Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2018.12.13

レポート

モチアガール® 香港へ!?

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

 

モチアガール®は、

おかげさまで

 

日本全国で

お買い求め頂くことが

できるようになりました。

 

 

 

日本人に多いタイプのメガネのお悩み

 

鼻筋が低め、

大きなメガネがずり落ちやすい

まつげが当たる、

 

 

などの問題を

解消してきたモチアガール®

 

 

 

メガネの鼻あての悩みは

いわゆる日本人に多い

平たい顔族であることゆえですが、

 

これは日本に限ったことではない・・・!!

 

 

 

 

メガネ鼻あて問題は、

アジア圏全体の問題なのではないか??

 

 

 

「ならば、もっと多くのアジア系の人たちに

モチアガール®を知って欲しい!!」

 

という熱き思いから、

 

 

 

今回、モチアガールを知ってもらうため、

 

また、可能性を探る入口として

社長が香港に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の出張の一番のメインは、

『香港オプティカルフェア2018』

 

 

香港や中国でのアイウェア市場の実状と、

需要の可能性の有無を知る為の商談です。

 

 

 

 

 

道中の、香港の景色

 

 

 

 

まずは、アドバイザーとあいち産業振興機構の職員の方と合流後、
ジェトロ香港へ。

 

 

 

翌日に行く

『香港オプティカルフェア2018』

の商談先の紹介と、
打ち合わせなどをさせて頂きました。
 

 


そして次の日は、『香港オプティカルフェア2018』

 

 

 

商談などを行ない、

ジャパンパビリオンで日系企業と情報交換。

 


 

 

 

その後、フェリーで移動しまして、

 


 

香港で一番の繁華街のある九龍半島へ。

 

 

 

現地のアイウェア関係を主に市場調査。

 

 

GUCCIのサングラス

 

 

 

 

 

独特なかたちのサングラスもたくさん。

 

 

 


そして、その翌日には、香港貿易発展局へ。

 

 

 


 

現地アイウェア状況や販路について

2時間ほど情報交換後、

 

すぐに日本へ帰国。

 

 

 


あわただしい3日間でしたが、無事帰ってきました(笑)






日本でもまだまだ、

鼻パッドが痛い、

ズレるのは仕方ない、

 

まつ毛があたるのは、我慢するしかない、

 

と感じてらっしゃる方も多い現状ですが、

 

どうやら、香港でも同じようです。

 

 

 

 

それどころか、そもそも

「なんとかしよう」

という概念もないとのこと。

 

 

 

「メガネの悩み、なんとかなるんだ!!」

 

と、わかることで、

興味を持って

頂けるようになるかもしれません。

 

 

 

やはり

made in japan 《日本製》 が、

信頼されるとのことでした。

 

 

 

 

特に、モチアガールは

カバータイプも貼付タイプも

 

こだわりの工程で

ほとんどが手作業で作られています。

 

 

モノづくりのノウハウや

概念の根づいた日本だからこそ

開発できた商品でもあります。

 

 

 

今後もモチアガール®は

日本の企業として誇りを持ち、

 

いつもお客様の目線で考え、

悩みを持つ多くの人たちの為に開発を続けていきます。

 

 

 

 

 

 

これから、もしかしたら香港などのアジア圏でも

モチアガールを見かけることがあるかも??

 

 

どうぞ、お楽しみに!!

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガールって、どこで買うのがオトク?

渡辺謙さんがNHKロケで『SHOW ME』を選んでくださった理由

モチアガールのシン・動画♪ついに公開です!

実験してみた☆透明シリコンマスク“クリアタイプNEO”にいい「くもり止め」はどれ?

ページトップに戻る