Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2018.12.26

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第12回 無農薬ベビーリーフ農家 ミーme 真野理沙さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

 

今回のモチアガール®インタビューは、

 

無農薬ベビーリーフ農家

《 me ミー babygreens & edible flowers》

 

真野理沙さんです。

 

 

理沙さんは、

愛知県の知多郡南知多で、

 

無農薬のこだわりベビーリーフと

エディブルフラワーを作っている

農家の奥様です。

 

 

 

ご夫婦とスタッフのみなさんは、

 

このベビーリーフとエディブルフラワーのことが

大好き!!

 

 

自分のこどものように、毎日

かわいい!かわいい!!

と全員で連発!

 

 

 

《 me ミー babygreens & edible flowers》

HPはこちら▼

http://babygreens.me/

 

 

 

たくさんの愛情をかけて、

 

本来の葉や花の持つ

自然のチカラを活かして

 

育てていらっしゃいます。

 

 

 

年末年始のお家パーティーにもピッタリな、

『THIS IS ME!』

という、セットが発売されているようです!

 

 

 

色どりも華やかで、

盛り付けるだけでインスタ映え!

 

 

 

こちらもとっても気になりますが、

まずはメガネの話題から。

 

 

 

畑は屋外の作業ですが、

 

メガネは主に、

サングラスと花粉症メガネを

使っているという理沙さん。

 

 

今回は、サングラスに使った感想を教えてくださいました!

 

 

 

 

めがね娘 モチアガールを使ってみて、使う前とどう違いましたか?

 

鼻あての痛みや当たる感覚、
鼻パッドの痕の残りが緩和されたかどうか、
メガネのかけ心地など、
なにか変わったり、感じたことがあれば教えてください。

 

 

 

理沙さん 「メガネ枠一体型の大きめサングラスにつけました。

 

 

 1個目は平たい『ナチュラル』を使ってみたんですけど

 メガネが重いので、

モチアガール使用した方が、

鼻あてに負荷を感じていたので、

まのさんに相談しました。

 

 2個目に教えてくれたのが、

盛り上がったタイプの『ネオ』。 

 

 

こちら、鼻あてが立体的なので、

余計負荷を感じそうな見た目だったけど、

 つけてみたら何故か軽く感じました。

 

 


めがね娘 最初は、お顔の形とメガネの組み合わせが、

 合ってなかったみたいですね。

 

 モチアガール®は種類が多いので

 タイプを変えるとまた、

 かけ心地がぜんぜん変わりますよね!

 

 使ってよかったことは何ですか?


理沙さん 「キュッとメガネが固定されるので、

一体感があります。

 

グラデーションのあるサングラスなので、

好きな濃さの位置で固定できるのが

想定外によかったです。笑

 

好きな高さで止まるのが便利でした」

 

 


めがね娘 サングラスだと、つい先日12/17に

ネオブラックも発売されてますよ。

お好みで黒を使われても違和感なさそうですね!

 

他の種類もたくさんあるのですが

使ってみたいと思われますか?

 

 

 

理沙さん 「花粉の季節には、

サングラスより軽い花粉メガネで

モチアガール®を試してみたいです。

 

そもそもフレームの太いサングラスで、
鼻当てが広いものでした。

使っているのは、『ネオ』で、

鼻当ての固定感はとてもよいのですが、

フレームが重いので、

モチアガールの頂点に重さがかかるのが気になりました。

フラットなタイプだと、それが解消されそうです。

フラットなタイプがあれば使ってみたいです。

 

 

 


めがね娘 そうなんですね!

そういう場合は、

貼る位置を変えてみるか

タイプを変えるといいかもしれませんね。

 

そうすると、ネオと同じ、2.5mmの高さで

接地面が平たくなっている

ナチュラルプラスも合うかなと思います!


使ってみて、誰かに勧めたいと感じましたか?

 

 

 

理沙さん 「メガネ女子の友達にプレゼントしたいです。
いいとこ突くプレゼントになりそう。」

 

 

 


めがね娘 パッケージもピンクで女子には喜ばれそうですね!!

 

改良されたらいいなと思うことはありますか?

 

 

 

理沙さん 「全面つるっとしたシリコンなので、

エンボス加工だったりしたら、
化粧取れや汗の負担が減って
更に快適になるかな?と思いました」

 

 


めがね娘 その他、ご意見ご感想、ご要望などあればお願いします。

 

 

理沙さん 「柔らかさにもバリエーションがあるといいかな?

短い使用時間のメガネは、
柔らかさ重視。

長く使うものは、少し硬めで設置点広めだと、

メガネの重さが分散されるかな?」


 


めがね娘 なるほど!ありがとうございます。

 

サイズや貼りつける位置を変えてみると

使い心地がかなり変わるので、

 

長く使うものは、種類やタイプなどを変えてみると

いいかなと思います。

 

モチアガールは、

貼付タイプ《透明》が、5種類

同じく貼付《ブラック》が、3種類

カバータイプが、3種類と

 

11種類からお選びいただけますから、

いろいろ試してみてくださいね!!

 

 

 

 

ところで、meミーさんの、

お花とベビーリーフは

どこから見てもイキイキしていてかわいいですね!!

お店の一番のウリやポイントは何ですか?

 

 

理沙さん 「無農薬、無化学肥料は当たり前。
安心安全なのは当たり前で、

 

それに加えてリーフや花達の生命力が

ぎっしり乗ったままでお届けする。

そのために、スタッフが一丸となって尽力しています。

食べればわかる感動のリーフとエディブルフラワーを育てています。」

 

 


めがね娘 こんな方に使ってもらいたい!というのはありますか??

 

 

理沙さん 「あらゆるリーフとエディブルフラワーが一堂に会した、
『THIS  is  me』というサラダキットが発売中です。

クリスマス、年末年始の集まりに彩りを添えるハッピーサラダです♪

ご注文受付中です♪
最高の状態のリーフばかりを集めてパッキングしています。
1日に出せる数量が限られますので、お早めにお問い合わせ・ご注文下さい♪」

 

 

 

お問い合わせ

Facebookページ

《 me ミー babygreens & edible flowers》
https://www.facebook.com/babygreens.me/?tn-str=k*F
にメッセージかコメントをお願いします!

 

 

 

HPはこちら▼

http://babygreens.me/

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

子どものメガネも快適に

新入社員の顔がしっかり見える!安全な透明シリコン製マスク使いませんか?

ずれたメガネは、ほうれい線が深くなる!

遅くなった母の日と、早めの父の日のプレゼントに!シリコンマスクのメリット!

ページトップに戻る