Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.03.20

コラム

新生活と印象を変える春メガネ

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

 

新入学、新社会人、転職など

新しい生活が始まる皆さま、

 

おめでとうございます。

 

 

 

新しい環境に、

不安と期待、緊張と、

 

いろいろな気持ちが

芽生える時期でもありますよね。

 

 

 

 

メガネは嫌いじゃないけど、

 

第一印象も大事だし、

メガネはずりさがって疲れるし、

なんか頭も痛くなるし、

 

やっぱり最初は

コンタクトレンズで行こう!

うん、そうしよう!

 

 

 

と、考えているみなさま。

 

 

 

 

ちょっとお待ちください!

 

 

 

 

メガネは、

実は目を守ってくれるし、

 

見た目の印象を変えられる

アイテムでもあるのです。

 

 

 

 

例えば、

リクルートスーツを着て

就職活動している方たちのメガネは

 

黒やシルバー系を見かけることが多いのですが、

 

黒は「まじめ」

シルバーは「知的」

な印象を与えてくれます。

 

 

 

新入社員の方だけでなく

ビジネスマンに多く愛用される

色味でもありますね。

 

 

 

新入学や

自由な雰囲気の職場でしたら、

 

茶系は

「落ち着き」

 

赤やオレンジなどの明るい暖色系は

「かわいらしさ」

 

紫や紺などは、

「クール、大人っぽい」

 

印象になります。

 

 

 

同じデザインでも、

色味でグッと雰囲気が変わります。

 

 

 

 

あとは、形。

 

職種などで例えると、

 

銀行員や公務員などの

いわゆるカッチリした

印象を作りたい場合は

 

「スクエアタイプの四角のフレーム」

 

まじめな雰囲気を出せます。

 

 

 

商社や広告代理店などの

スーツだけど、

少しこだわりを感じるおしゃれ系は

 

“フローティングタイプ”という、

レンズとフレームが

立体構造になっているものが

よいでしょう。

 

 

 

スポーティーで、

軽快な印象も与えられるため

フットワークのよさを

アピールできます。

 

 

 

ショップ店員やクリエイターなど

個性を出す場合は、

 

ツートンや丸メガネなど、

色味や形にポイントを置いて

キャラをアピールしてみましょう。

 

 

「ちょっとやりすぎかな?」

くらいが、

案外,

人からみるとちょうどよかったりします。

 

 

 

そして、肝心のかけ心地。

 

 

いくら印象がよくても、

 

ずり下がっていたら台なし。

 

 

 

 

逆に

ずり下がるのがイヤで、

メガネ屋さんでしめてもらったら

 

頭が痛くて、

ずっとかけていられない・・・

 

という話もよく伺いますが、

 

 

それはそれで残念すぎます。

 

 

 

 

まず、最初にメガネ屋さんで

調整してもらったら、

 

鼻パッドと耳パッドを

モチアガールで調整しましょう。

 

 

 

 

・鼻あてが痛い

・鼻に痕が残る、

・まつ毛がメガネにあたる、

 

などは、鼻パッドで。

 

 

 

・耳やこめかみが痛い

 

という場合は、

耳パッドのビーズタイプがおすすめです。

 

 

 

・ずれ落ちが気になる

 

というときは、

どちらかでもかなり緩和されますが

両方お使いになると

 

びっくりするぐらい

ずれ落ちが減っていることに

気づきます。

 

 

 

 

モチアガールは透明度が高く

鼻あても目立ちにくいのと、

 

耳パッドは丸くてかわいい

ビーズタイプなので

 

「いかにも耳あてつけてるよね!」

という感じにはなりません。

 

 

 

むしろ、

「アクセサリーなのかな?」

というかんじで

 

アクセント的に

おしゃれに見えるようになっています。

 

 

 

そして、お肌が弱い方にも安心の

モチアガール専用の

超やわらかシリコン。

 

 

もちろん洗っても使えます。

(シールタイプは剥がれることがあります。)

 

 

おしゃれで似合うメガネも

かけ心地の良さがあってこそ、

 

その方の雰囲気が

グッとアップするものです。

 

 

 

まだまだ花粉も飛んでいそうなので、

メガネと春ライフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

 

◯ ビーズタイプのご購入は

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

※現在楽天とヤフーショッピングのみで購入可能です。

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネが『ズレる』『耳が痛い』あなたに・・使えばわかるこの感触♡

防災意識を高める防災グッズ

モチアガールが日刊工業新聞、中日新聞に掲載されました!

遅くなった母の日と、早めの父の日のプレゼントに!シリコンマスクのメリット!

ページトップに戻る