Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2016.06.16

コラム

サングラス、正しい位置にかけましょう

みなさん、こんにちは 

メガネ女子 まのです。

 

 モチアガール愛好者のひとりです。 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

だんだん日差しも強くなり、

サングラスが外出のお供。

 

必需品となってまいりました。

 

サングラス、ファッションにも

日差しよけにもかかせないアイテムです、 

一つは持ってる、

あの大きいレンズのデザインのもの。

 

 

最近では、

フレームやカラーのデザインも

たくさんあって

選ぶのも迷っちゃいますよね!

 

 

お店であれこれ試着してみて、 

「これけっこう似合うじゃない、アタシ」

 と思って買ったのだけれど。

 

 

いざ、実際にかけて外出してみると 

鼻が低いせいなのか

すぐにずり下がる・・・。

 

 

見た目にも

顔の位置に合ってなくてみっともないし、

何度も押し上げるのもかっこ悪い。

 

 

気になって、

テンションも若干下がり気味。

 

残念すぎる・・・!(>_<)

 

 

 

 

実は眼鏡の似合う似合わないは、

デザインも重要なのですが、 

 

ちゃんと

顔の正しい位置に

かけているかどうかでも

印象ががらりと変わります。

 

 

 

眼鏡屋さんで試着したときは、

判断するのは

鏡の中の自分の顔だけ。

 

 

それも、

ほんの一瞬だけを鏡で見ているので、

その一瞬を見て 

似あうか似合わないかと考えます。

 

 

でも、実際は

そのメガネをかけて歩き、

ときにはスマホを見たり

景色を見たりして、

 

動きに合わせているうちに

どんどんずれて落ちていくのです。

 

 

 

いちいち鏡を見るわけでもないので、

外を歩いている方を観察していると、

 

実際にメガネやサングラスが、

顔の正しい位置より

下にある方がけっこういらっしゃいますね。

 

 

 

 

特に、大きいサングラスや

個性派メガネなどはインパクトが強いため 、

 

正しい位置にあってこそ 

「オシャレな人だなー」 

「あのメガネかわいい!似あってる!!」 

「わ!変わったメガネ!素敵だなー」

 という評価になりますが、 

 

合ってない位置で掛けていたら、

それだけでも 

 

「かけ慣れてない感満載」 

「今日は、手抜きでメガネにしてるのかしら?」 

「おしゃれなのか、ウケ狙いなのか微妙・・・。」

 

 

せっかくのおしゃれメガネの印象が台無しです。

 

 

試しに、鏡の前で

顔に掛けたメガネを

上げたり下げたりしてみてください。

ほんの数ミリ位置が変わるだけで、

印象が変わると思います。

 

上がりすぎても

下がりすぎても

ちょっとおかしな感じがしますよね。

 

メガネはファッションですが、顔の一部。 

顔のパーツと同じです。

 

どうせなら、いつも正しい位置にかけておきたいものです。

 

ちなみに、ずらして掛けてもかわいいのは、

ポスターや雑誌など、静止画の場合。 

 

日常生活は動画です。

 

 

さまざまな動きとセットになるものなのです。 

 

そして動画での印象は、

正しい顔の位置にメガネがあってこそ、

メガネ美人になれるのです。

 

せっかく買ったメガネやサングラス、

ファッションの一部なのだし、

顔の印象を変えるものでもあるのですから

最大限の魅力で使いこなしたい!

 

何としても、

おしゃれにナチュラルに、 

そしてわずらわしさからも解放されたい!!

 

 

平たい顔族の日本人代表としては、

かくもゆゆしきサングラス問題。

 

 

そんなときには、

言わずと知れた 

Mochi a girl(モチアガール) の出番です。

 

 

サングラスって

黒っぽいから付けてると目立つんじゃない? 

と思いがちですが、 

鼻パッドにつけてかけてしまえば、

見た目の違和感がありません。

 

 

それよりも、

ちゃんと顔の正しい位置で安定してくれるので、 

見た目にもサングラスが顔になじんで、

それだけでおしゃれな感じがアップします。

 

鼻が低くても多少動いても、

特にグラス部分が大きく 

ずれやすいものほど

顔にフィットしてくれるのです。

 

 

しかも、

鼻パッドの跡が残るのも緩和してくれますから、 

特につけたり外したりすることが多いサングラスにはもってこいなんです。 

&nb sp;

せっかく買ったサングラスやメガネ、

おしゃれに活用したいものですよね。

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ🎵

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

  https://goo.gl/MZIcQ6

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

若返りする老眼鏡選び

梅雨を乗り越える豆知識

『モチアガール』カバータイプが大手3サイトでランキング1位獲得しました!

お子さんのメガネにも。 つけ心地をもっとやさしく快適に…モチアガール

ページトップに戻る