Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2024.03.21

お知らせ

マクアケプロジェクト第3弾スタート!リモコンカバー『リモコート』撮影秘話

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

マクアケプロジェクト第3弾がいよいよスタートします!!

現在人気のマグラップは、スタートから3時間足らずで100%を達成✨

 

今回も、こだわりのシリコン素材と技術を活かした商品

リモコンカバー『リモコート』です。

 

あ、今

「リモコンカバー?特に目新しくはないよね?」

と思いませんでした??

 

もちろん、匠の技術が光るモチアガールシリーズですから、

他ではちょっと作れない、こだわりの詰まったリモコンカバーです。

 

そう、この細部へのこだわりを表現するために

今回も動画を作成しました!

 

こちらは、マクアケプロジェクトサイトでご覧いただけます。

 

 

今回は、撮影秘話を皆様にもお届け。

 

今回の動画は、

「他のリモコンカバーと何が違うの?」

をわかりやすく伝えるために

テレビショッピング風に、コンシェルジュが具体的に商品紹介をしております。

 

今回は、名古屋市内の撮影スタジオをお借りしました。

必要な道具をそろえたら、

 

まず流れをチェック

多種多様なリモコンがありますが、リモコートならたった1個で大丈夫

 

だって、こーんなに伸びるんです。

企画・開発したマサル産業加藤社長と実演中。

サイズが合わなかった!

リモコンに合わせて別のカバーを用意しなきゃ!

そんなめんどうが減りますね。

 

さすがはプロのタレントさん、カメラの前でバッチリ決めてくれます。

 

カメラと周りのギャラリーを気にせず、スラスラとテンポよく撮影が進んでいく姿に、

一同「さすが!」「すごい!」と思わず声に出ちゃいます。

 

決して、楽しくお菓子パーティーをしているわけじゃありません。笑

これもアシスタントさんによる撮影です。

ふだんお菓子を食べながら、リモコンを触るのも、ちょっと気になりますよね💦

あとのお掃除大変そう。

ボタンのすきまの掃除がめんどくさい!

 

あと、旅行先のテレビのリモコン、

誰がどんなふうに触ってるのか??

ちょっと気になったりすることあります。

リモコンまできれいに掃除してくれてるのかな…?

 

そんなときにもカバンに1個入れていると安心です。

 

うらまでしっかりカバーするタイプなので、裏も触らずに清潔

この形状は、かなり作るのが難しいんです。

しかも、触るところはサラッと加工、裏のくっつくところは鏡面仕上げと、ものすごいこだわりが。

 

実は1個ずつ金型から抜いていて1時間に4つほどしか製造できないんです!

しかも、その後厳しいチェックで少しの違和感も見逃さないため、必ず4つがすべて採用されるとは限らない。

 

ふつうに見た目だけではわからないような傷も、引っ張った時に裂け目ができたりしないように、くまなく調べているのです。

 

すべり止め効果もあるので、テーブルからうっかり滑り落とす確率も減りますし、落としてもシリコンがクッション代わりになってくれます。

 

商品の説明を聞きながら撮影しているうちに、

「これは他のリモコンカバーとは全然違うね!」

「工程を考えたら、めちゃくちゃ安くない?!」

「さすが、メイドインジャパン!」

 

すっかり1個欲しくなっていく制作スタッフたちでした(笑)

 

ぜひ、そんな裏話も片隅に、動画もご覧いただけたらと思います!

こちらから▼

伸縮自在で着脱楽々!特殊シリコンで汚れや衝撃からリモコンを守る|

 

 

 

【マクアケプロジェクト『マグラップ』3/30まで】

もうこぼさない!直飲み・ストロー・レンチンOK!魔法のラップ【Mugwrap】

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

フェイスシールドとマウスガードとマスク、どれが効果的??

シリコン製マスク『SHOW ME』デイリータイプが抗菌になりました!!

「モチアガールがあればどんなメガネでも掛けられる!」メガネ屋さん公認★シマザキメガネさんとのメーカーコラボYouTube‼ついに公開

マクアケ900%超えそうです!伸縮自在で着脱楽々!特殊シリコンで汚れや衝撃からリモコンを守る|Remocoat

ページトップに戻る