Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.01.25

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第31回 会社員Kさん・女性

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のインタビューの方は、会社員の30代女性。

お肌がアトピーも出ていたりされるため、お顔出しはできないけれど、体験だけなら!

と快く引き受けてくださいました!

マスクはお肌に触れるものなので、きっとお肌の弱い方の参考にもなると思います。

*手がとってもきれいな女性だったので、マスクを持って撮らせていただきましたよ。

 

ふだんは、どんなマスクを使われてますか?

Kさん「紙です。使い捨ての。布はあんまり使わないですね」

 

実はこちらは、洗って使えるんですが、布じゃなくてシリコンでできているマスクなんです。

Kさん「へえー、これ、蒸れたりしないんですか?」

 

ぜひぜひ、ふだんのお使いのマスクとどう違うか、実際にちょっと試してみてください。

つけ方は、下の口穴のところをふさがないようにあごの上に乗せるようにしてくださいね。

苦しくないですか?

Kさん「苦しくはないです。ちょっと肌にくっつくのが気になるかなあ。」

食品衛生法をクリアしたシリコンを使っているのでお肌にも優しい素材なのですが、

アトピーもあるということで、かゆくはないですか??

Kさん「かゆくはないです。それは大丈夫。でも、サイズなのかな?」

お好みになるんですが、少し大きめでゆとりがあるほうがよければLサイズもありますよ。

⋆モデルによるイメージ画像です

 

Kさん「あ、Lサイズのほうがいいかも。くっつくことはくっつくんですね。」

そうですね。シリコンなので、お肌にピタッとくっつきやすいという特徴があって、フェイスシールドのようなすきまが空きにくいのでウィルスが侵入しにくい、というメリットがあります。

最初は違和感かもしれませんが、しばらく装着していると皆さん

「ふつうのマスクよりも肌になじんできた」

とおっしゃる方が多いんですよ。

もしも、メガネをされる方なら上部にも曇り防止用にストッパーがついているんですが、メガネはされますか?

Kさん「メガネはしないんですよ。」

そうなんですね。わたしはいつもメガネなんで、マスクするとすぐ曇っちゃうんですが、ストッパー付きはメガネユーザーにも重宝されてるんです。

 

ふだんお使いのマスクと比べてどうですか?

シリコン製なので柔らかくできているんですが。

Kさん「うんうん、耳も痛くない気がします。

でも空気の抜けるところが少ないのはいいんだけど、籠る感じがあるじゃないですか?

だから、ニオイとかはどうなのかなって気になるのはありますね。

外にはもれないと思うけど、自分自身ではどうかなって」

ああ、食後すぐとかはふだんのマスクでもどうなのかなって思ったりしますよね。

 

こちらのマスクは、透明なのでもともとは口もとを見せるためのマスクなんです。

だから、お仕事とか、特定の場所で使われることを想定して作られているんですよ。

最近増えているのは、保育園の先生やお子さんやお孫さんがいる方が、子どもが表情が見えないと不安がったりすることもある、ということでお使いになったり、

医療系や接客業、最近はテレビでタレントの方も使ってくださっている方がいらっしゃいます。

 

Kさん「今つけてみて、シリコン自体のニオイはもっとするのかと思ったけど、それは気にならないですね。

昔、お菓子とか作るのにシリコン使ったらすごいニオイしたのがあったから、そういう感じなのかなと思ったけど。

これはぜんぜんしないですね。」

確かに独特のニオイがあるものもありますけど、これは無臭なんです。

これ自体が、専用の特殊なやわらかいシリコンを使っているので、かなりこだわりと手間で作られていたりするんですよ。

 

前面に穴の空いているデイリータイプというのもあって、中に布や使い捨ての紙類を入れてもらって使えるんです。

そちらのほうが肌のピタッと感や息のしやすさ、籠り方もまた違いますよ。

 

これは、フリーサイズで男性でも余裕なくらいなんです。

中の布や紙の厚みで調整していただけますよ。外側は洗えるし、中だけ変えられるのですぐにまた清潔に使えます。

Kさん「へえ、それはいいですよね!」

こちらの方が、日常向きで使いやすいと思います。

Kさん「こっちのがニオイが籠らなさそう。安心できる(笑)」

前に空気穴がありますしね。こちらのがお好みっぽいでしょうか?

