Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.03.08

コラム

シリコン製マスク『SHOW ME』デイリータイプが抗菌になりました!!

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

発売以来、大人気のシリコン製マスク『SHOW ME』。

この度、ふだん使いできるデイリータイプに

抗菌Ag-Zn銀イオンが配合になりました‼

↑こちらは新しくできたパンフレットです。

 

Ag銀イオン...よく、制汗剤や消臭スプレーなんかで見かけますね。

でも、銀イオンってよく聞くけど、なんなの?

本当に抗菌できるの?

そんなの顔に触れるマスクに入れて大丈夫??

 

いろいろ気になりますよね。

そこで調べてみました。

 

まず、銀イオンとは、銀が分子状態で水に溶解し、電荷を帯び活性化したものです、、

なんていっても、ぜーんぜんピンとこないので、

どんな特長があるのか?

 

特長

1、抗菌効果が強い!

2、広範囲の種類の細菌に対しての抗菌効果を発揮する!

3、殺菌持続性(抗菌力、静菌力)が優れている!

4、きわめて安全性が高い!

 

そう、銀イオンは抗菌効果が強いだけでなく、抗菌範囲が広く、揮発しないので持続力がある、という優れもの。

そして、安全性が高いため様々な場所に使用されています。

 

実際に、どんなところで使われているのでしょう?

 

まず銀というと、アクセサリーや銀食器なども浮かびますよね。

ナイフやフォークのことをレストランのスタッフさんは「シルバー」と呼んだりしますし、

あとは、銀歯なども。

食べ物や口の中に入るので、殺菌、抗菌作用を狙って、という理由もあるようです。

 

銀は国が認定する食品添加物リストにも含まれていて、よく知られているものだと

洋菓子作りで使われるアラザン(銀色の丸い粒の装飾品で食用銀粉を付着させたもの)や、仁丹(生薬を配合して銀箔で包んだもの)などがあります。

ガムやタバコの包み紙などにも使われていますね。

 

そして銀イオン水は、もちろん医療現場でも、院内感染防止に殺菌消毒に使われています。

欧米や韓国では、健康のために銀イオン水を飲用する民間医療が盛んにおこなわれているそうですよ。

 

他にも、キッチン用品や全自動洗濯機にも銀イオン水生成機能が備わっていて除菌水ですすぐ、という機能があるものもあります。

身近なところだと除菌のウェットティッシュや、車の中や洋服にかける消臭スプレーも使われていたりします。

防カビ効果もあり、かなりいろんな場所で使われているので、ふだん何気なく使うものの中にも知らないうちに銀の恩恵をすでに受けているのかも!

でも、肌にはやさしいの?

銀イオンは還元系の殺菌成分ですので 、生物の組織にダメージを与えることがありません。

そのため皮膚への刺激感がない殺菌方法となっています。

なので、医療現場をはじめ、制汗スプレーや殺菌水としても銀イオンが使われているのですね!

なお、塩素剤は酸化系の殺菌成分であり、生物の組織を損傷します。

そのため、皮膚への刺激感が感じられます。

 

ちなみに、『銀』と『水銀』、水銀はカラダによくないというイメージがありますが、銀と水が触れ合っても水銀にはなりえません。

まったく別の金属です。

日本語だといい方が似ているだけで

◎銀⇒Ag「silver」

◎水銀⇒Hg「mercury」

なので、マスクは呼吸で湿気が増えるからと言って、銀が水銀化することはぜったいにありませんのでご安心を!

 

食品にも使われていて、銀イオンを配合することで、より安心安全性が高まった『SHOW ME』抗菌マスクということがわかりました。

 

それなら、保管するときも清潔に保ちたい、と思いますよね。

『SHOW ME』には抗菌マスクケースが別売りであります。

◎『SHOW ME』専用の中板にセットして入れるとピッタリ収まる!

せっかく感染症の対策に使うのなら、マスクケースも抗菌にしておくと安心ですね!

『SHOW ME』専用ケースはこちらからどうぞ▼

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000021/

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

【新発売】新商品の撮影風景!!フェイスシールドじゃないシリコン透明マスク

会食でのマスク衛生をキープしよう!

缶用シリコンキャップ【リドリンク】装着時のコツをまとめました

exciteニュースにも、【Redrink リドリンク】について掲載されました!

ページトップに戻る