Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2018.11.29

インタビュー

【モチアガールインタビュー】 第11回 健心整体院長 松本健吾さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

本日の、モチアガールインタビューはメンズです!!

 

 

 

 

岡崎市 健心整体 院長 松本健吾さん

 

>健心整体ホームページ
https://kenshin-seitai.jimdo.com
>ブログ
http://kenshin-seitai.sblo.jp/

 

 

 

 

 

 

松本健吾さんの整体では、

通常整体に行くような

 

肩こりや腰痛などの

不調の方はもちろんですが、

 

妊活中の女性や不妊の男性、

 

そして

妊娠中や産後の方、

つまり妊婦さんや産婦(産後の方)さんなどの

ケアにも、力を入れている整体院です。

 

 

 

『妊活』という言葉は、

今やテレビや雑誌など

メディアでも

よく取り上げられますが、

 

産後のケアというのは、

案外世間で話題になることが

少ないものですよね。

 

 

 

実は、産後のお母さんがどう過ごすか、

というのはとーっても大事。

 

 

 

本当は、赤ちゃんと一緒にお母さんも

のんびり身も心も休めるのが

本来の産後の過ごし方なのです。

 

 

でも、

里帰りが難しかったり、

親など身の回りのお世話をしてくれる人が

なかなかいなかったりする場合もあって、

 

なんだかんだと産後すぐに

動いてしまうことがあるのだそう。

 

 

 

そんな方のために、

健心整体では

《産後ドゥーラ》との

連携を測っています。

 

 

 

産後ドゥーラの松本忍さん

 

 

 

めがね娘 ・・・ところで、

《産後ドゥーラ》ってなんですか??

 

 

 

「産後ドゥーラとは

『母親に寄り添い、支える存在』のことで、

家事・育児・母親の支援をします。

 

ベビーシッターとホームヘルパーを両方こなし、

悩みも聞いてくれる。

そんな人たちです。

 

産後、ご自宅へドゥーラとともに伺い、

お母さんが整体を受けている間、

赤ちゃんのお世話や掃除・洗濯・料理等、

ご希望のサポートをいたします。」

 

 

 

まだまだ東海圏では産後ドゥーラ自体が

少なく、誰もが知ってるという

存在ではないようですが、

依頼はとても多いそうです。

 

 

 

そうはいっても贅沢かな?

と思ってしまう方には

 

出産祝いなどのプレゼントとしても

依頼できるそうですよ!!

 

 

プレゼントなら、気兼ねなく利用して頂けますね!

 

 

 

お問い合わせはぜひ松本忍さんか、健心整体さんへどうぞ。

 

産後ドゥーラ松本忍 → http://doula402.jimdo.com/

一般社団法人ドゥーラ協会→http://www.doulajapan.com/

 

 

 

 

めがね娘 健吾さんは鼻筋が通っていて

メガネがよくお似合いですね。

 

そのメガネに使って頂いているのは、

どのモチアガールですか?

 


松本さん 「カバータイプのMサイズです」

 



めがね娘 モチアガールを使ってみて、使う前とどう違いましたか?


鼻あての痛みや当たる感覚、
鼻パッドの痕の残りが緩和されたかどうか、
メガネのかけ心地など、
なにか変わったり、感じたことがあれば教えてください。
 

 

松本さん 「装着して掛けた瞬間、眼鏡自体が軽く感じました。

 ただ、もともと鼻が高いほうなので、

 鼻パッドで厚みが出て高さが変わるとメガネが使いづらいです。

 薄いほうがいいですね」



めがね娘 おお!そうなんですね。

 モチアガールは厚みがいろいろ選べるので、

 他のメガネで使う場合は

 ほとんど高さが変わらない

 ナチュラルなどでもいいかもしれませんね。

 

 使ってよかったことは何ですか?

 

 

松本さん 「装着感が軽く、柔らかくなりました。」


めがね娘 誰かに勧めたいと感じますか?

 

 


松本さん 「常に眼鏡を掛けている人にはお勧めしたいと思います。」

 

 

めがね娘 改良されたらいいなと思うことはありますか?
 

 

松本さん 「気づくと取れてしまっていることがあるので、外れにくくなると良いと思います。」

 


めがね娘 そうなんですね!

 カバータイプで外れてしまうということは、

 もしかしたら、サイズが合ってないのかもしれないです。

 

 カバータイプは、S・M・Lと3つのサイズがあるので、

 他のサイズで試してみると外れないかも。




 ところで、健心整体さんのお店の一番のウリやポイントは何ですか?
 

 

 

 

松本さん 「畳に布団のくつろぎ空間です。

 お子さま連れで来られる方も多いですよ」



めがね娘 こんな方に来てほしい!こんな人に使ってもらいたい!など、
PRがあればお願いします。

 


松本さん 「産前産後のケアはお任せください!」

 

 

 

めがね娘 どうも、ありがとうございました!!

 

 

 

健心整体ホームページ
https://kenshin-seitai.jimdo.com
ブログ
http://kenshin-seitai.sblo.jp/


◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネのお悩みあるある《耳が痛い!!》にお応えします!

メガネの日と、眼とメガネの旬間

モチアガール®最新作 7月新登場!!

モチアガールは、安心の日本製!!

ページトップに戻る