Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2024.01.22

コラム

缶ドリンク用シリコンキャップ『リドリンク』口コミから比較★他のシリコン製キャップと比べてどうなの??

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

みなさん、缶ドリンク用シリコンキャップ『リドリンク』は、もうお使いになりましたか?

飲みかけの缶ドリンクにピッタリキャップができる!

というものですが、まだ試してない!という方の中には

「100均で充分なんじゃないの?」

「必要性がわからない」

なんて方もいらっしゃるのでは??

 

そんな方に、Amazonのリドリンクの販売ページの口コミを集めてみました。

Amazon|シリコンキャップ Redrink リドリンク

 

他のシリコンキャップとの比較や、そもそもどんなメリットがあるのか??

参考になるアイデアもたくさんありましたよ。

まずは、一般的な使い方についての口コミから。

 

口コミ①シンプルにいい。

開缶済みをラップする手間が省けること、炭酸が抜けにくいこと、いいことばっかり。買いです。

 

口コミ②ピッタリ感

ビールの飲み残しに、以前に購入したものは炭酸が抜けちゃったけど、仕方ないと思ってました。

今回も期待せずに購入したところ、炭酸の抜けがなく次の日も、美味しく飲めました。

 

口コミ③めちゃくちゃ便利!もっと早く欲しかった!

缶のキャップってあるようで無いしこれはめちゃくちゃ便利過ぎる!

ビールや炭酸飲料を少しだけ飲んで次の日に飲みたいときにラップでも隙間できるし

倒せば溢れるしいつも苦戦してましたが

このシリコンキャップで全て解決しました。

しかも繰り返し使えて洗えるし常に清潔!

こんなに便利な商品ない!

本当に欲しかったもの!

ーーー

まさにまさに。ありそうでなかったピッタリのシリコンキャップが『リドリンク』なんです。

次は材質や洗い方について。

ーーー

口コミ④ 材質がしっかりしていて食洗器でも洗える

シリコン蓋はこれまでいくつか購入したことがありますがどれも柔らかいものばかりで洗いにくく、また食洗機で洗うとシリコンの凹みに水たまりができてしまい乾燥が二度手間でした
一方、本商品はしっかりした作りです。

食洗機でも水たまりができないのが嬉しい。

もちろん、缶ジュースにはがっちり密封できて使えます。

缶コーヒーのサイズだと、ちょっと隙間があるものの蓋はできました。

そんなに頻繁に使うものではないものの、一つ持っておくと便利なアイテムです。

 

 

口コミ⑤ 逆さにしても溢れない

あらゆる缶製品やジャムの瓶など、適度な大きさのしっかりとした丸いものならなんでも蓋ができます。
一般的な缶であれば逆さにしても溢れない程度の密封度です。
電子レンジや煮沸も可能なので、潔癖な方は食器用洗剤で洗ったあと煮沸消毒も可能です。
私はあまり気にならないので洗剤で洗って使っています。
缶の内部が気になる方は瓶に移し替えて瓶をこれで密封すれば安心です。
コーヒー豆などの保管にも使っています。

ーーー

そして、コーヒー缶や、ペット缶など応用編も!

ーーー

口コミ⑥ よく缶コーヒーを残すのでおかげで飲み残しが減りました。

 

口コミ⑦ きっちり密着

シリコン製の缶カバーはいくつか使ったことがあるが、密封性ではこれが1番。
適合するサイズ(直径57.4-66mm)であればぴったり密着し、横にしてもこぼれない。

使用後の洗浄も楽。

変にべとつかず乾きも早い。

気になる場合は煮沸消毒なども可。
2個セットなので1つは飲み物用、もう一つはウェットタイプの缶のドッグフード用として使用している。
ドッグフードはドライフードの上に毎食かけており、1度開けると3日間くらい冷蔵庫に保管しているので衛生面でも手軽さでも便利になった。

 

缶コーヒーや、エナジードリンクのような細めの缶はピッタリ!というかんじではありませんが、すっぽりとかぶせて保管、という使い方で

ほこりよけやラップ代わりにお使いいただけます。

 

ドッグフード、キャットフードも缶タイプは一気に食べきらない仔もいますから、ペット専用におひとつというのもいいですよね!

 

口コミ欄には、それぞれのアイデアも満載でとても参考になります。

こちらでもまとめていますよ。

缶専用キャップ『リドリンク』口コミから知る便利な使い方! | 

 

まだまだたくさんありますから、今後もご紹介しますね!

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガールのシン・動画♪ついに公開です!

メガネのメリットって?

いよいよ登場‼新商品“マグラップ” 商品撮影風景レポ『オフィスでレンチンレシピ編』

ずれたメガネは、ほうれい線が深くなる!

ページトップに戻る