Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.04.22

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第25回 日野原梨佳 様

みなさん、こんにちは!
メガネ女子 まのです。

 

モチアガール(R)について
詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今日のモチアガール利用者インタビューは、こちらのステキな女性

日野原梨佳さんです。

*こちらの取材は、2月にさせていただいております。

 

日野原さんは、モチアガール(R)ではおなじみ《メガネの杉友》鈴木さんのSNSでモチアガール(R)の存在を知って、お店に買いに来てくださったとのこと。

《メガネの杉友》さんでは、モチアガール(R)を全種類取り揃えて店頭販売されております。

 

今回のインタビューの場所も、《メガネの杉友》さんの店舗内をお借りしております。

ご協力ありがとうございます。 

こちらで購入されてから使って頂いているんですね。

日野原さん「みんなにも少しずつしゃべってて。

このメガネが止まるのはおもしろいねって。

運転中とかもそうだし、鼻と耳のとこにあれば落ちてこないんじゃないかっていう話をしてて、それいいかもって」

 

メガネってだんだん落ちてきちゃいますよね。

メガネもサングラスもお持ちですが、視力は悪いんですか?

日野原さん「目はめちゃくちゃ悪いです。0.02とか」

 

じゃあ、もう絶対必須ですね。

日野原さん「そうそれで、ここでモチアガールつけてもらったんでだいぶ楽になったんですよ。

いつもあたるとこが痛くて、会社で友達と、鼻のとこが気になるよねっていつも話してたんですよ。

なんかシリコンとか付けれたらいいのにねーって言ってたらちょうどフェイスブックで見て、なにこれーって。

なんか上がるらしい、もちあがーるらしいよって。」

へえ、そうなんですか!

日野原さん「友だちも本当は先日来る予定だったけど、つけてほしいってことだったんで、預かってきたんです。

彼女は、下がるのもそうだし、鼻のあとが気になるって。」

そうですよね、色素沈着の原因になりますしね。

日野原さん「そう、年だからしょうがないってみんな言うけど、いや、もうちょっと反抗してもいいですかって。笑」

わかります!そこは受け入れるより反抗したい!

日野原さん「マスクもそうですけど外した痕が、顔に残ったりとか気になりますよね。」

一番気になるのは痕ですか?

日野原さん「そうですね。痕も気になるし、でもやっぱり落ちるのもかな。何度も下向いては直すのもけっこうストレスで。

視力がめちゃくちゃ悪いんで、ズレて直すときに度の違いがすごすぎて酔うんですよ。

ズレたときと戻ったときの気持ち悪さがすごくて。

フィットしたほうがいいなとは思ってたんですけどね」

それもちらほら聞くお悩みですね。

ふだんはコンタクトですか?

日野原さん「昼間はそうなんですけど、家ではずっとメガネなんで。

今、これは別のメガネでついてないんですけど、耳のとこがすごい痛いんですよ。」

ちょうど耳の乗っかってるところですよね。

杉友さん「これが、ちゃんと乗っかってれば痛くないんだけど、動くとのこぎりのようにギシギシと動くんだよね。

特にフレームの素材が樹脂と違って、ザラっとしたのだから余計動いて痛いんだわ」

なるほど!じゃあ安定すれば痛くないってことですよね。そうしたらビーズタイプで耳につけるほうがいいですね。これもつけてみましょうか。

日野原さん「このメガネ、かっこいいかなと思って買ったら実用性があんまりだったんで」

杉友さん「こういうのはどっちかっていうと、海外の頭の小さい奥行きが長い人のほうがいいんだよね。

だから日本人みたいな骨格だとあんまり向かないんで、耳とか鼻が痛くなるんだわ」

ついついデザインで買っちゃったりしますもんね。

*手前が縦に細くて耳の上でノコギリ状になっていたメガネ。奥はサングラス

日野原さん「そう、このサングラスも。主人の仕事でアメリカに住んでた時に向こうで買ったんですけど。

まつ毛が当たるんですよ。今エクステもやめて地毛なんですけど、マスカラつけるときにあげるとレンズに触ってすごいストレスで。

でも、これは難しいですかね?」

 

ネオならいけそうですね。

ネオとビーズタイプを両用してみましょう。

こういう海外製のサングラスにはネオがおすすめです。

鼻の形が低かったり、幅が狭かったりしてもちゃんとメガネが止まるんですよ。

杉友さんがそれぞれ取り付けしてくれています。微調整中。

かけてみてください。

日野原さん「あ、ぜんぜんちがーう!まつ毛が当たらない!隙間ができた!

今まで、ほっぺに乗ってたんですよ。

で、ここにも痕がつくっていう。今まで笑わなくてもここに乗ってたんで

これいいです!」

 

次は頭にかけてカチューシャにしてみています

日野原さん「あ、頭の上もすごい止まる!すごーい!!

