Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2016.12.02

コラム

イルミネーションとギャップ萌え

みなさん、こんにちは。

メガネ女子、まのです。

 

 

 

街中には冬の夜を彩るイルミネーション。

 

クリスマスを感じさせる季節となってまいりました。

今年のイルミネーションも、さまざまな場所で行なわれていますが、

年々豪華になっていっている印象がありますね!!

 

 

 

全国観光振興協会の

“全国観るナビ”というサイトには、

全国のイルミネーションランキングも掲載されていました。

 

http://www.nihon-kankou.or.jp/season/rankingList.jsp?category__=illumination

 

 

みなさんのお住まいの地域のお近くには、

イルミネーションスポットはありますか?

 

 

 

モチアガールを製造している、

マサル産業は愛知県安城市に本社があります。

 

 

中部地区ですから、ランキングに載っている、

愛知県蒲郡市の冬ラグーナや

三重県桑名市のなばなの里イルミネーションが地元になりますね。

 

すぐ近くにはデンパークがあって、

四季を通じて田園風景を楽しめますが、

冬のイルミネーションも美しく、

穴場スポットとなっています。

 

 

 

家族やカップルでイルミネーションを

見に行かれるご予定の方も多いことでしょう。

 

ここで簡単に、イルミネーションに

お出かけの際の注意点を上げておきたいと思います。

 

 

 

1. 寒さ対策はしっかりと!

 

マフラー、手袋、カイロ、下着にはヒートテック。などなど。

 

お車でおでかけでしたら、

一枚ひざかけを積んでおくといいかもしれませんね。

 

 

2. 腹が減ってはイルミは観れぬ!

 

周辺の飲食店は混雑します。

 

あらかじめ予約しておくか、

時間をずらすか、

会場から離れた場所に移動するか、など

段取りをしておくといいでしょう。

 

おなかがすいて気が散ってしまえば、

いい雰囲気のイルミネーションもただの電球の集合体です。

 

 

3. お手洗いの場所もチェックしよう!

 

屋外トイレは案外並ぶものです。

また、施設などでは駐車場渋滞にハマることも考えられます。

 

特にファミリーで向かう場合などは、

お子さまがガマンしきれなくなる前に

会場に着く前に早めにすませておきましょう。

また、デートでおでかけという場面も多いことでしょう。

 

クリスマスデートなら

尚のこと段取りしておきたいものですね!

 

 

特に女性はオシャレをしてくるはず。

 

ファッションのためなら、寒さはガマン。

 

モテファッションの鉄板色、白は非常に汚れやすい。

 

特別な時に履くためのヒールのあるブーツ。

 

ガマンをガマンと思わず楽しむのが女性ではありますが、

男性がさらっと気づかいしてくれたのなら、

さらに雰囲気もよくなります。

 

 

少しゆっくりめに歩く、

(靴が慣れないかもしれないので)とか

 

ベンチや花壇のふちには腰かけない、

(服が汚れるのを気にする場合があるので)とか

 

あたたかい飲み物が出てくる、

(ちょっと温まりたいなと思ったときに)とか

 

そんな心遣いが感じられたら、

お互いにファンタジーな時をすごせますね!

 

 

男性のみなさんは、思い切って

メガネでイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

 

メガネ男子の人気はいま、急上昇中です。

 

なにがいいって、

知性的なイメージと、

外したときのギャップ萌え。

 

おしゃれアイテムとして、

デザインを変えるだけでも

印象がふだんとガラリと変わります。

伊達メガネでも、本気メガネでも、

メガネがサマになると、

お?っと心揺れる女性は多いのです。

 

 

サマになる、というポイントは、案外カンタン。

 

 

形が顔に合ってるかはもちろんですが、

それ以上に顔の正しい位置に乗っているか、

で勝負は決まります。

 

 

鼻パッドの安定感は大切です。

モチアガールを装着することも忘れずに。

 

位置が固定されてずれにくくもなるし、

自分のかけ心地も快適。

 

 

そして、いざ外したときにも鼻に痕が残らない。

 

ギャップ萌えの完成です。

 

 

ふだんからメガネの方も、

たまにかけるだけの方も、ぜひご活用くださいね!!

 

 

◯ 関連リンク

 

▽モチアガール®公式ホームページ🎵

www.mochiagirl.com

▽ビューティー用鼻パッド

www.mochiagirl.com/beauty. php

▽ビジネス用鼻パッド

www.mochiagirl.com/business.php

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/MZIcQ6

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

マグラップが日刊工業新聞に掲載されました

【モチアガールって使いづらい!?不都合な真実★貼り付かない問題編】

サングラスにピッタリ☆新登場の大人のブラック!!

新生活と印象を変える春メガネ

ページトップに戻る