Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.06.20

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第15回 呉服卸 神谷商事 神谷昌宏さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

今回のモチアガール利用者インタビューは

メガネを20本も持ってるという、この方!!

 

 

 

呉服卸の神谷商事

社長の神谷昌宏さんです。

 

 

 

呉服と宝石を扱っておられ、

主に、呉服屋さんに着物を

卸すのがメインのお仕事ですが、

 

 

雑誌などで

特集が組まれたときなどに

 

変わったものが

置いてあるということで

 

京都や山梨などからも

 

個人の方が来られることが

あるそうです。

 

 

 

神谷さん 「着物屋さんは

置いてあるものが

訪問着とか

フォーマルが多いけど、

 

うちは洒落物が多いので

 

普段着がこれだけ数があるところは

そんなにないんですよね。

 

 

夏の帯締めでも100本くらいあるので、

そういうところで

訪ねてみえたりすることがありますね。」

 

 

 

 

 

見せていただいた、夏物の反物のごく一部。

 

 

 

お着物も一般の着物屋さんでは

あまり見かけないような

お洒落なものが多いので

 

メガネのお話も楽しみです。

 

 

 

今おかけのメガネにも

モチアガールはついてるんですか?

 

 

神谷さん 「持ってるメガネに全部

モチアガールつけてますよ」

 

 

 

全部!

 

すごい!!

 

 

メガネはどんな種類が

あるんですか?

 

 

 

神谷さん 「スポーツ用とか

車の運転用とか、

 

スーツの時と

着物の時で

メガネいろいろ変えたりとか。

 

 

今かけてるのは、

パソコン用で度が弱いんだけど、

 

車の運転するのとかは

これだとぜんぜん見えないし、

 

使う場面でもいろいろですね」

 

 

 

度やデザインがいろいろ違うんですね。

 

 

 

 

神谷さん 「僕ね、まつげがめちゃ長いんですよ、

 こう見えて。

 

最近、ランニングするんだけど、

ランニングやって帰ってくると

 

まつ毛のとこだけレンズが

ギザギザに擦ってるくらい。

 

 

そんなに鼻も高くないから

やっぱり使えるメガネが限られちゃう。

 

だけど、こういうの(モチアガール)

使うようになってからは

ちょっとレパートリーが広がったかな。」

 

 

 

 

意外と言っては失礼ですが、

うらやましい気もします。

 

 

でも、まつ毛が当たるって

女性がまつエクしてるのと同じで

 

メガネユーザーにとっては

由々しき問題ですものね。

 

 

 

お使いのモチアガールは

カバータイプが多いんですか?

 

 

 

神谷さん 「よく、黒ぶちメガネの

鼻パッドが一体型に

なってるやつあるでしょう。

 

メガネ屋さんでも

『あれは、お客さんは使えない』

って言われて

 

独立したタイプのやつ

ばっかりなんですよ。」

 

 

同行中のマサル産業 加藤社長(左)

 

 

加藤社長 「それだったら、

モチアガールのネオで

使えるようになると思いますよ。」

 

 

神谷さん 「よっぽど上げないと

全部まつ毛がつくからねえ」

 

 

加藤社長 「ちょっとこれかけてみてください。

 

当たりますか?」

 

 

神谷さん 「あ、当たらんね。大丈夫だわ

 

女の人と違って、

男の人ってまつ毛が

上に上がっとらんで

余計あたるんだよね。」

 

 

確かに、

男性でも意外とまつ毛が長い方が、

厚みのある

ベーシックとかを選ばれることも

ありますよ。

 

 

この立体型の飛び出すシリコンが

 

鼻パッドの間隔と

鼻の幅とを

調整して

 

ズレ落ちを防いでくれるんですよ。

 

 

 

メガネのお悩みは

まつ毛が一番ですか?

 

 

ズレ落ちなどは、気になりませんか?

 

 

 

神谷さん 「もう、メガネの生活が長いからねえ。

 

いつもメガネなんで

幅とかは、落ちないように

調整してもらってるんですよ」

 

 

 

なるほど!

 

 

コンタクトはされないんですか?

 

 

神谷さん 「コンタクトなんて、恐ろしい!」

 

 

そうなんですね!笑

 

 

 

 

お持ちのメガネで

ズレ落ちが気になるのはないですか?

 

 

神谷さん 「これはちょっとゆるいかな」

 

 

ビーズタイプもいいと思いますよ。

 

せっかくなので、お試しを。

 

 

くるくる回る感じで、

ツルのところに入れてみてください。

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

神谷さん 「ああ、なるほどなるほど。

おっ、いい、いい!

ビーズもいいですね。

 

思ったより効果がありますね。」

 

 

モチアガールをたくさん使われている

神谷さんから見て、

 

使うといいなと思う方は

どんな方でしょうか?

 

 

神谷さん 「ふだんからメガネを

しなきゃいけない人ですね」

 

 

 

 

確かに、日常的に

当たり前に使う人こそ

 

使っていただきたいですね。

 

 

 

子どものころから

メガネを使われていて、

 

メガネをたくさん持っている

神谷さんだからこそ

感じる感想ですね。

 

 

 

今回ご協力いただいたのは、

愛知県碧南市の

神谷商事 神谷昌宏社長でした。

 

ありがとうございました!

 

 

神谷商事(呉服卸 神谷) ホームページ▼

https://fabric-wholesaler-182.business.site/

 

 

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

 

6月限定プレゼント企画 実施中!

 

楽天・Yahoo!にて

【1回のご注文につき3個以上お買上で、ビーズタイプのクリアMサイズ 1個あげちゃうキャンペーン】

 

 

◯ モチアガールのご購入は

 

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

お祝いAmazonでも販売開始しました!

▽モチアガールAmazon直販店

 

 

 

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

#モチアガール#鼻パッド#お悩

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガールインタビュー第56回 新美南吉の下宿先 大見博昭さん

日本人のメガネ使用率とメガネを快適に使えている人は比例するのか?

春は、一番マスクとメガネを使う季節。地味なお悩み解消しましょう!

贈り物、決まりました??

ページトップに戻る