Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2016.07.04

コラム

鼻パッドの○○、解消しませんか?

みなさん、こんにちは。 

8本のメガネを使い分けるメガネ女子、まのです。

 

 

メガネの使用歴は、ウン十年。 

 

わたしも常日頃、

メガネを愛用しておりますが、 

 

メガネを愛する皆さまも

こんな経験はないでしょうか?

 

鼻パッドの不快感。

 

ずーんと重いような感じもすることがあるし、

鼻パッドの部分が

違和感があって痛かったり。

 

しっくりこない感じがすると、

顔周りのことなので、

 

ずっと気になって仕方がない。

 

 

そして、ある日突然、 

 

鼻パッドがそのまま痕になってしまって、

取れない!! 

 

ということに気づいた時の

衝撃と悲しみ。

 

 

 

そう、ふだんからメガネだから気づかなかったのです・・・!!

 

 

メガネを取ったら見えない。 

 

自分には見えていないのだけれど、

人からは確実に見えているのです。

 

 

そんなみっともない

鼻パッドの痕を

しばらく鼻筋をもんだりほぐしたりして

解消されないものかと

あれこれしてみるのですが、 

 

こちらも長年のキャリアを誇るメガネユーザーです。

 

 

何年もかけて培ったメガネ痕は、 

ちょっとやそっとでは

取れてくれません!

 
 

気づいてみたときには、 

 

鼻パッドの部分だけがクレーター状態になり、 

しっかり色素沈着し、 

よくよく確認すると

皮膚が周りよりも硬くなってしまって、 

 

確かにここにおりましたとばかりに、 

 

メガネがなくとも

メガネの存在を主張するかのように、 

しっかり痕を残しているのです。

 

 

 

立つ鳥あとを濁さず。

 

とは言いますが、 

たまにコンタクトにしようものなら、 

 

「我らメガネを裏切って、コンタクトに乗り換える気だな!そうはさせまい!」

 

 とばかりに、

 

鼻パッドの痕だけで、 

 

メガネはなくとも、

メガネの存在を存分にアピールする勢いです。

 

立つ鳥はあとを濁さないけれど、

 

外したメガネは、

あとを残しまくりです。

 

 

…鳥を見習え!メガネたち!!

 

 

たかが鼻パッド。

されど鼻パッド。

 

 

たった1日のコンタクトも、

もはや許されざるかのようなありさまです。

 

 

8本のメガネたちには

ひとりの人間では

太刀打ちできぬものなのでしょうか。。。

 

 

 

私だって1人の女性。

 

 

たまにはコンタクトにしたい日もあり、

オシャレして出かけたい時もあります。

 

 

それに、便宜上必要な日もあったりして。

 

 

温泉とか夏の海やプールとか、

メガネじゃ不便なのよ! 

 

美容院でも、

メガネ取ったら雑誌読めないし!

 

 

そんなメガネと私の地味な戦いを

日々続けておりましたが、 

 

ついに

この戦いに幕をおろす日がやってまいりました。

 

…きっと、皆さまもこれほどまでではなくとも経験はおありでしょう。

 

1日のうちに、つけたり外したりすることの多い 

 

サングラス。 

老眼鏡。 

たまにかけるメガネ。

 

かけているときの不快感、

外したときのメガネの痕、

なんとかならないものだろうか?と。

 

 

そして、場合によっては 

『メガネ 鼻あて 悩み解消』 

などと検索することもあるでしょう。

 

そこは、やはり

 『モチアガール』

 

 

あら、検索したら似たような商品あったわよ。 

 

どうせ人から見えないのだし

もっと安いのでいいじゃない、

 

 

 

いえいえ。

 

 

こだわりぬいた特殊素材を使って、

硬さは従来品の10分の1に。 

 

さらにやわらかシリコンで

跡がつきにくく、

お肌にもやさしい。 

 

鼻にフィットする3D形状。

 

クッション構造で極上のフィット感。

 

つまり、

やわらかくてフィットするので

痛くなりにくいし、

色素沈着も予防できる。

 
 

自社製品のため、

独自技術が満載。 

 

 

硬くなった皮膚と

メガネ痕に使う手間ヒマと

化粧品のお値段を考えれば、 

 

むしろお安い買い物です。

 

 

 

鼻パッドの形状によっては、

適さないものもありますが、 

大半のメガネは

ちゃんともちあがってくれます。

(まの所有メガネ調べ。)

 

 

さすがモチアガール。 

 

 

立つ鳥、いや、掛けるメガネあとを残さぬモチアガール。

 

 

快適メガネライフの必需品です。

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームペー ジ🎵 

www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する 

https://goo.gl/MZIcQ6

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガール楽天市場ランキング1位・2位独占‼

☆制定☆モチアガール記念

会食でのマスク衛生をキープしよう!

UVカット商品とモチアガールの効果的な使い方

ページトップに戻る