Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2023.06.20

インタビュー

モチアガールインタビュー 第55回【モチアガール編】精文堂印刷 杉山哲一さん&メガネの杉友 鈴木雅喜さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回は、前回に引き続き

地元で80年続く

精文堂印刷 杉山哲一さん (右)

そして、

メガネの杉友 鈴木雅喜さん (左)

 

前回のレポートはこちら▼

モチアガールインタビュー 第54回【リドリンク編】精文堂印刷 杉山哲一さん&メガネの杉友 鈴木雅喜さん

 

杉山さんはメガネってなんかお悩みとかありますか?

杉山さん「そうですねえ。。」

 

あんまりなさそうですかね?(笑)

鈴木さん「調整できるとそうなるよね。」

 

杉友さんで作られたやつですか?

杉山さん「そうです」

 

ああ、そうするとフィッティングもバッチリですよねえ。

 

前に鈴木さんに教えて頂いたんですが、日本製のメガネは部品が細かいからフィッティングがピッタリ調整できるとのこと。

もちろん、鈴木さんのこだわりの技術と合わせてフィッティングされているので、鬼に金棒状態。

 

メガネとしては本当に理想的なんですが、モチアガール的には少し残念。。

 

杉山さん「落ちてくることは全然ないんですけど」

なるほど。。

お悩みはないということですが

モチアガールもつけてもらうと一般的にはズレ落ちが減ったりとか、クッション性が出て当たり方が柔らかくなったりとかするんです。

 

ちょっと違いを、といっても体感がないかもしれませんが、試してもらってもいいでしょうか?

 

杉山さん「メガネが好きで、いくつか持ってるんですけど、耳がその日によって痛くなる時があって」

 

メガネによってもフィット感が違いますものね。

そういうときは、モチアガールをつけてみてください。

クッションが1個入るといいかもしれないですよ。

 

杉山さん「昔から使ってるのは、耳の後ろのメガネが乗るところに穴が開いてるというか、くぼみができちゃって、そこに乗っちゃうんです。

メガネを変えたりすると、そこが当たらないんで。メガネをしてるとその辺が疲れてくるんで取りたくなるんですよね。」

今のメガネは気になりますか?

杉山さん「小さいのはいいんですけど、大きいのはメガネが重たくなるんで、喋りながらお酒飲みながらってしてると、疲れてきちゃって外したりしますね。」

そうなんですね

 

杉山さん「基本的にメガネは車に乗るときだけでいいよっていうくらいのレベルなんですけど」

じゃあ、好きでメガネかけてるんですね

 

杉山さん「そうです。だからパソコンや物書いてるときは、外しててもいいくらい」

カバータイプのMサイズでよさそうですね。

酒精綿がついていて、アルコールで脂分を取ってから装着するんです。

耳はビーズタイプMサイズですね。

意外と伸びるので、小さそうに見えても大丈夫なんですよ。

場所はお好みで変えて頂いて大丈夫です。

 

いかがでしょうか?

杉山さん「ああ、フィットしますね。これ動かないですね。」

 

よさそうですか?

杉山さん「きちんとはまる感じがして、動かない。ぎゅっとしてきますね。

べっこうのメガネがあって、それがずっとかけてると、頭が締められる感じで嫌なんですけど、これいいですね。

買っていこうかな」

おお、よかった!!

 

鈴木さん「これがメガネ屋さんでは出ない発想なんだわ」

当初からメガネ屋さんの中でも、モチアガールを推してくださっている鈴木さん。

海外製のメガネや、すぐできてお買い得なメガネなどは、細かい調整が効かないものも多いので

特にモチアガールが有効的とのことです。

 

最初はお悩みはまったく思い当たらなかった杉山さん。

意外と大丈夫だと思ってた眼鏡も、またさらに楽になったりするんですよね。

フィッティングでも補えない、メガネとの相性とか、素材の当たり方とか、そういうのをカバーしてくれる面もあるので、ぜひお気に入りのメガネにあう 

モチアガールを17種類から選んでくださいね!

 

今回ご協力いただいたのは

精文堂印刷 杉山哲一さん

http://seibundo-print.com/

 

メガネの杉友 鈴木雅喜さん

https://www.facebook.com/sugitomomegane/

 

お忙しいところ、ご協力ありがとうございました!!

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG

▽モチアガールメルカリ直販店
https://mercari-shops.com/shops/bSWZDqStb83Z4BhejZJ2B


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

『TABI LABO』に【Redrink リドリンク】が掲載されました

7月10日 モチアガールから新登場!!夏にぴったりな大人のブラックと、みんなが欲しかった厚み

あなたは大丈夫⁉意外と目立つメガネ痕…

あなたの汗はいい汗?悪い汗?★汗でモチアガールの持ちが変わる!?【対処編】

ページトップに戻る