Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.05.25

インタビュー

モチアガールインタビュー 第35回 増田和嘉人(わかと)さん(10代)

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

今回の体験インタビューは、今年高校生になったばかりの10代の学生さんに協力していただきました!

とても爽やかなイケメンくんです!

ふだんはどんなマスクを使ってますか?

増田君「紙のやつです」

紙の、使い捨ての不織布マスクですね。

学校だとずっとつけっぱなしだから苦しいですよね。

ウレタンとかは使わないんですか?

増田君「苦しいけど、電車乗るしうつったら嫌だから紙のにしてます。

でもないほうがラクだけど」

そうですよねえ。

 

今日はちょっと変わったマスクを体験していただきたいと思っています。

まずは、シリコンでできた透明のマスク。クリアタイプっていうんですが。

メガネかけても曇らないようにあえて曇り止め弁がついてるんですよ。

上の部分を軽く折りたたむ感じにするといいですよ。

あごのところを下に入れずに、あごの上に乗せるようにすると苦しくないです。

増田君「おお、苦しくない。ラクだ」

 

Lサイズだと少し大きそうですね。

使ってみてどうですか?

増田君「なんか声がこもる。」

外で聴いている分には、聞こえにくいとかはないですけど、ちょっとマイクでしゃべっているような雰囲気の声にはなるかも。

 

その他はどうですか?気になることとかあります?

増田君「…ガスマスクっぽい」

ガスマスクね!使いにくいですか?

増田君「いや、慣れてきたけど」

いつもは紙のマスクですものね。

それと比べるとやっぱり声が籠る感じですか?

増田君「うん、こっちのがこもる」

 

そうですね、これは顔を見せるのが一番の目的なので、声を遠くに飛ばすよりは、目の前の方にお顔や口もとを見せて口の動きを伝える目的もあるんです。

だから、営業マンとか接客業とか、例えば接客のバイトするときなんかはいいかもですね。

 

増田君「あったかい。でも、夏は暑そう」

熱でこもる感じだからってことですかね?

真夏の外だと暑くなると思うんですが、素材がシリコンなので、エアコンが効いたお部屋の中だったらシリコンの素材自体が冷えて意外と涼しいんですよ。

 

増田君「これ、真ん中でたたむと汚れないよね」

おー!ステキな着眼点ですね!

そうそう、これは中心線があって中央で畳んで収納できるようになってるんです。

折りたたんで収納する専用の抗菌ケースもあるので、そこにしまってもらえば清潔に使ってもらえますよ。

 

そして、もう一つ、前に穴が空いているデイリータイプというのもあるんです。

増田君のお父様「これ、透明もあるの?」

そうなんです、

こちらは中にハンカチやペーパーナプキンなどを入れるんですが、あえて柄が見せられるようになっていて、ファッションに合わせて中の柄を変えましょう、というようなこともできます。

おしゃれな方は中の柄を服装に合わせたりもされますよ!

でも、逆に中を考えるのがめんどくさいときは色つきがおすすめですね!

ここはお好みでどうぞ!

 

中にハンカチを入れてみましょうか

増田君「大きいかも」

顔がちっちゃいですね!

今どきの男子は顔小さいから、ちょっとマスクが大きすぎるかな?

増田君「中のハンカチが大きいかも。ティッシュでいいと思う。」

 

ティッシュを入れ直し、再度装着。

あ!スッキリしましたね。さっきよりもいい感じ!

どうですか?

増田君「東京喰種(トウキョウグール)みたい。」

うっ、わからない。。(調べましたw)

確かに、ブラックマスクはそれっぽいかもしれない!

増田君「でも、マスクしてると学校でみんなの顔が覚えづらいんだよね。だから透明のいいかも」

ああ!そうですよね。

まだ4月に学校スタートしたばっかりで、知らない人ばっかりなのにマスクしてると顔が覚えられないですもんね!

増田君「顔覚えやすいと思うんで、透明のがいいと思う」

新しい環境で、名前と顔を覚えるのに戸惑っている人もきっと多いと思うから、透明マスクはそういう点でもいいですね。

これ、どういう人が使ったらいいと思いますか?

増田君「えー、どういう人?みんな使えるよね。」

増田君お母様「オシャレに使えたらいいよね」

たしかに!

若者に限らずですが、ファッションに合わせてマスク選んだり、マスク自体がファッションの楽しみの一つになったらステキですね!

 

ご協力どうもありがとうございました!

学生生活、謳歌されてくださいね!

 

【モチアガール(R)LINE@やってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

【新発売】新商品の撮影風景!!フェイスシールドじゃないシリコン透明マスク

フェイスシールドとマウスガードとマスク、どれが効果的??

表情が見える【シリコン製透明マスク】『SHOW ME』使い方のちょっとしたコツ

お子さんのメガネにも。 つけ心地をもっとやさしく快適に…モチアガール

ページトップに戻る