Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.08.07

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第16回 スポーツトレーナー 近藤陽二さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

 

 

今回のモチアガール利用者インタビューは、

 

メガネのお悩みを

お伺い&解消すべく

 

 

エニタイムフィットネス 知立店

やってきました。

 

 

 

 

こちらは、7月16日に

グランドオープンしたばかり

新しいトレーニングジムです。

 

 

 

 

24時間年中無休!

 

好きなときに好きなだけ

通うことができます。

 

 

 

平日の昼間だというのに、

駐車場はいっぱい。

 

 

 

 

中は、かなり広々しているので

窮屈さはまったくないですね!

 

 

 

次々に人が入ってきますが、

 

夜になると

さらに倍以上の人がトレーニングを

されているそうです。

 

 

 

 

こちらが知立店オーナー 近藤直哉さん。

 

 

 

で・す・が、、、

 

 

 

「鼻も高いし

サングラスをたまにかける程度なので

メガネに対する悩みは特にない。

 

 

とのこと。

 

 

 

 

なんと、うらやましい‼

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

メガネユーザーの

 

パーソナルトレーナー

近藤陽二さんに伺います。

 

 

 

 

こちら、

トレーニング指導歴40年!

 

大ベテラン。

 

 

 

 

特にパワーリフティングがご専門で、

 

器具トレーニングでも、

ジムでみなさんがよく行っている

 

スクワット

ベンチプレス

デッドリフト

 

については、

 

 

身体に負担のないフォームや

トレーニングの仕方など

 

教え方がとても上手と

お客様の人気も高く、

 

わかりやすく指導してくださいます。

 

 

 

 

トレーニングに関する知識も

とても豊富で、

 

『公益財団法人パワーリフティング協会1級審判員』

『公益財団法人日本体育協会公認スポーツ指導者』

 

などの資格もお持ちです。

 

 

オーナーのお父様です。

 

 

 

 

 

なにか、メガネのお悩みはありますか?

 

 

 

陽二さん 「このメガネ、耳にかけるところを

柔らかい素材に

変えてもらったんだけどね。

 

 

ふだんトレーニングとか

いろいろ動くじゃん。

 

僕は鼻が低いから、

ずるずるずるずるーっと

メガネが落ちてくるんだわ。

 

いつも、こうやって手で上げてる。

 

 

 

特にこれ、遠近両用だから

ずれると見えぇせんわけ。

 

いつもこうやって直すんだわ。」

 

 

 

おお!

 

それは、いいのがありますよ。

 

 

 

 

ちょっと失礼して、

モチアガールのナチュラルをつけさせていただきます。

 

装着中

 

 

 

 

元の鼻パッドが

プラスチックなので、

 

シールタイプでも

モチアガールはつきますね!

 

 

 

プラスチック製は

汚れは落としやすいんですが、

どうしてもすべりやすくなりますよね。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

陽二さん 「おお!これ、すべらんね。」

 

 

 

すべりにくくなりますよね!

 

 

 

陽二さん 「うん、すべらん」

 

 

 

お話し中も、何度も手で

メガネを直していらっしゃったので、

回数がだいぶ減ると思いますよ!

 

 

 

特に、夏場やジムは汗をかくので

きっと違いを体感していただけると思います。

 

 

今回は、ナチュラルにしましたが

しっかり固定される

カバータイプでもいいですね。

 

 

 

 

近藤さん 「これ、耳は柔らかくしてもらったんだけど、

幅が狭いで顔の横に痕がつくんだわ。」

 

 

 

ああ、確かに!

 

耳のところは柔らかいけど、

幅が顔よりも狭めですね。

 

 

 

これは、ビーズタイプを

鼻パッドとダブルでもよさそうですね。

 

 

 

メガネ自体の買い替えを

ご検討とのことでしたが、

 

ぜひ、しばらく使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

今回お伺いしたのは、

エニタイムフィットネス 知立店

 

 

 

知識と経験豊富な

近藤陽二さんに

トレーニングのアドバイスも

伺ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

 

 

 

 

◯ モチアガールのご購入は

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

お祝いAmazonでも販売開始しました!

▽モチアガールAmazon直販店

 

 

 

 

 

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

 

 

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

鼻パッドの○○、解消しませんか?

シリコン製透明マスク【SHOW ME】クリアタイプNEOの商品撮影実況!

メガネリバイバル

メガネをかける、ゲーム好きなあなたに!!

ページトップに戻る