Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2018.05.07

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第4回 寺田典子さん

みなさんこんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

モチアガール利用者インタビュー企画

第4回目となりました。

 

 

今回は、この方。

名古屋市、長久手市にある 

ヨガスタジオフィレックスにお勤めの

寺田典子さん。

 

 

 

典子さんはいくつかメガネをお持ちですが、

実はこのメガネの鼻パッドが、

 

ものすごーく小さくて

モチアガールカバータイプのSサイズ

(9mm~12mmの鼻パッドに対応)でも、

ぶっかぶかなのです。

 

 

 

「買ったはいいけど、鼻パッドが痛くて、ぜんぜん使えない!!」

 

とのこと。

 

 

むむむ、、、

 

 

 

メガネ女子としては、腕が鳴ります。

 

使えるのに使えないメガネ。

なんとか使えるようにしたい!!

 

 

 

しかし、

Sサイズよりも小さい鼻パッドなんて

初めてみました!

 

直径5mmくらい??

 

 

確かに負担がかかりそう。。。

 

 

ためしに貼付タイプの ナチュラルを

サイズに合わせて切って、

貼り付けてみました。

 

↓↓↓

 

 

 もうちょっときれいに合わせて切ったらよかったかも。。

 

 

 

 

 

 

めがね娘 ・・・どうでしょう??

 

 

 

典子さん → 典

 

 

典「あ!痛くない!!

 使えると思ってなかったから、うれしいキラキラ

 

 すぐ痛くなるから、もう使えないと思ってたんだよね~。」

 

 

 

めがね娘 おお!よかったー!!

 

モチアガールは柔らかいから

切って加工して使っても角が気になったりしないんですね…

 

いやぁ~、勉強になりました!

他にも色んな工夫があれば

もっと知りたいと思いました!

 

 

こちらは、別のメガネですが、カバータイプのMを付けて頂いています。

 

 

 

それぞれ使ってみて、どうでしょうか??

 


典 「当たる幅が広くなって安定したから、

ズレがなくなりました!


鼻に当たって痛くて

かけられなかったメガネが

かけれるようになって良かった!!」

 

 

 

 

そして、こっちのメガネは

こめかみで支えるタイプのもので、

鼻にはまったくメガネが当たらないもの。

 

 

 

典 「やっぱり鼻に当たると痕が残るし、

ずれるのも気になるし、

こういうのにしてみたんだけど」

 

 

やっぱり鼻あての負担はどうしても感じますよね。

 

モチアガールを使ってみての感想はどうですか?

 

 

 

典 「1つモチアガールが使えないメガネがあったけど、

他も試して見たい。
他の人にも勧めたいと思います。

もう少し、透明感があってもいいかな。」

 

 

 


なるほど、モチアガールは

透明感と同時に柔らかさも追求しているので、

モチアガール専用の

シリコンが使われているのですが、

 

もし目立つと感じるようなら、

カバーではなく、

ナチュラルのほうが

すっきりして見えるのでいいかもしれないですね!!

 

 

 

 

典子さんは、

愛知県長久手市、名古屋市名東区、緑区に3店舗展開される

ヨガスタジオフィレックスの

スタッフさん。

 

 

ヨガスタジオ
フィレックス
https://www.phylex.jp/

 

長久手店の外観です

 

長久手店には、イベントスペースなども。

 

 

 

曜日と時間毎に、さまざまなクラスがあって

自分の好きなものを気軽に習いに行けるのです。

 

 

めがね娘 典子さんから見た、フィレックスさんの魅力はなんでしょうか?


 

典  「経験豊富なインストラクターの先生に、

多種類のヨガメニューと

アットホームでスタイリッシュなとこです。」

 

 

 

めがね娘 店舗によっては、

 

託児スペースがあったり、

有機野菜の販売会も月1回あったり、

自然食などの物販も常時あったりと、

 

ただヨガをして健康になるだけではなく、

カラダの中からきれいに

という想いが店頭から感じられますね!

 

 

 

どんな方に、スタジオにお越しいただきたいですか?

 



典 「精神的肉体的にも変わりたい、

痩せたい、

身体が固い人などなど

どんな方でもヨガを

体験していただきたいです。」

 

 

クラスもたくさんあるので、

自分の状態や体調に合わせて

 

ゆったりほぐしたり、

がっつり動いたり、

気分で選べるところがいいですね!

 

 

ヨガスタジオ
フィレックス
https://www.phylex.jp/

 

 

◯ 関連リンク


▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com
▽ビューティー用鼻パッド
www.mochiagirl.com/beauty.php
▽ビジネス用鼻パッド
www.mochiagirl.com/business.php
▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

新商品登場‼“マグラップ”撮影レポ『介護とちびっこ編』

【モチアガールインタビュー】第27回 石川真江(まさえ)さん

モチアガール®渡辺謙さんからオフィシャルショップ開始まで!2021年振り返り

雨の日あるある。メガネが下がるを解消したい!

ページトップに戻る