Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2018.03.20

コラム

不便なのがあたりまえ、を快適に暮らす方法

みなさんこんにちは!

メガネ女子、まのです。

 

暖かさが一気にやってきて、

急に春が押し寄せてきたような感じの毎日!

 

 

 

ファッションも気づけば薄着になり、

足もとも

ブーツだったのが

軽やかなパンプス姿の女性が

増えましたね。

 

 

女性は特に多い、

「くつが合わない!」

という悩み。

 

もはや、その悩みが日常になりすぎて

 

・合わない靴で歩くのがふつう、

・足は歩くと痛いのがふつう、

・足にはトラブルがあるのがふつう、

 

という方もめずらしくありません。

 

 

足は『第2の心臓』

という言葉もあるし、

 

足の健康が大事、

 

というのは聞いたことがあるけど、

 

どれも痛いし、

楽なのはフラットなスニーカーや

ぺたんこのくつ。

 

 

おしゃれしたいなら

「我慢するのがあたりまえじゃないの?」

 

と思う方も多いようです。

 

 

そう。

 

ちょうどピッタリ、快適!

 

・・・という実体験がないと

イメージがわかないのですよね。

 

 

 

足にピッタリなおしゃれな靴って履いたことないし!

って思ったり。

 

 

 

今まで体験したものの中から判断するしかないのだもの。。

 

 

 

これは、くつ以外にもメガネも同じ。

 

最初は、メガネ屋さんでぴったりに合わせてもらったつもりのメガネ。

 

 

ところが、使っていくうちに、

ちょっとずれていったり、ゆがんでいたり。

 

 

メガネ歴数十年、

メガネ所持は、

現在は精鋭の9本ですが

捨てたものを含めても数十本

 

今は、低価格でスピード重視の

メガネチェーン店も増えているので

実は最初からピッタリ、

というわけではないものもあるな、

と個人的に体験して感じています。

 

 

 

靴と同じで

あまりにも使いづらいものは、

履かなくなったりかけなくなったり、

自然と使わなくなっていきます。

 

 

 

 

いくつか比べてみてください。

 

 

丁寧に作られたものから、

お値段重視のものなど、

 

実際にかけて、

履いて、

カラダで体験してみないと

一番自分にとって合うものって

わからないものなんですよね。

 

 

 

実は、

使わなくなったものはまだいいのだけど、

 

もったいないな、と気になったりして、

なんとなく使えるし、

不便だな、

こんなもんかな、

と思って使っていると、

実はものすごーくカラダに負担がかかっていたりします。


 

目が疲れやすいだけじゃなく、

首や肩がこりやすくなったような??

 

 

スマホ見る時間が増えたからかな。

 

最近、ちょっと忙しかったからかな?

 

病院や薬飲むほどじゃないから、我慢しよう。。。

 

 

ちょっとした不便が積み重なると、

ある日大きな不調になってやってきます!

 

 

 

そんなことになる前に、

少しでも対処しておきましょう!!

 

 

 

 

メガネだったら、

 

・まずは、ゆがみを直す。

 

これは、メガネ屋さんに持っていけば直してくれます。

 

定期健診、というのも、とっても大事ですね。

 

 

 

・日常でできる対処をする。

 

合わせてもすべり落ちたり、

どうしても鼻あてのところに痕が残るようなら

モチアガールを!

 

 

何度もメガネを直したり、

 

まつ毛があたるのを

カバーしてくれたり、

 

日常のストレスが減ります。

 

 

靴も同じで、

 

・まずは、きちんとサイズを測ってもらう。

 

 

今は、測定してくれるお店も増えてきています。

 

靴の専門家によれば、

 

「ほとんどの方は、

実際のサイズよりも大きいサイズを

ピッタリだと思って履いてる」

 

とのことです。

 

 

 

「大きいほうが楽じゃないの??」

 

と思いますが、

 

大きいと、

歩いているうちに靴の中でずれたり、

 

すきまがある分、

指先がずれないようにふんばったりして、

タコや外反母趾のトラブルになったり、

 

蒸れがひどくなり、

匂いのもとにもなるとのこと!!

 

 

 

そもそも、

サイズが間違ってたら

スタートから

トラブルを抱える条件をそろえてるようなもの。

 

 

 

あ!

モチアガールもサイズがありますから、

確認してからお使いくださいね!!

 

 

日々の暮らしを少ーし丁寧にすることで、

とっても快適なくらしができますよ。

 

 

◯ 関連リンク

 

▽モチアガール®公式ホームページ

www.mochiagirl.com

▽ビューティー用鼻パッド

www.mochiagirl.com/beauty.php

▽ビジネス用鼻パッド

www.mochiagirl.com/business.php

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネをかける、ゲーム好きなあなたに!!

サングラスにピッタリ☆新登場の大人のブラック!!

表情が見える【シリコン製透明マスク】『SHOW ME』使い方のちょっとしたコツ

メガネのお悩みあるある《耳が痛い!!》にお応えします!

ページトップに戻る