Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2023.08.05

コラム

モチアガールインタビュー第56回 新美南吉の下宿先 大見博昭さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガールインタビューは、『モチアガール』を製造・販売するマサル産業の所在地安城市の

新田町の町内会長を務めておられる大見博昭さん。

 

大見さんのお宅は、実は有名な童話

『ごんぎつね』や『おぢいさんのランプ』『手袋を買いに』などを書いた

児童文学作家の新美南吉がかつて下宿していたという場所でもあるんだそうです

新美南吉の下宿先ホームページはここをクリック

 

安城市はそんなゆかりもある場所なんですね。

お近くの方は、夏休みの自由研究なんかに調べてみるのもいいのでは⁉

見学もできるそうですが、住宅街にある個人所有の物件ですので、ご配慮の上お訪ねくださいね。

 

そんな、南吉の下宿先の大家さんでもある大見さん。

素敵なメガネをかけていらっしゃるので、ぜひメガネ専用パッドの『モチアガール』を体験していただきましょう。

ふだん、メガネがズレるとか痛いとか何かお悩みなどはありますか?

大見さん「夏場になるとすごい汗かきでズルズルメガネが落ちるんですよ」

 

夏は落ちやすいですよね!

実はこの『モチアガール』も人気の季節はなんです。

やはり汗をかく方が、お買い求めになられることが多くなるんですよ。

 

大見さん「ちょっと前までスーパーで働いとったもんですから、身体動かすとどうしても落ちてくるんですよね。それが一番悩みですね」

このメガネなら、鼻パッドはカバータイプのMサイズがよさそうですね。

 

まずは鼻パッドだけを体験していただきましょう。

*今回も、杉友メガネさんからのご紹介で、場所をお借りしております。そして装着もしていただいております。

 

いかがでしょうか?

大見さん「お、違いますね。位置がちょっと上に上がりますね。」

 

杉友さん「遠近だと、上がっていい人といかん人がいるんだわ」

そうなんですね!

メガネに合わせてタイプを選ぶのも大事ですね。

 

大見さん「僕は大丈夫ですね。ちょうどいい。夏場はほかっといてもどんどん下がってくるんでね。」

ちょっと顔を動かすだけで、すぐ下がってきますもんね。

 

さらに耳パッドのビーズタイプも併用してみると使用感が変わると思いますよ

メガネに合わせて、色はブラック、サイズはSサイズを装着。

よりズレにくくなると思いますよ。

どうですか?

 

大見さん「これはいいですね。ちょっと上がった状態でずっと固定されてるから、見えやすくなりました」

 

よかったです!

メガネのストレスって、地味にずっと気になるものですからね。

ちょっと伺ったんですけど、ドラムもされるんですか?

ドラムって全身の動きが激しいですよね。

 

大見さん「ああ、そうですね。今はそんなにやることないけど、汗かくし、頭も動かすもんでどうしてもメガネも下がってくるってことはありますね。

でも、これから夏にいいですね、これは」

 

杉友さん「ネオっていう飛び出すタイプのやつもあるんだけど、これはどこからどうやっても飛び出すようになっとるんだわ。

これがうちらメガネ屋じゃ出てこない発想で、メガネ屋は飛び出さないのが美と考えるから、

このアイデアはメガネ屋じゃないから出てくる発想なんだよね。」

海外製のサングラスなどは、このネオタイプは人気ですね。

意外とかけてしまえば、鼻パッドの飛び出しはまったく見えなくなります。

これは貼り付けタイプで、大見さんのメガネにつけたものはカバータイプという被せるだけのものなので、メガネの鼻パッドに合わせて選んでいただけます。

 

大見さん「これは夏にあるといいですね。夏がおすすめなのかな」

今の時期の必需品ですね!

 

お忙しい中、ご協力ありがとうございました!

 

みなさんも夏のメガネライフをさらに快適に♪

全17種類のモチアガール、ぴったりなのを見つけてくださいね。

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

母の日のプレゼントなににする!?

girl=女子たちのためにできたモチアガール

モチアガールのシン・動画♪ついに公開です!

☆制定☆モチアガール記念

ページトップに戻る