Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.09.14

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第28回 アーユルヴェーダサロンオーナー 浅沼よしえ様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガールインタビューは、

名古屋市のアーユルヴェーダサロン『月の舟』のオーナーセラピスト

 浅沼よしえさん です。

「アーユルヴェーダ」って言葉は聞いたことあるけど、何のことなんでしょう?

浅沼さんによると、インド大陸で大昔から継承されつづけてきた、伝統的な医学であらゆる生活の知恵が詰まったものなのだそうです。

その中でも「アビヤンガ」という、インド式のオイルトリートメントをされているサロンが『月の舟』。

 

とっても落ち着いた雰囲気で、私も体験してみましたが、オイルでしっかりほぐしてもらいながら、大量に汗もかいて「デトックスした~!!」というスッキリ感が味わえます。

 

そんな浅沼さんのご愛用メガネは、シニアグラス。

もともとはメガネいらずの視力で、検眼して左右1.5の視力があるほど。

なので、常用するわけではなく、手元を見たいときなどに使うのだそうです。

モチアガールのことは、前にインタビューでも登場してくださったこちらの記事竹原典子さんから「モチアガール、いいよ!」と言われて知っていたため興味はあったそう。

どこで買えるのかなと気になってはいたものの、まだ未体験とのこと。

それはぜひ!体験して頂きたい!!

ちなみに、モチアガールは、Amazon、楽天市場、yahoo!ショッピングなどのネットショッピングでご購入いただけるほか、

実際に取り扱いの店舗も全国にあります。

【モチアガール販売店一覧】

 

メガネのお悩みは何かありますか?

浅沼さん「耳の後ろが痛くなるんですよね。メガネ屋さんで買ったときにちゃんと調整してもらったはずなんだけど。なんか痛くなるんです。」

それでは耳用の『ビーズタイプ』をつけましょう!!

やわらかシリコンが当たりをやさしくしてくれるので、まさに、耳が痛いのが気になる方におすすめなんです。

メガネの鼻パッドが少しカーブがありますね。

カーブがある場合、シールが取れやすくなることはあるのでおすすめではないですが、

耳用の『ビーズタイプ』と、鼻パッドの一番薄いタイプ『ナチュラル』も付けてみました。

どうでしょうか??

 

浅沼さん「あ!ピタッと来るかんじがすごい!!

柔らかいんですね。

わあ、首ふってもズレない!

もともとの鼻パッドがあるのに、そっちは硬いけど、これはシリコンだから当たりが柔らかいんですね。」

何回も首を振って試してくださっています。

 

浅沼さん「ピタッとしてズレなくなるから、作業に集中できるしいいですね」

そうそう、もともとの鼻パッドって当たりを柔らかくするためにカーブになっているんだけど、そこが鼻に当たって痛かったりするんですよね。

それに、プラスチックだったりするから、すぐに鼻の下にツルツルすべっていくし。

 

浅沼さん「娘もメガネを使っているから、いいですね。コレすすめます!」

ぜひぜひ、試してみてください。

 

まつ毛が長い方や、エクステされている方のために、高さが選べるようにもなっていますよ。

女性は、ナチュラルプラスやベーシックを選ばれる方も多いです。

メガは、まつ毛が1cm以上ある方なので、特に長めのまつエクなどされている方が使われることが多いですね。

*最初はこの4種類からスタートしたモチアガールですが、今では17種類あります。

 

このモチアガール、どんな方が使われるといいと思いますか?

浅沼さん「やっぱり、メガネをかけて痛くなる人やズレる人かなあ」

たまにかける人も、いつも使う人も、メガネのお悩みとしては一番多いかもしれませんね。

 

浅沼さん「眼科とかで売ってくれたらいいのに。レジの横とかにあったらいいと思うけどな」

眼科だったらメガネを使う方が多いでしょうし、メガネの不満も解消できるからいいですね!!

モチアガールを置いてくれる眼科さんをリサーチしてみたいです。

きっと患者さんにも喜ばれるはず。

 

ご協力どうもありがとうございました!

名古屋のアーユルヴェーダサロン『月の舟』の情報はこちら▼

https://tsukinofune.info/

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

梅雨を乗り越える豆知識

【SHOW ME】透明シリコンマスク製造の工場へ潜入!

フェイスシールドとマウスガードとマスク、どれが効果的??

そうめん、ひやむぎのちがいとモチアガールとの意外な関係!?

ページトップに戻る