Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.09.10

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第38回 大学生 坂口沙紘さん『デイリータイプとモチアガール編』

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

本日のモチアガール体験インタビューは、前回から引き続き、大学生の坂口沙紘さんにお話をお伺いしていきます。

前回は、シリコン製透明マスク【SHOW ME】『クリアタイプ』を試していただきました。

こちら▼

【モチアガールインタビュー】第37回 大学生 坂口沙紘さん『クリアタイプ編』

 

今回は、ふだん使い用のSHOW ME『デイリータイプ』です。

同じく全面シリコン製なんですが、呼吸がしやすいように前面に穴が空いているんです。

そのため、中にハンカチや布、ペーパーなどを入れてお使い頂くマスクになっています。

 

中の口に当たる部分だけを変えれば、いつでも清潔に使えます。

マスク本体は『クリアタイプ』と同じく、一つだけ持っていれば水洗いしてすぐに使えますよ。

実際につけてみて、着け心地はいかがですか?

坂口さん「なんか軽く感じます。苦しくないし、軽いです」

*『デイリータイプ』は男性も使えるフリーサイズになっているため、お顔の小さい坂口さんにはちょっと大きめでした。

通常はそのまま耳にマスクの紐をかけますが、坂口さんと同じく、大きめと感じる場合は、写真のように耳のところをバッテンにしてかけてもらうとちょうどよくなりますよ!

 

『クリアタイプ』より軽い感じですか?

坂口さん「そうですね。密着しないせいか、軽いです。同じシリコンなので肌の触るところは優しいんですけど」 

なるほど!中にカートリッジ的に当て布などを入れてますが、頬や耳のあたりは柔らかいシリコンなのでシリコンの特徴は活かされていると思います。

坂口さん「耳のところも痛くないです」

 

このマスク、めずらしいとは思うんですが、いいところはどこだと思いますか?

坂口さん「違和感がないとこですね。さっきの『クリアタイプ』は透明でめずらしいし顔も見えるけど、これは隠れるし、人の目は気にならないと思います。」

 

そうですね。

『クリアタイプ』は、表情を見せるという目的に特化していますが、

『デイリータイプ』は、まさにふだんどこにでも使って頂けます。

 

逆に気になるところとかありますか?

坂口さん「中に入れるものを忘れたらどうしようっていうのはちょっと思います。」

ああ、ハンカチとかティッシュとか。

ティッシュ1枚あれば使えるんですが、つい忘れちゃうときありますもんね。

こちらはマスク専用のケースもあるので、そこにポケットティッシュを1つ一緒に入れておいたりするといいかもしれないですね。

 

このマスクは、どんな方に向いていると思いますか?

坂口さん「マスクを変えるのが多い人がいいと思います」

そうですね!

中だけ紙1枚変えればいいし、本体は何度も洗ってすぐ使えますからね。

清潔感を気にされる方や、意外とマスクってすぐ汚れちゃうんで、何度も替える必要がある方にはおすすめですよね。

 

あと、ふだんはメガネってかけたりされますか?

坂口さん「かけます。家帰って、コンタクト外したらメガネです。」

今日はお持ちじゃないと思うので、マスクと合わせて、メガネも試していただいていいですか?

室内なので効果がわかりにくいかもしれないですが、マスクにメガネの曇り止め弁がついているので曇りにくいんです。

坂口さん「それはいいですね。メガネ曇っちゃいますもんね」

 

あと、メガネ自体にもシリコンの鼻パッドと耳パッドをつけることで滑り止めの効果が出たり、鼻に当たるところが痛くなりにくかったりするんですよ。

 

私は、鼻が低くてよくメガネが下がるんですが、そういうのを防止してくれたりとか

坂口さん「ああ、わかります!なります、なります。わたしもすぐ下がっちゃうんです」

今、モチアガールをつけてメガネをかけていただいていますがどうでしょうか?

坂口さん「ふつうのメガネだと鼻のところが主張が強くて痛かったりするんですけど、これはぜんぜん気にならないです。

頭ふってもズレないです!」

実際に頭を振った直後の画像がこれ↓

坂口さん「ホントぜんぜんずれないです。すごい柔らかいですね。」

お家用のメガネだとけっこうすぐにゆるんだりしてきちゃうと思うので、そういうのにつけておくとかなりストレスが減りますよ!

使用したのは、こちらの『カバータイプ』Ⅿサイズ。

一般的なサイズの独立型鼻パッドにかぶせて使えるタイプです。

そこに、耳パッドの『ビーズタイプ』も併用したので、最強の組み合わせです。

 

坂口さん、ハキハキと的確に質問に答えてくださるステキな大学生さんでした!

ぜひ、マスクも活用してみてくださいね。

ご協力ありがとうございました!

 

 

【モチアガール(R)LINE@やってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

不便なのがあたりまえ、を快適に暮らす方法

マグラップが日刊工業新聞に掲載されました

メガネマニアを呻らせる、新発売のモチアガールカバータイプを使ってみた

【新発売】新商品の撮影風景!!フェイスシールドじゃないシリコン透明マスク

ページトップに戻る