Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2023.09.19

コラム

缶専用キャップ『リドリンク』口コミから知る便利な使い方!

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

缶専用シリコンキャップ『リドリンク』

 

飲み残したり、開けてしまった缶に蓋ができるキャップ

みなさん、もうお使いいただきましたか??

 

家はもちろん、外出先でもお子様とのお出かけやキャンプなど、使い方はさまざま。

 

Amazonのカスタマーレビューにもたくさんコメントが書かれています!

 

その中でも、今回は私たちも

「ほお!そんな使い方が⁉」

というものをいくつかご紹介しますね!

 

基本スタイルは、「一般的な350・500ml缶ドリンクにピッタリと蓋ができる」です。

私は、ビールや缶チューハイが飲みきれないので、炭酸の飲み残しによく使います。

弱いのにちょっと飲みたいんですよね!

 

炭酸の抜け具合は、一般的なペットボトルとそんなに変わらないかなと思います。

 

それ以外の皆さんの利用例、さっそく見てみましょう!

 

カスタマーレビューの利用例①

使いかけの缶のトマトソースや果物缶に便利

 

「最近は缶ジュースをあまり買わなくなったので
必要性は低いかと思いましたが、
使いかけの缶のトマトソースや果物缶など
ラップでは完全に密封に出来ない時には便利です。

よく冷蔵庫の中で倒して大変な事になってたのが、
こちらのキャップを使ってからは安心です。

また食洗機で洗えるというのも手入れが簡単で良いです。
高温でも変形する事なくしっかり洗えてました。
商品自体もチープさはなく良品でした。」

ーーーーー

確かに、ラップだと周りにピッタリくっつかなかったりしますよね。

他のものに押されて倒れたりしたときの悲劇から解放されますね!

カスタマーレビューの利用例②

コーヒーのハンドミルの埃除け、蓋として

「最初はちょっと面白そうな商品だと思って選びました。
使い方次第では結構便利だと。

素材としてはまさにシリコンラップで、材質もしっかりしていて丈夫そう。
缶ジュースならぴったりと密着する。
伸ばしてかぶせる使い方なので径は缶ジュースよりも小さめ。
このサイズが結構使いやすくて、コーヒーのハンドミルの埃よけ、フタとしてもサイズがぴったり。

同じような筒状の底にかぶせると滑り止めとしても使える。
ねじ込み式の筒状の物を回す時にも滑らず力が入りやすい。

思いの外使い道が多くてアイディア商品だと思いました。

ーーーーー

コーヒーのハンドミル!

お家でこだわりのコーヒーを自分で挽く、という方も多いかもしれませんね。

 

コーヒーのハンドミル以外にもサイズが合えば、埃除け、蓋

いろいろ応用できるかと思います。

 

カスタマーレビューの利用例③

握力低下対策として

「60代の妻が加齢と共に握力が低下し蓋が開けられなくなるものが増えてきたので注文しました。
結論から言うと大正解でした。


シリコンのグリップ力は半端ないですね。
今まで開けられなかった蓋が開けられるようになりました。


また煮沸消毒もできるので衛生面でも安心です。
高齢者家庭では常備するとよいアイテムだと思います。


もちろん、開けた缶にも使いますし、シリコンなので電子レンジにも使えるので便利です。
ピタッ密着するので中の物がこぼれたり漏れたりすることはありません。
注文して本当に良かったです。

ーーーーー

これは、私たちも目から鱗の使用例!

確かに、缶の蓋って誰かに頼まないと開けられない、ということありますよね。

 

特に、加齢で握力低下してくると、毎回頼むのも申し訳ないしなるべくなら自分で解決したい

開けるだけでなく、そのまま蓋にしたり、別のものに使ってレンジにかけたり

1つあれば、いろんな使い方ができて場所も取りませんよね。

 

今回は3つご紹介させていただきました!

 

他にもまだまだ、喜びのお声など頂いていますので、

またご紹介させていただきますね。

 

検討中の皆様にも参考になればうれしいです♪

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

バレンタインデーのプレゼントにメガネ小物を!

新入社員の顔がしっかり見える!安全な透明シリコン製マスク使いませんか?

☆制定☆モチアガール記念

モチアガールは、安心の日本製!!

ページトップに戻る