Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.05.10

コラム

メガネがずり落ちないのは、鼻パッド?耳パッド?

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

長い連休を満喫された

皆様も

 

すっかり日常に

戻っているころでしょうか?

 

 

令和の時代も

モチアガールを

よろしくお願いします。

 

 

 

さて、平成最後に新発売された、

モチアガール®耳パッド

『ビーズタイプ』

 

 

現在、わたしは9本のメガネを

持っていますが、

かけ心地はそれぞれ。

 

 

特に、こちらのセルフレームは、

けっこう重さもあります。

 

 

 

わたし自身が

平たい顔族の一員であり、

 

モチアガールで例えると、

一番うすいナチュラルタイプの

鼻筋。

 

 

 

デザインは気に入ってるけど

わたしの鼻に乗せておくには

荷が重すぎる。。。

 

 

 

という理由で

実は、

 

最初にメガネを作るときに

元の鼻パッドではなく、

 

別のものに変えて

高さを出してもらっているのです。

 

 

 

しかし、それでも

顔を動かすたびに

すべり落ちていく始末。

 

 

 

モチアガール®鼻パッドを

つけていたのですが、

 

元の鼻パッドが

かなりカーブしている形状のため、

モチアガール®の形と合わず、

 

汗をかいたりして

取れてしまうこともありました。

 

 

 

しかも、ずれにくくするため

テンプル(つる)をちょっときつめに

しめてもらったこともあり、

 

長時間かけていると

耳が痛くなってくる。

 

 

次第に出番が少なくなっていました。

 

 

 

3月に新発売された、

モチアガール®耳パッド『ビーズタイプ』

 

 

 

実は、

 

こんなちっちゃなものを

つけたくらいで

解消するんだろうか!?

 

と、若干疑心暗鬼。

 

 

だって、

 

鼻パッド高くしても

ダメだったし。

 

 

他のメガネにつけたのは

取れてないのに、

 

あとからつけた

シールタイプの鼻パッドも取れるし。

 

 

このメガネには耳パッドも

合わないかもしれない。

 

 

 

それもこれも、

わたしの鼻が高ければ

なんの問題もないはずだわ!

 

 

 

メガネが合わないストレスと

がっかり感から、

すっかりやさぐれる始末。

 

 

 

つらい経験というのは、

なんと人を疑い深く

させるものでしょうか。

 

 

 

 

まあ、ダメもとでいっこ。

 

 

 

2×2個入りで4個入ってますが、

とりあえず両方に1個ずつ

つけてみることにしました。

 

 

せっかくつけたので、

そのまま半日ほど外出。

 

 

 

 

おや。

 

 

いつもだと、折にふれ

メガネを手で直すのが

クセになっているのですが、

 

外出中はほとんど気にならず、

 

家に帰ってきたときに

そういえばと思って

触った程度でした。

 

 

耳元の痛みも

ほとんど気にならない

 

 

 

ふだんこのメガネのときは、

耳の痛みが気になったり、

 

いちいち直す手間が

イヤで

 

帰宅すると同時に、

家用メガネにとり変えていました。

 

 

 

2個つけたほうがいいかなと思いましたが

1個でも充分緩和されました!

 

 

 

 

メガネの鼻パッドってものすごく

形が豊富なので、

 

実際どうしても、

モチアガールの鼻パッドが

合わないものもあります。

 

 

あと、耳や鼻の形は人それぞれ。

 

 

 

お顔の形状などでも

合う合わないがあると思います。

 

 

 

しかし、ビーズタイプ耳パッドという

選択が増えたことで、

 

鼻パッドだけでは

解消しきれなかった

 

メガネのお悩みが

また減っていきました。

 

 

色が選べるのがうれしい!

 

 

今回は黒ぶちのメガネなので

ブラックのLサイズを試しました。

 

クリアでもいいかも。


 

 

『ビーズタイプ』というだけあって、

かけていても

 

形が目立たなくて

違和感がないのがいいですね。

 

勿論、

必要なら鼻パッドと耳パッドの両方使いでも大丈夫!

 

 

耳パッドは見た目が気になると

敬遠されていた方、

 

鼻パッドが合わなくて

がっかりしていた方にも

 

ぜひおすすめしたい

『ビーズタイプ』

です。

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

 

◯ ビーズタイプのご購入は

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

お祝いAmazonでも販売開始しました!

▽モチアガールAmazon直販店

 

 

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

マスクはふっくらさせて使いたい方に!

「モチアガールがあればどんなメガネでも掛けられる!」メガネ屋さん公認★シマザキメガネさんとのメーカーコラボYouTube‼ついに公開

イルミネーションとギャップ萌え

もうすぐゴールデンウィーク!!こいのぼりとモチアガールの関係ってなに?

ページトップに戻る