えー、すご!!ヘアバンドみたいになる。

こんなんしたら今までズリーっだったけど。

これ上に乗せるのいいですね。

えー、これサングラス絶対いいですね。

はーおもしろい、めっちゃ止まる。

これぜんぜんちがいますね」

感動が伝わってきてうれしい!

夏だとカチューシャ代わりにしたり、頭と鼻で上げ下げしますもんね。

*よく見ると、耳の付近にモチアガールがついていますよ!目立たない!

 

日野原さん「会社でよく、老眼鏡の人が頭乗せてるじゃないですか。

だけど、だんだんだんだんズレてきてデコリンってなってたり」

オデコに乗せてると落ちてきますよね(笑)

日野原さん「そう、メガネがズルってなってくるから、これ止まるしいいんじゃないかって。

シリコンだから」

横のところで止まるからいいかもしれないですね。

日野原さん「けっこう、みんな会社でオデコに乗せてるんですよ、メガネ。

資料見るときとかね。」

杉友さん「あと、ハヅキルーペも耳にかけるところが長いし調節ができないから、これで止めとくといいんだよね」

日野原さん「これは同じのがついてるんですか?」

ビーズタイプは、3種類サイズがあるので手前はLと、奥のサングラスはⅯを使ってますね。

日野原さん「こんなに太くてもハマるのがすごいですよね」

かなり伸びるし、サイズを使い分けると小さいのも取れにくいし、どんなタイプのものも対応できますよ。

 

日野原さん「私、金属アレルギーなんですけど、そこにかぶせるのいいなって。

部分的にメッキのところとかがダメなんでそこに嵌めれるって思って。いろいろ幅が広がりますね」

シリコンで食品衛生法もクリアしてるので肌が弱い方やお子様も安心ですよ。

 

日野原さん「目が悪い人が増えてるから需要はどんどんありますよね。

これ、いいですよね。デザインも邪魔しないっていうか」

そこもこだわりなんですよ。メガネ外して置いたときに、ダサいのは嫌だからって。

日野原さん「そうそう!そこがいいですよね」

 

男性にも人気があるんですよ。

日野原さん「そうそう、さっき会社の友達としゃべってたって言ってたけど別の人も、『え、俺ガールじゃなくてボーイだけどいい?』って。

なんかいけるらしいよってみんながいろいろ気にしだして」

それはうれしいですね!

日野原さん「やっぱり鼻問題、いろいろとみんなあるんですよね」

仕事中だと逆にメガネっていう方もいらっしゃいますもんね。

日野原さん「あと今、仕事中にPC用のブルーライトカットメガネとかかけてる人も多いじゃないですか。

あれでふだんメガネかけてないけど、マスクもしてメガネもかけてだと耳が痛いっていう話で、だから耳につけるのもあればいいって言ってたら、『え!それもある!』って。

なんでも出てくるな、じゃあもう両方って。

みんなでしゃべってたら、髪の毛止めたいだとかいろいろ出てきたんで。」

おもしろいですね!今までいろんなインタビューもさせていただいてきましたが、頭の上で止めたいって髪の毛の話になったことはなかったです!

日野原さん「それこそ、海外でも売れると思いますよ。みんなカチューシャみたいにしてつけてるんで。

海外だともう常にサングラスなんですよ。目も色が薄いからやっぱりまぶしかったりするみたいで、みんなかけてるけど、やっぱり頭の上はすぐに落ちちゃうんですよ。だからシリコン引っ掛かるんで、いいなーって。

何回か、トイレを流すときに下にズレて『あー!』って危ないことがあったり、そこも防げますよね」

実体験のリアルなエピソード!

頭の上で止めるのもアリですね!

お話し中も落ちてこないことに感動されていました。

海外の方は鼻は高いからズレ落ちにくいけど、頭の上はみんな同じですもんね。

日野原さん「あと仕事で安全メガネ持ってるんですけど、それもズリ落ちるんであったらいいですよね。

会社全員持ってるんで、みんな困ってると思いますよ。

しかも、メガネの上に乗せる安全メガネっていうのもあって。」

それはフィッティングもないし、余計サイズが大きそうですよね。

そこにヘルメットかぶったりしたら、よけい圧迫されますもんね

日野原さん「スポーツする人とか、花粉症のメガネもズレ落ちたり上がったりして隙間ができたら、逆に中の受けに花粉がたまって意味がないですもんね。いろんなところで使えると思います」

アイディアがいっぱい湧いてきますね!

サングラスはこれからの時期、頭に乗せたり運転中にかけたりと出番が増えるので、困っている人多いと思います。

いいお話をたくさん聞けてよかったです。

ご協力ありがとうございました。これからもモチアガールとメガネを楽しんでくださいね!

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

こちらをクリック▼

友だち追加

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

缶用シリコンキャップ【リドリンク】 メディアでたくさん取り上げて頂きました!!

マスクで目立つ、メガネ痕

ステイホーム中のプレゼントには、コレ!

あなたの汗はいい汗?悪い汗?★汗でモチアガールの持ちが変わる!?【対処編】

ページトップに戻る