなるのかっていうのをやってみました。

そのときはくもりどめつけたら曇らなかったのでいいんですけど。

水滴は気になったので、それはこまめに拭かないといけないかなと思いました。」

 

やはり不織布とは違って安全性を高めるために密閉度がかなり高いマスクになるんで、口穴しか呼吸の入り口がないんですよね。

 

TMさん「なので、拭くのも、ゴシゴシ拭かずにチョンチョンチョンと拭くようにしたほうがいいかなあって。

そういうふうにしたら、次30分くらいしてからマスクしても曇らなかったので。

それは個人差かもしれないですけど、持続するっていうのがありました」

 

すごい!いろいろ実験してくださっていたんですね!!

 

使ってみて、こんな方におすすめっていうのはありますか?

 

TMさん「やっぱり、介護福祉の方とか、そういう方なら口もとも見えるので、画期的な商品だと思うんです。

保育所の保育士さんでもいいと思うんですけど、忙しいと思うので、水滴が気になったときにチョンチョンチョンって拭きとる時間があるのかな?あればいいかも」

 

確かに、そこは気になるかもしれないですね。

TMさん「ほんとにちょっとした時間だと思うんですけどね」

 

マスクの色の違いのところ、耳ゴムのほうは少しサラッと加工になってるので、お肌はそんなに不快にならないように工夫はされているんです。

TMさん「あ、言ってくださって気づきました。ホントだ。

サラッとしてるから、肌はベタっとしないですね。

お化粧もそんなに取れてないです。

今日はいつも以上に厚く塗ったんですけど、ついてるはずがついてないんで(笑)」

 

そうなんですか!笑

洗い方とかは大丈夫ですか?

 

TMさん「食器用洗剤を少し垂らして、クルクルクルっと塗って洗ってすすいでました。」

カンペキですね!

中性洗剤で水洗いもできるし、気になったら熱湯で煮沸消毒もできるんですよ

 

TMさん「ひしゃげたりしないか気になって、それはしなかったです」

シリコンなんで、大丈夫ですよ。

何度も繰り返し使ってもらえます

 

TMさん「使用頻度とかは、ありますか?」

尖ったものとかで刺したりしなければ、破れないのでずーっとくり返し使ってもらえますよ。

結果的に、コスパはいいと思います。

 

TMさん「花粉症の方とかもいいかもしれないですね」

あ、花粉症も密閉度が高いからいいと思います!

 

 

メガネのほうも合わせて、お聞きしたいと思います。

今はされてないですけど、メガネはしないですか?

 

TMさん「近視で、本来はつけないといけないような視力なんですけど、野球とかお芝居観に行くとかそういうときに使うようにしてます。

 

今使っているのが、こちら。」

鼻パッドのナチュラルプラスと、耳パッドのビーズタイプのクリアですね。

どうですか?

何か変わりました??

TMさん「そうですね。ズレの防止ももちろん、

私、まつ毛がメガネに当たって大変だったりとかしたんですけど。

2.5㎜のを貼ったらまつ毛が当たらなくなりました。

 

あと、カバータイプは母が使ってます。

ズレがなくなったって言って喜んでます。

 

貼るタイプもいいですけど、カバーのほうが圧迫感が少ないかなって。

個人的感想ですけど、弾力がカバーのほうがあって、より使い心地がいいような気がしました。

どちらもいいですけど。」

 

お二人とも、メガネの鼻パッドは独立タイプなんですか?

TMさん「はい。最初に、私のメガネでカバータイプを試してから、次に母親のに『これええで』ってそのまま渡しちゃったんです。」

 

そうなんですか!

お二人で使って頂いているならよかったです。

 

独立タイプは、カバーのがスポッとハマるので、フィット感が感じられるのかもしれないですね。

 

TMさん「あと、もう一つのネオ。

これは老眼鏡で、弾力的にはナチュラルプラスと同じくらいかな?

こちらのほうが、ぜんぜん違和感なく滑り止めも効いてるし。

もう一個のメガネも長時間使っても耳が痛くならなかったので、よかったなっていうのがありました。

ビーズは位置を変えてみたりしたんですけど、伸びて使えないっていうこともなかったのでそれもよかった点かなと思います。」

*ネオを貼って頂いているメガネ

 

こちらは、どんな方にいいと思いますか?

TMさん「顔が小さくて、サイズ合わせてもズレやすいとか。

あと、よく動く仕事の方。

荷物の上げ下ろしする作業の方とか。

あらゆる人に使えるんじゃないですか?

事務の人も、顔の上げ下げもあるだろうし。」

 

肉体労働の人とかよさそうですね!

 

TMさん「あと、私だけかな?レンズが大きいせいか、このパッドをつけてないときは、ほっぺにちょっとつくのが気になってたんだけど、それがなくなりました。」

 

まつ毛とか、ほっぺとかメガネによって当たると煩わしい感じありますもんね!

TMさん「あとは、使ってると脂とかたまってくるかなと思ったんですけど」

 

そこは、カバーやビーズなら、マスクと同じように中性洗剤で洗って頂くか、シールタイプならウェットティッシュなどでふき取りしていただければ大丈夫ですよ!

 

TMさん「そうなんですね。そこがクリアできれば、いい商品だなと思います。」

ありがとうございます。

 

いろいろ、事前に試していただいていたので、たくさんご感想をお聞きすることができました!

ご協力ありがとうございました。

これからも、快適にお使いくださいね♪

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

大事なメガネのお手入れと取り扱い方

メガネ総選挙 モチアガールのつけ方☆裏技編

マクアケプロジェクト第2弾終了のお礼と第3弾4/29まで続きます

モチアガールの商品が直接買える!お得なオフィシャルショップができました!!

ページトップに戻る