Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.02.19

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第32回 会社役員 星本和真さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガール『SHOW ME』マスク体験インタビューはこちらの方。

モチアガールと同じ安城市内にある会社役員の星本和真さんです。

「あれ?このイケメンさん、見たことある」と思ったあなたはモチアガールトップファン認定まちがいなし。

わからないあなた、読み進めていただくとわかりますよー。

 

星本さんには、クリアタイプとデイリータイプを体験していただきました。

まずはクリアタイプを。

『SHOW ME』専用の柔らかい透明シリコンでできたマスクです。

 

星本さん「なかなかっすね、これ」

見た目のインパクトがありますかね?

口が見えるというコンセプトで作ってるんです。

ちょっとコツがありまして、つけるときに空気穴があごの下に入るのではなくあごの上に乗せるようにするんですが。

どうですか?息できますか?

星本さん「息はできます。密着感がすごいっすね。」

ウィルス通さないようにシリコンの密着感があるんです。

星本さん「医療現場とかはこういうのよさそうですね。特殊な環境下の感じがするけど。

素材感がピッタピタですね。顔に当たるとこは自然素材が好きなんで。」

あんまり肌の当たりが好きじゃない感じですかね?

食品衛生法をクリアしたシリコンなのでお肌には優しいんですが、触る感覚は好みがありますものね。

マスク自体はシリコンなので特徴としては、耳の当たりが柔らかいというのがあります。

星本さん「確かに耳は楽ですね」

あと、メガネをされる方だと鼻の横にある弁で曇りを防ぐという効果があるのと

口が見えやすいっていうのがもともとのコンセプトで作られているんです。

星本さん「けっこう、なんか不安ですね。どう見えてるのかわかんないとこが」

ああ、なるほど。

イケメンが隠れないのでいいと思いますけど、透明マスクがなかなか個性的ではありますもんね。

こちらのマスクはふだん使いというよりは、接客業の方や介護や介助の方などのお顔や表情、とくに口もとが見えたほうがいい場面での使用を目的としているんです。

星本さんはお仕事上で口が見えなきゃいけない場面も、そうないですよね。

ふだん使うと逆に目立っちゃって一般人にはハードルがちょっと高くはなるかもしれないですね。

星本さん「こういうのしてる人いないと思うんで、だからファッションとか好きな人はいいかもしれないですね。」

そうですね。メイクを見せたい女性とかはこちらのマスクがいいと言われる方もいらっしゃいますよ。

星本さん「透明なら素材感がくっつかない感じが好みです。

素材でもいろいろあるじゃないですか。サラサラしてるのとか。

もともと自然素材が好きなので、そういうサラサラしてるのだったらいいかな。

密閉感がすごいからピタッとくるので、若干呼吸も不安。

吸ったときにグッときそうっていう不安感かも。

いいところは耳が楽です」

そっか。ウィルスよりも不安になりそうですかね。

では、もう1種類あるので、違う方を使ってみてください。

 

デイリータイプというふだん使いを目的に作られているマスクです。

クリアタイプは、もともと口が見えるというのを目的に作られているのでどうしても使う場面やコンセプトが決まってくるんです。

でもそれだけだとちょっと長時間は気になる、ふだんもラクに使いたいという方に向けて、デイリータイプは穴を前面にあけているんですね。

その代わりに中にハンカチや紙などを入れて、いつでも清潔に使える、ということができるようになっているんです。

色は4種類あるんですがどれが好きですか?

星本さん「じゃあ、青がいいかな」

 

お好みの素材を入れてもらえるので、顔に当たって気持ちのいい自然素材のハンカチやガーゼでもよさそうですね。

どうですか?

星本さん「さっきのとぜんぜん違いますね。あ、これがいいっす。

すごい安心する。自然の感じで。これもやっぱり耳が楽ですね」

マスク自体は水洗いや除菌シートで拭いたりもできます。

星本さん「これ、何度でも使えますね」

そうなんです。洗ってすぐ使えるから1個あればいいんです。

布マスクとかだと洗って乾くまで使えないからいくつもマスクがいると思うんですけど。

コスパは気にしないかもしれませんが、結果的にコスパもいいんですよ。

 

星本さん「今、白のマスクを使ってるんですけど、汚れとかつくとなかなか落ちないんですよね」

使い捨てならいいけど、布マスクだとどうしても落ちにくい汚れとかもありますもんね。

これは洗剤や除菌ジェルでも洗えるので汚れは残りにくいですよ。

星本さん「中にあらかじめ取り換えのシートとかがあったらいいですね。セットしなくていいし。

中にシートがあるとこのひっつき感が人工的な感じがなくなるので」

人工的なものがくっつくの苦手ですか?

星本さん「あんまり好きじゃないですね。」

そうすると、デイリータイプみたいに中に1枚あるほうがいいですね。

星本さん「そう、取り換えじゃなくても中に入ってて洗えるようになっていれば、耳も柔らかいしピタッとこないのでいいかな」

ピタッと系があんまりお好みじゃないんですね。

星本さん「ひっつき感がなんか苦手なんですよね。触れる部分が自然素材だったら僕は好きかな。でも人によるからわかんないですけど」

でも、個人的な意見でぜんぜん大丈夫なんで。ありがとうございます。

いろんな好みがあると思うので、特にお顔の素材感は気になりますよね。

 

シリコン自体が密着しますもんね。

逆にモチアガールのメガネの鼻パッドはシリコンで密着するからズレ落ちしにくいという特徴があるんです。

そちらとほとんど同じタイプの透明性の高いシリコンを使っているので、くっつくことで密閉性を高めるということをしているんですよね。

クリアタイプのほうがフェイスシールドの代わりになるからなのか、実は今のところ人気はクリアタイプのほうがあるんです。

星本さん「へえ、他にないですもんね。実際にパッと見た時に、あ!これは!って思うかもしれないですね。」

 

ちなみに、これは専用ケースがあるので、中のボードにひっかけて使ってもらえます。

ケース自体は抗菌効果があるものなんですよ。

星本さん「でも、こだわりがあるところが好きな方もいそうですよね。」

そうなんですよ。

この素材を扱うのも、オートメーション化ができない特別なシリコンを使っているので、けっこう職人の手仕事のような状態で作られているんです。

ふだん使いには、やはりデイリータイプのほうが使いやすいというのはありますね。

中の素材をお好みのものにして、ぜひ使ってみてください。

星本さん「ありがとうございます」

 

・・・さて、星本さんとはこのインタビュー後に、実はモチアガールの重要なお仕事でご一緒することになりまして。

このインタビューは去年の11月ごろだったので、まだお仕事の予定は決まっていなかった頃です。(裏話。)

なので、忖度なしの率直なご意見!

 

正解はこちらの動画!

最後までご覧くださいね。

そして、星本さん、とってもカッコイイんですが、モデルさんではないのですよ!!

無茶ぶりの経緯はこちらからどうぞ▼

【SHOW ME】クリアタイプ装着動画の撮影秘話

ということで、改めましてご協力と動画撮影、ありがとうございました!

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガール®渡辺謙さんからオフィシャルショップ開始まで!2021年振り返り

メガネがずり落ちないのは、鼻パッド?耳パッド?

メガネ総選挙 モチアガールのつけ方☆裏技編

そうめん、ひやむぎのちがいとモチアガールとの意外な関係!?

ページトップに戻る