Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.11.19

インタビュー

【モチアガール体験インタビュー】 第40回 小林莉沙さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回の【SHOW ME】透明シリコンマスク体験インタビューは、

小林莉沙さんです

 

もうマスク生活からずいぶん経ちますが、ふだんはどんなマスクをされていますか?

莉沙さん「不織布のマスクが多いですね」

なにかお悩みとかは、ありますか?

 

莉沙さん「夏とかだと、息が苦しいとかはあります。あと、肌が荒れやすくなったかなっていうかんじはありますね。」

もともと肌が荒れやすいんですか?

 

莉沙さん「そういうわけではないんですけど、なんかニキビとかできやすくなったなっていうかんじですね」

どうしても蒸れるし、なりやすいですよね。

『クリアタイプ』装着していただきました!

 

このマスクは、ふだんお顔が見えなくなってしまって不便に感じている接客業の方とか、

あとはお子様とか小さい子にお顔が見えるようにという目的で作られたものなんです。

 

透明マスクの中でも、シリコン製で、しかもすきまがないので、だいぶめずらしいタイプだとは思うんですが。

莉沙さん「そうですね。初めて知りました。つけたのも初めてです」

 

実際につけてみてどうですか?

莉沙さん「着け心地は、想像していたよりもなんか自然な感じがするなーっていうか」

 

肌が触った感じとかは、違和感とか引っ張られたりはしてないですか?

莉沙さん「触れてるかんじはあるんですけど、今のとこそんなに気になってはないです」

じゃあ、きれいに装着できてるので大丈夫そうですね。

シリコンなので、もし肌にはりついて引っ張られる感じとかがあったら、耳のゴムひもを伸ばして調節してもらうと違和感がなくなりますよ

不織布だと触ってる感じがあると思うんですけど、シリコンだと密着するので、つける時間が長くなるほど肌に密着してきたというのはよく言われますね。

 

莉沙さん「しゃべってると、声がこもるかんじがあって、声が届いているのかはちょっと心配になるけど」

そうなんですね。

こもる感じも、実はよく言われることなんです。

密閉度が高い分、つけたときにこもる感覚があるみたいですが、わりとみなさん慣れてきますよ。

今も、適度に対面で距離をとってお話を聴いていますが、そんなに聞き取りづらい感じはしないですし。

 

ふだん、莉沙さん自身は顔見せてしゃべらなきゃいけないような場面って、あまりないですかね?

莉沙さん「そうですね。わたし自身はふだんないですけど、保育園の先生とかはちょっと聞き取れないときがあって。

ふだんの生活でマスクしてるから、口で読めないときに、何回も聞き返すとかするときがあるので、

保育園の先生とかがしてくれてたら、助かるなって思います。」

 

実際、保育の現場で小さいお子さんに表情が見せられないっていうことで、園でまとめ買いしてくださっているところもあったりするんですよ。

大人にもお子さんにもいいですよね。

 

あとは、他にこんな方に、っていうのありますか?

莉沙さん「スーパーとかですかね。伝わらないときがあるので。

『袋1枚ください』って言ってるのが、何回も聞き返されたりして伝わらないので、そういうときはいいかなって思いますね。」

今、ビニールのシートとかもしてたりして、マスクとで、2重に聞き取りづらくなってたりしますもんね。

 

いいところと、ここはもう少し、というところ、両方伺いたいんですが。

莉沙さん「いいところは、表情がよめるところと口の動きが見えるところですね。伝わりやすいかんじがするので」

そうですね。

今喋ってくださっているあいだも、くもり止め塗っているので、ぜんぜん曇ってないですしね。

 

逆に、あえて、なにか言いたいこととかありますか?

莉沙さん「なんだろう?私はどちらかというと、マスクするなら顔を隠したいって思っちゃうので、そうですね。そこかな」

確かに!ですね。

マスクしてるなら、ふだんの生活は隠してる方が、いろいろラクな部分もありますものね。

 

そんな方に!

なんと顔が隠せる『デイリータイプ』もあるんですよ。笑

こちらは、単体ではなく1枚の布やペーパーを入れて、お使いいただくことで、中を交換していつでも清潔に使えるタイプとなっています。

 

莉沙さんは、4色ある『デイリータイプ』の中で、透明色にテーブルペーパーを入れて使用中。

 

こちらは、ふだん使い用なんですけど、前面穴あきなので息はすごくしやすくなってます。

莉沙さん「すごい、息しやすいです」

 

その透明色のカラーは、特に中のペーパーやハンカチの柄が見えるので、それがデザインとして使えるんです。

洋服と合わせたりファッションの一部になるんですよ。

 

莉沙さん「息がしやすいので、声がこもる感じがあんまりなくって、これなら声聴こえてるかなっていう安心感があります。」

そっか、そういう安心感があるんですね。

 

莉沙さん「あと、これなら顔隠れてるから、隠したいときの安心感もあります。」

そうですよね。

メイクしてなくてもでかけられるし、そういう気軽さも大事ですね!

 

いつもの不織布マスクと比べてはどうですか?

莉沙さん「耳がぜんぜん気にならないなーと思います。

夜とかになると痛いときとかもあるから、これならよさそう」

 

これ、すごい柔らかいシリコンで耳の当たり方にもこだわって作られているので、本当、一日つけていても気にならないと思いますよ。

 

メガネとかはかけないですか?

莉沙さん「家帰ってお風呂上りとかにかけることはあります」

そっか、じゃあマスクと併用することはないですかね。

さっきの『クリアタイプ』もそうですが、マスクにメガネのくもりどめ弁がついてるので、万一外でメガネをかけても、くもりにくくなってるんですけど。

 

莉沙さん「主人がふだんメガネかけてるので、よく外でくもったりしてるんですよ」

あー、わかります。なりますよね。

『デイリータイプ』は、フリーサイズなので、男女共用で使って頂けます。

中に入れるもので、デザインかえられるので、よかったらそちら、ご主人にもつかって頂いてください。

 

『クリアタイプ』と比べてどうですか?

莉沙さん「買い物とかは中のものだけ変えていけばいいから、こっちのがラクですね」

外も、すぐお水で洗えるしふき取れるから、便利ですしね。

ふだん使いやすいのはそっちですかね。

莉沙さん「店員さんとかにはさっきの透明のをつけててほしいなと思いますけど。

これは顔隠せるのと、耳が気にならないのがいいですね。」

 

なるほど。

いろいろお聞かせいただいて、ありがとうございました!!

 

ぜひ、これからふだん使いに使ってみてくださいね!

 

 

【モチアガール(R)LINE@やってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

【モチアガールインタビュー】第27回 石川真江(まさえ)さん

春の応援キャンペーン‼限定クーポンプレゼント【LINE公式アカウント】

メガネが『ズレる』『耳が痛い』あなたに・・使えばわかるこの感触♡

モチアガールって、どこで買うのがオトク?

ページトップに戻る