Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.12.23

インタビュー

モチアガールインタビュー 第50回 会社員 パグ旦那 様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガールインタビューは,

会社員の ニックネーム「パグ旦那」さん

  

今回も、リモートインタビューにて、お話しお伺いしております。

 

商品は郵送にてお届けしていますが、ご覧いただけましたか?

 

パグ旦那さん「一通り使わせて頂きました。」

そうでしたか!

ありがとうございます。

 

パグ旦那さん「メガネは車乗るときに使うんですけど、ふだんあんまり使わないので、パッドのは車乗るときのメガネについたままです」

お、上手につけられてますね!

じゃあメガネのほうから伺いたいと思います。

 

今つけられてるのは、鼻パッドと耳のビーズタイプと両方ですか?

 

パグ旦那さん「はい、両方つけさせてもらってます。

あと、アンチフォグを使わせて頂きました」

 

鼻パッドは、『モチアガールネオ』をお使いいただいたんでしょうか?

 

パグ旦那さん「そうです。貼るときに、段差がどっち向きになるのかなって迷ったんですけど」

 

でっぱってるところを鼻に乗せる形になるので、向きは、大丈夫だと思いますよ。

もともとのメガネのお悩みとかって何かありますか?

 

パグ旦那さん「そうですね。

あんまりストレスは感じてはなかったので、装着感としては、最初よくわかりづらいかなっていうところはあったんですけど。

耳のところのは、付けているうちに、少し距離も出るしズレないし、いいのかなっていう気になってきました。」

 

そうなんですね!

つける場所は大丈夫そうですか?

 

パグ旦那さん「私は、こめかみあたりにつけるのがいいのかなと思って、そこにつけてます」

骨格とかメガネのデザインとかで、当たるのが気になる場所ってそれぞれなので、こめかみのところも気になる方多いですね。

 

パグ旦那さん「最初、見た時は、これ、小さいしここに入るのかな?って思ったんですが、柔らかくてすぐ大きく伸びるし、フィット感もちょうどよかったです」

そうそう、専用のやわらかシリコンなので見た目よりもかなり伸びるんですよ。

肌になじみやすい3D構造なので、見た目以上のフィット感も出ますしね。

 

パグ旦那さん「“柔らかくて、自由自在に入ります”って、売り文句で書いてあったりしたら、この商品は柔らかくて自由度が高いので、

『これ、大丈夫かな』って不安にならずにいいのかなって思いました。」

 

確かに、シリコンでも硬い素材のものも多いですからね。

自由に伸縮することが伝わるとよさそうですね。

ありがとうございます。

 

パグ旦那さん「鼻が浮く感じはよかったですね。

それで、会社の同僚の方にも、メガネってどう?って聞いてみたら、色素沈着が気になるなってことだったので、そういうのにもいいのかなって思いました。」

 

そうですね!色素沈着にはかなりおすすめですよ

クッションが入るので、わたし自身もその悩みは緩和された気がしています。

 

パグ旦那さん「同僚の方にも、私が使っていないものを差し上げてもいいですかね?使ってみてもらいたいので」

 

ぜひぜひ!

きっとパグ旦那さんも使って違いを体験されたように、実際につけて頂くと、パッドがないときとの違いがわかると思うので。

意外とぜんぜん違う!って思って頂けるかと思います。

 

パグ旦那さん「やっぱり、メガネ外されたときに、鼻のところにくぼみができてたので使ってみてもらおうかなと思って。」

 

くぼみがあるってことは、負担がかかってるってことですものね。

また、よかったらご感想お聞かせください。

 

パグ旦那さん「あとこれ、使ってる間に自分のは、つけたパッド自体がズレてきたんですが」

もともとのメガネの鼻パッドの素材や形との相性もありますが、貼り付けタイプは、使っているうちに油や汗で剥がれてくることも稀にあります。

そのときの裏技を内緒でお伝えしますね!

 

もともとついているシールの上から、両面テープを張って付け直していただくといいですよ!

 

市販の両面テープは、シリコンにはつかないんですが、元のテープは特殊なので、それが残っていれば、そちらに両面テープをつけて再利用することができるんです。

 

買い替えてもらってもいいけど、まだきれいで使えるってときはもったいなくて、私も再利用してます。笑

 

パグ旦那さん「ああ、そうなんですね。」

 

次は、マスクについてお伺いしたいと思います。

パグ旦那さん「マスクは使ってみましたけど、やっぱり曇っちゃうんですよね。

ふだん、不織布を使っているんで、申し訳ないんですけど、こういったマスクの用途がイマイチわからないかったんですが」

 

そうですよね。

前面透明で顔が見えるのって、ふだんは逆に使わないですしね。

 

パグ旦那さん「例えば、テレビ局でタレントさんがこういうマスクを使うとか、そういう用途はあると思うんですね。」

 

まさに、お顔を見せたいタレントさんとかは透明のマスクはいいですよね。

実際に、テレビやユーチューバーで使ってくださってる方とかもいらっしゃるんです。

あとは、観客席の方が使って下さるパターンも少しずつ増えてきていたりします。

*中田敦彦のYouTube大学 「オリラジアカデミー」より。観客席にて、透明シリコンマスク【SHOW ME®】使用

 

パグ旦那さん「僕はふだん、不織布に布マスクで2重にして使ってたりするんですよね。

だから、布マスクの代わりにこのシリコンマスクをしたら、フィット感があっていいのかなって気がします。

 

よくしゃべってくると、ズレてきて鼻が出てくるので。

 

だから、そういった病院とかで使ってもらうようにしてもいいのかなと思いました。

すきまが少ない分、安全性も高いと思うので。」

 

なるほど!

冬場で感染がまた気になり出しているので、対策していきたい方にはいいですよね。

ふだん使いで2重マスクでガードしたい方には、デイリータイプもあるので、そちらがオススメです。

カバーとしてお使いいただけるので、中を変えれば衛生的ですしね。

カラーは4色あります。2重マスクにするなら、こちらのが息もしやすいと思います

 

あと、これも裏技なんですが、曇るときは、実はメガネにお使いいただいた「アンチフォグ」をマスクの内側に塗ってもらうと、くもり止めになりますよ。

シリコンって肌になじむ素材なので、肌にフィットしてくるので隙間はだいぶ減ってくるので、口穴のところだけ、通気口として、あご下に入れないように気をつけて頂けたらと思います。

 

でも、いろんな場面を想定してお話くださってありがとうございます。

どちらも、ちょっと使ってみないとよさや用途がわかりにくい商品なので、ぜひ、必要な場面でメガネとマスクを使って頂けたらうれしいです。

 

とても、柔らかな口調で必要なことを整理してお話をしてくださったパグ旦那さん。

この度はお忙しいところを、ご協力頂きましてありがとうございました!

 

 

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

マクアケプロジェクト第3弾スタート!リモコンカバー『リモコート』撮影秘話

不便なのがあたりまえ、を快適に暮らす方法

★質問★「肌が弱いのですが、モチアガールを使っても大丈夫でしょうか?」

メガネの鼻パッドを開発したのは日本人だった!!

ページトップに戻る