Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.03.18

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第33回 丹羽真弓さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガール体験インタビューは、愛知県在住の足つぼセラピスト丹羽真弓さん

最近メガネを新しく購入された丹羽さん。

かなりこだわりのメガネを作られたそう。

モチアガールのメガネ用鼻パッドと耳パッド“ビーズタイプ”を体験していただきました。

一緒に、シリコンマスク SHOW ME “デイリータイプ”も。

 

すごくおしゃれな変わったデザインのメガネですね!!

丹羽さん「そう、これフレームに一目惚れして買ったの!

今まで右目と左目の見え方が違いすぎてメガネが作れないって言われてたんだけど、

フレームとは別に、レンズはイノチグラスさんで作ってもらって、

初めてちゃんとメガネで見えるようになって感激してるところなんです」

*すでにモチアガールを装着しております。

 

メガネって、顔の周りに来るからオシャレアイテムでもあるけど、ちゃんと見えないとすごくストレスになりますもんね!

両立できるって理想のメガネですね。

 

丹羽さん「今まで、メガネが合わないし、コンタクトレンズしてたんだけど左右の視力が違うから頭痛がしてたのが、なくなったの」

わー、メガネが合うって大事!!

作ったばかりだからそんなに気にならないかもしれないですが、なにかメガネのお悩みなどはありますか?

丹羽さん「フレームを買ったときに顔に合わせてもらって、けっこうキチキチで締めてもらったんだけどレンズ入れて使っているうちに1か月くらいたったからだいぶ緩んできてはいるかな?

あと、最初けっこう締めてもらったから、耳のところが痛くてちょっと自分で直したけど、本当はきっと自分でやらないほうがいいよね(笑)」

 

そうなんですね!

使ってると緩くなるのはどうしてもありますよね。

緩みにも痛みにも、実はモチアガールはどちらも対応できるんですよ!

 

鼻パッドは独立タイプですよね?

丹羽さん「そう、実はこれもいろいろいきさつがあって、鼻パッドが実は水晶と金が入ってできてるものなの」

ええー!すごい!!

水晶って、よくパワーストーンのブレスレッドとかにするとかは聞きますけど、目に近いところだからいい効果とかありそう!

丹羽さん「気のせいかわからないけど、なんかスッキリして気持ちいい気がするんだよね」

 

そっか!じゃあ、その効果を包んでしまうかもしれないので、もうこちらはお好みですが、一応ズレにくくなる効果もあるのでモチアガールの鼻パッドをまずはつけてみましょうか。

きっと、丹羽さんは体感がいいタイプだと思うので、なにかしらの効果は感じていただけるかと。

どうですか?

丹羽さん「あ!ズレない。動きにくくはなりました!」

耳に、ビーズタイプをつけると、もっとズレにくくなりますよ。

どうでしょう??

丹羽さん「えー!すごい!!ええー!わ、これはすごい!!

本当に動かなくなる。すごい安定するかんじがする!!

これはいいねえ。安定するから安心」

ダブル使いだとかなりフィット感が出るんです。

でも、特殊なやわらかいシリコンで止めているので、ただフレームをきつく締めるのとはまた違う安定感が得られますよね。

 

ビーズタイプだけでもかなり動きにくくなるので、そこまできつく締めなくてもズレにくくなるんですよ。

丹羽さん「へえ、これはいいよー。とっても安定感が出ました。」

あと、せっかくメガネを使われているので、メガネが曇りにくいマスク、というこちらもシリコン素材のマスクがあるのでぜひ体験してみてください。

丹羽さん「えー、いろいろあるんだね」

デイリータイプがふだん使いには使いやすいと思うけど、今手元にあるのが、クリア、白、ブラックでどれがいいですか?

本当は水色もあるのだけど、今ここにあるのは3色なので。

丹羽さん「ええー、白かクリアで迷うなあ。」

ブラックはちょっと強い感じですかね?

男性にはブラックも人気ですが、女性は薄い色がお好みの方が多いですね。

クリアだと中の柄が全部見えるので、ハンカチとかかわいい紙ナプキンとか入れて、ファッションと合わせて楽しんでいただけますよ。

丹羽さん「じゃあ、クリアにしようかな!」

では、よかったらこちらの紙ナプキンを使ってつけてみてください。

丹羽さん、お顔の縦の長さがだいぶ小さいんですね‼ サイズが大きめかな??

丹羽さん「ちょっと耳が落ちちゃうかも」

 

こちらは男性もつけられるフリーサイズになっているので、中に入れるのを想定してけっこう大きめに作られているんですよ。

丹羽さん、かなりお顔が小さいので紙ナプキンだと薄くてスカスカしちゃいますね!

こういう場合は、タオルハンカチとか少し厚めのものを中に入れて使って頂いた方がお顔にフィット感が出ます。

丹羽さん「でも、おもしろいですね。こんなマスクもあるんだ」

すぐお水で洗えるから中身を取り換えれば清潔だし、中を変えるだけなので紙のマスクに比べてかなりエコになるんですよ。

清潔感とエコを両立させたい方にもおすすめです。

写真は、中のペーパーを四角に入れていますが、横長にセットして入れるときれいに見えます。

 

丹羽さん「きっと、中に入れるものを変えたら使えそうだから、ちょっと使って試してみます」

ぜひ、いろんなデザインで楽しんでください!

 

メガネとマスクの両方使い、ご協力ありがとうございました!!

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

UVカット商品とモチアガールの効果的な使い方

防災意識を高める防災グッズ

シリコン製マスク『SHOW ME』デイリータイプが抗菌になりました!!

フェイスシールドとマウスガードとマスク、どれが効果的??

ページトップに戻る