Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.04.19

コラム

真夏じゃ遅い!サングラスは今のうちから!ズレ落ちや痛みはコレがおすすめ

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

4月に入り、だんだん暖かい日も増えてきましたね!

日差しも気になり始め、そろそろサングラスを使い始めた方も多いのでは!?

実は、紫外線が多い時期はまさに今!

3月頃から急激に強くなりはじめ、5~7月にかけてピークを迎えています。

 

紫外線と日差しの強さってまた別でしょ!?

と思われるかもしれませんが、

実は目の角膜に紫外線が入ると、脳に伝わり、メラニンを増やすホルモンが出ます。

肌のメラニンは、シミやお肌が黒くなるモト。

 

サングラスをかけることで、気になるシミやそばかすの対策にもなるのです。

 

サングラスは、真夏になってから!

と思われている方も、今のうちから愛用しておいてソンはないですね。

 

でも、サングラスって、フレームが太くて下がりやすいものが多くないですか!?

海外製のサングラスは、そもそも欧米人のお顔立ちに合わせて作られているものがほとんどです。

 

鼻の高さはもちろんのこと、頭のカタチも違います。

欧米に比べると、アジア人は全体的に頭の奥行きが短いので、テンプル(つる)の長さ自体が長すぎるのです。

だから、下を向くとすぐにズレ落ちちゃう。

でも、長いからって調節してもらうには買ったお店にいかないといけなかったり、ネットで買っていたら、どこで直してもらっていいかわからない場合もありますよね??

 

高いサングラスはもちろん、リーズナブルに買ったサングラスにも、

必需品はこれ!!

飛び出して貼り付けるタイプの『モチアガール®ネオ』

こちらはシールなので、鼻パッドに張り付けるだけ。

 

そして、耳パッド『ビーズタイプ』があれば、耳のズレや痛みに対応してくれます。

 

お顔に合わせた3D形状の柔らかシリコンで作られているので、顔当たりはすごくフィット感が増すんです。

 

こちらが、『モチアガール®ネオ 大人のブラック』と『ビーズタイプ Lサイズ ブラック』

を実際に装着したレイバンのサングラス。

どうですか??

置いておいてもぜんぜん目立ちませんよね。

せっかくデザインの気に入ったサングラスが、快適でもダサくなったら悲しい。。

 

実際に、私もメガネを外して置いておいたときに、

「それ、耳のとこが変わったデザインでいいね!」

と言われたことがあります。

メガネ自体のデザインで、オシャレだと思われたみたい!

快適で、デザインのアクセントにもなる、モチアガールは全部で17種類。

 

お手持ちのメガネのデザインに合わせて、お選びくださいね。

透明マスクもあります▼

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

雨の日あるある。メガネが下がるを解消したい!

モチアガールって、どこで買うのがオトク?

7月10日 モチアガールから新登場!!夏にぴったりな大人のブラックと、みんなが欲しかった厚み

モチアガールの商品が直接買える!お得なオフィシャルショップができました!!

ページトップに戻る