Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.06.15

コラム

マスクで目立つ、メガネ痕

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

6月に入り、人々の動きもだいぶ活発になってきていますね。

業種や生活スタイルによっては、引き続きオンラインでの場面も増えたり、外に出るときはマスクも必須。

少しずつ、日常も変化している様子。

学校では新生活の子どもたちが、

「マスクしてるから、なかなかクラスのメンバーの顔が覚えられない」

とか

「あの子は、マスク取るとかわいかった!」

「逆にこの子は、マスク映えする顔だったよ!」

なんて会話を家でしていたり。

一方、大人のほうも、

「どうせ、社内ではマスクだからメイクは目元だけで楽ちんだわ!」

とか

「え!今日、社員証の写真撮るの!?先に言ってくれたら、ちゃんとメイクしてきたのに!もう~」

なんてこともあるようです。

 

マスクが当たり前になっている今、ふだんの印象が残るのは目元付近。

 

自宅やオンライン上では、メガネ生活だったあなた。

お家時間が増えて、メガネ時間が増えたりしていませんか?

 

外に出るときはマスクするから、と薄めのメイクだったりすることもあると思いますが、コンタクトにしたときに他人から見て気になるのが、『鼻のメガネ痕』です!

 

久しぶりに会って、メガネ痕に気づき「あ、この人、メガネしてたんだ」と思われることもあるはず。

 

そう、マスクで隠れそうでちょうど隠れないのが、鼻のメガネ痕。

しかも、プロのメイクアップアーティストでも「隠すのが大変‼」というくらいのものが、鼻のメガネ痕!なのです。

 

なぜならば。

ただの『痕』ではなく、実は 『色素沈着』だから!!

 

時間がたてば消える、と思っていることが多いメガネ痕ですが、色素沈着は肌に残るものなので一度なってしまうとなかなか消えづらいものなのです。

 

プロでも「隠すのが難しい!」というほどの色素沈着。

つまりコンシーラーで隠せばいい、というものでもありません。

 

メガネ痕があるということは、メガネの負担があるということ。

鼻が痛い、ズレて違和感があるというメガネの負担を軽くして、色素沈着の予防もしてしまうのがモチアガール(R)なのです!

こちら、装着済み↑

こんなに薄くて目立たないので、もちろん外出時もOK!

特別なときにもふだん使いにも、そのままつけて過ごせます。

 

湿度が高くなり、汗をかくことが増えるこれからの季節。

めんどうな、メガネのズレ落ち防止にも一役買ってくれますよ!!

 

ズレ落ち防止には、耳パッド“ビーズタイプ”とのダブル使いが人気です♪♪

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

そうめん、ひやむぎのちがいとモチアガールとの意外な関係!?

表情が見える【シリコン製透明マスク】『SHOW ME』使い方のちょっとしたコツ

春は、一番マスクとメガネを使う季節。地味なお悩み解消しましょう!

花粉対策メガネの選び方【極上フィットのネオタイプ編】

ページトップに戻る