Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.08.19

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第37回 大学生 坂口沙紘さん『クリアタイプ編』

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

本日のモチアガール体験インタビューは、大学生さん!

坂口沙紘さんです。

シリコン製マスク『SHOW ME』2種類と、『モチアガール®』を体験していただきました。

 

まずは、シリコン製マスク『SHOW ME』クリアタイプから。

今回は、MSサイズを装着していただきながら、お話を伺いました。

学生さんには、このシリコンマスクどのように感じられるのでしょうか!?

 

もう1年以上マスクがあたりまえの生活になっていますが、坂口さんはふだんはどんなマスクをお使いですか?

坂口さん「布とか、あとは不織布マスクを使っています」

 

何かマスクのお悩みとかはありますか?

坂口さん「悩みは、乾燥するのでニキビができるのと、外した時に赤くなるのと、メイクが取れることです。

あと、表情が見えづらいから、プレゼントとかするときに『あー、伝わりづらいな』って思います」

プレゼンってどういう場面でするんですか?

坂口さん「学校の授業とかと、あとバイトが塾の講師をしてるのでそこで全国のプレゼン大会みたいのがあって、そういうときに」

 

へえ!すごい!

それはもう終わっちゃったんですか?

坂口さん「本部の人達の前でやるのは、オンラインだったんですけど、こないだ準決勝があって、もしそれに勝てば、東京で決勝って感じです」

 

わあ!じゃあ、もし東京決勝に行かれるときはマスクが必須でしょうから、ぜひ、こちらのクリアタイプを使ってみてください!

曇り止めをつけると、より表情がはっきりと伝わるので、プレゼンの場などには最適だと思いますよ!

 

もともと、耳が聞こえにくい方や接客の方に向けてこのマスクは表情を見せるという目的で作られたものなんです。

 

坂口さん「あー、そうですよね。友達にも耳が聞こえにくい子がいるんですけど、口の形が見えないからマスクだと何言ってるかわからないって言ってました。」

今は透明マスクっていろいろ出てはいますけど、一般的な透明マスクとの大きな違いは、シリコンが肌に密着することで特に近い距離でも飛沫が飛びづらいように密閉性を高めているのです。

 

今、マスクしてしゃべってみてどうですか?

肌触りとか、ふだんのマスクとの違いとか。

坂口さん「肌に密着するのと、声がこもりやすいなっていうのはあります。

布とかだとざらざらするというか、そういう感じがあるけど、シリコンはトゥルっとする感じがあるので、いやな感じはしないです。」

 

着けてて、慣れては来ました?

坂口さん「そうですね。もちもちだなーって」

食品衛生法をクリアしているシリコンなので、もともとシリコンって豊胸など身体にも使われたりしますしね。

肌の弱い方でも触っても大丈夫だったり、これ自体で肌が荒れる、という方は少ないんです。

 

坂口さん「あと、マスクにリップとかがついちゃうっていうのがあったけど、これは浮いているのでつかないですよね」

そうですね!

マスクしてると、リップがついちゃったり、

マスク外さないつもりで顔の下半分はメイク薄くしてたのに、とか

女性は不慮の事態がいろいろ起きますもんね(笑)

 

このマスク、どんな場面で使ったらいいなと思われますか?

坂口さん「みんなの前で発表することが多い人とか、目だけだと伝わりづらいところとかあるのかなと思うので。

笑ってる顔とかが見えるといいと思うのでそういう人とか、笑顔大事にしてます!

っていう人とかがつけるといいのかなって思います」

笑顔見せたい場面のときですね!

笑ってる顔が見えると安心できますもんね。

あとは、あえてお聞きしますが、気になるところもあれば教えてもらっていいですか?

 

坂口さん「密閉性ゆえの湿気みたいのは感じます。」

乾燥はしないけれど、湿気が気になるってことですね。

暑いとかはないですか?

坂口さん「暑さとかは特に気にならないですね。」

曇り止めをつけると、曇らなくなるのと同時に湿気も少し抑えられるので、そちらを使って頂くといいかもしれないですね。

*マスクの内側に薄ーく塗っていただくと曇りにくくなります。

モチアガールの通販サイトにて取り扱いございます。

 

では、次は日常使いできる SHOW ME『デイリータイプ』とメガネ用鼻パッドの『モチアガール』をお試しいただきますね!

長くなりましたので、次回に続きます。お楽しみに!

 

【モチアガール(R)LINE@やってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

缶用シリコンキャップ【リドリンク】の装着のコツはこれ!

exciteニュースにも、【Redrink リドリンク】について掲載されました!

メガネマニアを呻らせる、新発売のモチアガールカバータイプを使ってみた

モチアガール® 今年も新たな仲間たちが!?

ページトップに戻る