Kさん「うんうん、こっちのがふだん使うのにはいいかな」

今はマスクで隠すのもできるし、いろんな意味で気楽さと安心感があるかもですね(笑)

色はどれがお好みですか?

Kさん「透明のもあるんですね」

これは、ファッションと合わせて中に入れる布やペーパーでデザインを見せて変えられるっていうのなんです。

Kさん「今、紙ナプキンとかかわいいやつたくさんありますもんね。」

透明はデザイン無限で、色つきは気分や好みで使えるということで、全部で4色あります。

Kさん「うん、いい!布とかよりもウイルスくっつかなさそうだし。」

そうそう、マスク自体は抗菌ジェルやシートできれいに拭いたり、除菌効果のある食器洗剤やハンドソープで水洗いしたりもできるので、清潔感も保てるんです。

Kさん「うん、これいい。明日からこれにしようかな」

ぜひぜひ、話題にもなりますよ。

Kさん「これ、息もしやすいですね。耳がホント楽です。ゴムがきゅっとならなくて。」

シリコンって豊胸とかでも使われるから、アレルギー反応が出にくい素材で肌に触れても大丈夫なんですよ。

アトピーだと出方とか状態で個人差があると思いますが、もし、少しでも何か触れたらかゆい、というのがなければ、素材的にもお肌が弱い方にもおすすめできると思います。

Kさん「うん、かゆくないです。息しやすいのもホントいい」

こちらのシリコン自体は、食品衛生法をクリアしているのでシリコンラップとか、食器類に使ったりもできる素材なんですよ。

Kさん「じゃあ、こんなに密着して吸っちゃってても大丈夫ってことなんですね」

そうです。使ってみてどうでしたか?

なにかご要望とかあれば、率直に聞かせていただきたいです。

Kさん「うん、すごくいいです。

これ、ベージュ系もあったらいいなと思いました。肌になじむかなと思って。

あと、透明とか白とかは使っていくうちにくすんできたりしないか心配かな。」

シリコンの性質上、透明は陽に当たる時間が長くなってくると、どうしても変色しやすいという傾向はやはりありますね。

長くなると、ですが。

Kさん「そういう意味でもベージュとか色つきがいいかなと、最初からちょっとくすんでる感じの肌がきれいに見える色」

布やスポンジ素材のくすみとはシリコン製だと見え方が変わるかもしれませんが、女子は柔らかい雰囲気の色が好みかもしれないですね。

Kさん「他もわりとはっきりしてる色だし、黒はダースベイダーじゃないけど、そういうイメージありますよね(笑)」

男性の方が、確かに黒は好まれますね。メンズっぽいかも。

Kさん「あと、穴の大きさがまちまちだとかわいいかも。1個だけ星とかハートとか、女子はそういうの好きそう」

なるほど!

1個だけ違うと当たりっぽくてテンション上がりそう。

若者とか、「なにこれ、かわいい!」ってなりそうですね!笑

Kさん「でもこのマスク、コスパもよさそうですね。どれくらい持つのかわからないけど、そんなに破れたりしなさそうだし」

そうですね。よっぽど鋭利なものでひっかけたりしなければ、裂けてくることもほとんどないし、マスクよりももっと薄い鼻パッドのカバータイプも私は1年以上使ってますよ。

たまに取り外して洗ったりしますけど、メガネかけたり外したりしてもふつうに使えば特に劣化が目立つこともないので、マスクならかなり使えると思います。

Kさん「へえー、いいですね」

ぜひ、ふだんのお仕事や外出でも使ってみてくださいね!

 

ご協力ありがとうございました!!

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

【欲しくなる季節♡】があるってホント!?★モチアガール

モチアガール® 今年も新たな仲間たちが!?

シリコン製透明マスク【SHOW ME】クリアタイプNEOの商品撮影実況!

【モチアガールって使いづらい!?不都合な真実★貼り付かない問題編】

ページトップに戻る