Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.07.08

コラム

【モチアガールインタビュー】第27回 石川真江(まさえ)さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガールインタビューは、こちらの女性! 

石川真江(まさえ)さんです。

*こちらのインタビューは、3月に行なっております。

 

石川さんのお悩み解消したいメガネは、レイバンのサングラス!!

サングラス、日差しが強くなるこれからの時期の必須アイテムですね。

 

石川さん「鼻が低いから、かけても落ちてきちゃって。

このままかけるとこんな感じ。

見た目も悪いし、使えないから車の運転でしか使ってないんです。」

 

確かに、これは使いづらそう!

 

でも、わかります。あるあるなんです!

レイバンはじめ、海外ブランドのサングラス。

 

紫外線が強い海外ブランド製は、つくりがしっかりしたものが多いですよね。

…が、根本的に違う、西洋人の顔立ちと日本人をはじめとしたアジア人の顔立ち。

 

鼻筋がしっかり高くて幅もある前提で、メガネが作られています。

鼻パッドの必要度が重視されていないのです。

鼻筋の幅が広くて、パッド自体も低い。

 

しかも、小顔の石川さんにはフレーム自体の幅も大きそう。。

 

このままだと、運転時も何度も手で持ち上げて運転しないといけない状態ですよね。

しかたないっちゃしかたないけど、ぶっちゃけめんどくさい。

 

一見どうしようもないと思いがちな海外製サングラス。

こういうときこそ、「仕方がない」で片づけないのがモチアガール(R)

せっかくかっこいいレイバンなので、ここは『大人のブラック』で統一しましょう。

 

『耳パッドのビーズタイプLサイズ』と、まさにこういうときのために開発された『ネオ』を装着。

ダブル使いで、ズレズレを撃退します。

 

どうでしょう。かけてみてください。

 

石川さん「わー!ぜんぜん違う!!

変わった!ぜんぜん違うね」

 

同じメガネなのに見た目もぜんぜん変わりました!!

もう一度before。

after。

 

石川さん「これ、すごく柔らかいね。ぜんぜん痛くない!」

そうなんです。

サングラスの重さで鼻あての痕が残るのも緩和されると思いますよ。

 

石川さん「これで、外も歩ける~。これけっこうレンズはいいから、外でも使いたかったんだけど使えなかったんだよね。」

 

運転中もきっと気にならずに目的地に行けると思いますよ。

 

もう一つお持ちのメガネにもつけてみましょう。

こちらは、柔らかい色合いなので、透明タイプの『ビーズタイプSサイズ』を使っています。

 

レイバンもお似合いですが、こちらのメガネも優しい雰囲気にとってもよく似合っています。

 

石川さん「でも、これ、モチアガールって名前だけだとメガネが上がるっていうイメージに直結しないかも。

モチアガールって女性用なの?

なんか男性が買いづらそう。」

 

たしかに、「俺、ガールじゃないけど、オッサンも買っていいの?!」と冗談で言われる殿方もたまにおられますね(笑)

 

パッケージの色で男性向けにブルーだったり、カバータイプはグリーンなどで色分けしてあります。

でも、案外メガやベーシックなどのピンクのパッケージのものも、まつげがレンズに当たるのが気になる男性が購入されたりもするみたいですよ。

リピーターの方はあまり気にされないみたいですが、初回だと年代によっては戸惑うかもしれないですね。

 

石川さん「これ、すごく柔らかくていいのに、見た目だけだとこんなに柔らかいってわからないのが残念だよね。

こんなにいいって知らない人多いと思うし、どこかで体験できたりしたら、みんなもっと欲しくなると思うのに!

なんか、引っ張ったりして触れたらびっくりするよね。」

 

そうですね。実物の商品やパッケージなどは、東急ハンズの店舗やメガネ屋さんでも販売されています。

石川さん「メガネが置いてあってかけれたらいいよね。モチアガールついてたほうがメガネ使いやすいもん。」

 

実際にかけられた方は、そうやって言って下さる方が多いんですよ。

きっと、体感がぜんぜん違うからですよね。

これは、どんなにいいよ!って言っても、使った人にしかわからない良さなのがもどかしい!

 

全国の取り扱い店様、ぜひぜひ体感コーナーをお願いします!

 

石川さん、貴重なご意見とご協力、ありがとうございました!

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

母の日のプレゼントなににする!?

モチアガールの商品が直接買える!お得なオフィシャルショップができました!!

モチアガール®渡辺謙さんからオフィシャルショップ開始まで!2021年振り返り

メガネをかけていると『耳が痛くなる』あなたに!!

ページトップに戻る