Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.06.04

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第26回 衆議院議員 大西健介様《後編》

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

前回に引き続き、モチアガール(R)体験インタビューは、

衆議院議員 大西健介様です!

*こちらのインタビューは2月にさせていただいたものです。

前回までのインタビューはこちら▼

【モチアガールインタビュー 第25回 衆議院議員 大西健介様 《前編》】

 

前回は、モチアガール全17種類のラインナップをご紹介。実際にモチアガールを体験してご感想をいただきました。

 

使ってみて違いを感じていただけたかと思いますが、このモチアガール(R)は

どんな方が使ったらいいなと思われますか?

 

大西さん「これは、むしろメガネをかけなれていない方がいいんじゃないですかね。

サングラスだったりとか、老眼鏡だったりとか、時たましかかけない人のほうが慣れてないから、ここが痛いとかあそこが痛いとかあると思うんで。

あとは、これをオシャレとして、いろんなタイプができてもいいんじゃないかな。

それに、スポーツまではいかないけど、身体動かす人っていうのはフィット感があるからいいんじゃないですかね。

今、健康っていうのが一つテーマだと思います。

会社の帰りにジム寄る方も結構いらっしゃると思うので、そういう方にもおすすめですね。

どうしてもメガネが必要っていう方もいらっしゃいますからね。

 

大西さん「ずっとメガネする人にとったら、ここが痛いっていうのはストレスですもんね。」

 

そうですね!あと、運動してるときって、何か道具を持ってたりすることも多いので、ズレてても動かせないんですよね。そういう方にもいいですよね。

ウォーキングされる方とか。

 

大西さんは、なにか運動はされるんですか?

 

大西さん「いやー、選挙運動くらいしかしないですね」

 

あはは!!うまい!

一番ハードそうな運動ですが!

 

大西さん「いや、でも国会の中にもジムがあるんですよ。頻繁に通っておられる方もいますね」

 

へえー、国会の中に!

知らなかったです。

インタビュー同行中のマサル産業加藤社長(左)

 

大西さん「日本人は近視が多いですもんね。国会の中でも問題になってますが、小学校6年生時の近視率がすごい高いですよね」

 

お子さんにもいいですね。

お子さんも含め、日本人の顔立ちもどうしても平たいんで、鼻筋で下がりやすいですし。

 

それに、食品衛生法でクリアしたシリコンを使っているため肌にもやさしいので、お子さんにも安心して使っていただけます。

 

大西さん「金属アレルギーとかいろんなアレルギーがありますけど、肌に当たるものですからね。

こういう方に買ってもらいたいというのはあるんですか?」

 

そうですね。今はネットの社会なので、若い方も多く買ってくださるんです。でもホントはもっと上の70代80代以上の方、そういう方のほうが本当は困っておられると思うんですよね。

 

肌も弾力がなくなって、メガネの鼻パッドが食い込んできやすくなるし。

そういう方たちにもっと使って頂きたいです。

 

だから、これからはそちらの方たちにもっと使っていただけるような、拡散の仕方を何か考えないといけないね、というのが一つの課題です。

 

先ほど、オシャレアイテムとして色のバリエーションのことなどもおっしゃってくださいましたが、他にこのシリコンを活かして、何かこんなものを作ったらいいと思うものとかってありますか?

 

大西さん「今ふと思ったのは、時計の手首のバンドの部分ですね。

金属の痕が手首についたりとかありますよね。

 

そこに柔らかいものが入ってれば当たるところが柔らかくなるのかなと思ったり。」

 

なるほど!

時計のバンドも金属やハードな素材のものが多いですもんね。

手首に食い込んだり痕がよく付きますね。

 

実は私もそれがイヤで、あまり腕時計をしなかったりします。

手首の周りが柔らかくてかわいいものだったら付けたくなりそう。

大西さん「これ自体も、人気に火がつくといいですね。

でも、使ってくれた人のリピーターが多いっていうのは製品のよさですね。

この商品自体は、前から知ってはいたんですが、いざ体験してみるとよさがわかりました。

なにか、公共の部分ともどうつながるかわからないですけど、取り上げられる機会があるといいですよね。」

 

本当に、まだまだ知られていないところも多いので、たくさんの方にメガネを我慢せず快適にできることを知っていただきたいと思っています。

 

こちらがインタビューに伺ったのですが、逆にいろいろと質問もしてくださったりお話いただいたりして、ふだんから、接する相手の方に

「どんな問題があるか?」と、

「どんな解決ができるか?」

を考えていらっしゃるのが伝わってきて、私たちも大変勉強になりました。

 

お忙しい中、貴重なご意見やご協力頂きどうもありがとうございました。

おおにし健介 オニケンweb▼

http://www.oniken-web.jp/

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネをかける、ゲーム好きなあなたに!!

缶用シリコンキャップ【リドリンク】の装着のコツはこれ!

マスクで目立つ、メガネ痕

【SHOW ME】クリアタイプ装着動画の撮影秘話

ページトップに戻る