Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.09.02

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第17回 長友典子さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

 

本日のモチアガール利用者インタビューはこの方!

 

 

長友典子さんです。

 

 

ふだんは、某有名自動車メーカーの

車を配送する運転手さんをされています。

 

 

 

実は、メガネ女子 まの、

長友さんのご紹介で

ちょっと変わったおもしろい

メガネを購入しました!

 

 

またメガネが増えてしまった乙女のトキメキ

 

 

 

 

メガネで体幹と感情が調う

《イノチグラス》

というものです。

 

 

メガネで『自分が見たい世界を生きる』

がコンセプトのこのメガネ。

 

 

 

もともとは発達障害の方用に作られたメガネで

メガネの概念を覆すメガネです。

 

 

 

ですが、このお話は、

また次回。

 

 

 

 

 

今回は、この

感度高め女子 長友さん

 

モチアガールを使っていただいた

ご感想を伺ってみました。

 

 

 

ふだんからメガネをご愛用の長友さん。

 

 

 

イノチグラスさんで購入された、

目的の違うメガネ2本を

かけ分けているそうです。

 

 

どちらも、独立したタイプの鼻パッドのメガネですね。

 

 

 

 

 

赤い細いフレームのはMサイズのカバータイプを。

 

 

黒い太目のは、鼻パッドも大きめなので

Lサイズのカバータイプを装着。

 

 

 

 

 

 

長友さん 「私も、鼻が低いし、

鼻当てのアトがついて、

ぶっちゃけメガネ人生、ずっと苦痛でした

が!


 


シリコンがとても柔らかいので、

鼻当て独特の感触が和らぎます!

 

 

そして、鼻が低いので、

まつ毛がメガネのガラスにあたって汚れる!

 


それもパッドの厚さを変えれば、

 

鼻とメガネの間に

隙間が出来るので、

ガラスが汚れない!

 

 

あるあるですよねー?


今日、初めてつけたのですが、

まだ慣れないので違和感がありますが
ずり落ちないのは、本当にすごい!

 

今まで何回、何万回、メガネのずり落ちをあげたことでしょう…」

 

 

 

 

おおー、それはよかったです!

 

私も鼻がとても低いので、

激しく共感。

 

 

 

 

長友さん 「ただ、メガネのデザインが大きい場合、

パッドが厚いタイプだと、視界に入ってしまい、

気になってしまうので

 

フレームが大きいタイプには、

カバータイプなら薄いタイプ、

もしくはシールの方がいいかもしれません。

 

 

逆にフレーム枠が細い、

スクエアタイプみたいなモノには、

 

多少厚みがあっても、

視界には入ってこないので、

良いと思いました。

 

 

 

私はシールタイプより、

カバータイプの方が良かったので、

 

フレームの細いタイプのメガネにだけ

カバータイプのモノをつけて


常に顔を動かしたり、

下を向くことが多い、

仕事用で、

過ごしてみようかと思います(^-^)」

 

 

 

 

そうなんですね!

 

 

カバータイプは、製品の性質上、

職人さんが手作業で

極限まで薄く作り上げているので

 

厚みの違いはなく、

鼻パッドの縦の長さで

違いが3種類に分けられているのです。

 

 

 

 

長友さん「大きい枠のメガネは、

カバー外してしまいましたが、

赤枠の細いのは、めちゃくちゃバッチグーです

 

 

大きいのは、シールのがいいみたいね。


レンズ部分が大きいから、

視界に入って気になってしまうので、

薄ければ問題ないと思われます

赤いのは好調です!
つけてる感覚がないくらい、

自然でいいです

 

 

 

 

 

黒いほうは、鼻パッドのサイズ自体も

Lサイズで大きかったから

カバータイプだと

視界に入っちゃうのですね。

 

 

貴重なご感想ありがとうございます

 

 

元の鼻パッドの素材が

シリコンじゃなければ

 

ナチュラルとかの

薄いタイプで貼り付けを

 

試してみても

いいかもしれないですね。

 

 

 

 


長友さん 「今日は日焼け止めを塗って、

メガネしてみました。


シリコンに、日焼け止めが付いてしまい、

拭き取るのは、

アルコールで拭き取りました。

 


やはりシリコンだと、

吸収してしまいますね。


でも、1日の終わりに拭き取るだけなので、

めんどうだとは、私は思いませんでした。


明日はファンデーションタイプの

日焼け止めに挑戦してみます!

つけ心地は最高!
メガネがずれないってすごい!
汗だくでも、全くずれませんでしたよ!!!

鼻当てのアトも、1日してて、ついてません!
快適~」

 

 

 

 

シリコンももちろん

汚れなどは吸収するので

 

カバータイプは

外して洗っていただいたりもできます。

 

 

 

ふだんは、

ウエットティッシュなどで軽くふき取り、

 

汚れがたまって気になった時に

たまに外して

中性洗剤で軽く水洗い

すると長持ちしますよ。

 

 

 

後日、その後の使用感のご感想を頂きました!

 

 

 

長友さん「今は全く気にならなくて、

かけ心地抜群です!

どんなに汗をかいてても、

全くズレナイっ!!!

まぢですごいです!
びくともしないのがびっくりしました

顔にもあとも残らないし、

今の季節、ホントに便利です!

とても嬉しいです、ありがとうございます✨

 

 

 

こちらも、毎日のメガネ生活が快適に

なるお手伝いができて

とてもうれしいです!

 

 

ぜひ、これからもご愛用くださいね!!

 

 

たくさんご感想を頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

 

 

 

 

◯ モチアガールのご購入は

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

お祝いAmazonでも販売開始しました!

▽モチアガールAmazon直販店

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

質問★『モチアガールってどれくらいの透明度??』

『モチアガール』カバータイプが大手3サイトでランキング1位獲得しました!

モチアガール®渡辺謙さんからオフィシャルショップ開始まで!2021年振り返り

メガネのメリットって?

ページトップに戻る