Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2021.04.12

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第34回 東尾眞佐視・保子夫妻(80代)

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回の利用者インタビューは、なんと!

このインタビューシリーズ最高齢の80代のご夫婦です。

東尾眞佐視さん(85)と保子さん(82)

しかもつい最近、スマホデビューしたばかりというお二人‼

すごいですね!

 

実は、メガネ用鼻パッドの『モチアガール®』やシリコン製マスク『SHOW ME』は、ネットショッピングサイトでは50代から60代くらいの世代の方がとても多くリピートをしてくださっています。

 

つまり、違いがわかる、いいものを選ぶ世代の方が選んでくださっているのです。

ということは、それ以上の世代の方も気に入ってくださると思うのですが、そもそもネットショッピング自体になじみがないことのほうが多いですよね。

 

でも、使って頂いてご感想を伺いたい!

もちろん、忖度なしのご意見を。

ということで、今回は元気な80代にインタビューしてみましょう!!

 

まず、最初に日常使いしやすいデイリータイプから試していただきましょう。

ふだんのマスクはどんなものをお使いですか?

眞佐視さん「使い捨てのに、スポンジのマスクをかぶせて2枚使っとるな」

使い捨ての不織布マスクを、ウレタン製のマスクでカバーしてるんですね。

最近、感染防止で2重マスクされる方も増えてきてますものね。

お色はお好みで選んで頂けますが、どうしましょうか?

お二人「選べるんか。どれがいいかな」

お好みですが、傾向としては男性は黒を好まれる方が多くて、女性は白や透明が人気ですよ。

ふだん使いのデイリータイプは、前に穴が空いているので中にハンカチなどを入れていただいて使うんです。

そうすると中だけ変えればいいので楽だし、マスクは1枚でいいので洗い替えを持たなくてもいいんですよ。

眞佐視さん「じゃあハンカチをこのサイズに切ればいいんか」

あ!切らなくて大丈夫なんです。

そのままたたんでお使いいただけるので、ハンカチもダメにすることなくちゃんと使えるんです。

 

「ほお、そうか」

中に、ペーパーなどを入れればそのまま中だけ捨てて交換してもらうこともできますよ。

どうでしょうか?

眞佐視さん「耳が痛くないし、息がしやすいな。密着しててひんやりします。

これは、ふつうのマスクだったら中をこのサイズに切って入れたらいいのか」

あっ、ふだんは不織布のマスクを下にして2重にされるんですもんね。

そうしたら、そのまま上のマスクをこれに変えられてもいいかもですね!

眞佐視さん「こっちのが息もしやすいな」

そうですか。よかったです!!

今、2重マスクされる方も多くなってきているので、これは新しい使い方ができますね!

保子さんは白と透明をお試しですが、いかがですか?

保子さん「これは違和感がなくて抵抗がないね。密着しすぎないのがいいわ。

でも、なんかブカブカするね。」

そうですね、こちらは男性でも問題なくお使いいただけるフリーサイズなので、

女性だとお顔が小さかったりすると中に分厚めのものを入れないと少しブカブカするかもです。

その場合は、中に入れる布をハンドタオルみたいなもので調節していただくといいんですが。

保子さん「触るとべたべたするけど、ずっとしてると安定感が出てくるね。」

シリコンだから最初は違和感があるかもしれないですが、だんだんとお肌になじむんですよ。

透明だと柄が出せるので、好みで選んで服装に合わせるとかもできますよ。

保子さん「そうすると、中に入れるものをいちいち考えんといかんね。服装に合わんとおかしいもんね。これはめんどくさいわ」

なるほど!

考えるのがめんどくさいというのも一理ありますね。

服装に合わせて中の生地や柄を選べるのが、醍醐味ではあるのですが、マスクと服が合わないとおかしいっていうのは、おしゃれな女性的には気になりますよね。

その場合は、白の方が中の柄は気にしなくていいので楽ちんでおすすめですよ。

あと、メガネの曇り防止機能もあるので、メガネも気にせず使って頂けます。

 

あとは、こちらのクリアタイプも一度使ってみてください。

注意点は、「あごの上に乗せること」です。

あごの下に入れちゃうと口穴をふさいで苦しくなっちゃうので、そこだけ気をつけてくださいね!

一般的な男性はLサイズが合う方が多いですが、眞佐視さんは、Lサイズだと大きかったようなので、MSサイズにさせていただきました。

どうでしょう?

眞佐視さん「もう、年で顔に張りがなくなっとるから隠したいほうだでなあ。

これは、ふだんでも顔見せたくないから隠れてる方がいいな」

こちらは接客業などお顔を見せたい方のために作られたので、確かにふだんは年齢関係なく隠すほうになれちゃったりしてますしね。

お気持ちはわかります。

保子さんはいかがしたか?

…なんか、違和感がないというか、似合いますね!!

保子さん「いや、これいいわー。周りでこんなん誰もしとらんもんね。これが一番いいわ。」

おお!そうでしたか!!

保子さん「これ気に入った。これで病院行ったら、みんな見たことないもん、周りがびっくりしよるね」

確かに!きっと看護師さんとかに話しかけられますね。

それぞれ、お好みの違いが出ますね!

 

それぞれ、お好みに合わせて、眞佐視さんは黒のデイリータイプを不織布マスクと2重に、保子さんはクリアタイプを使ってみてください。

きっと、どちらもめずらしいので、話題も増えると思いますよ。

新しいものを受け入れる柔軟性がすてきな80代のご夫婦!

これこそ元気の秘訣かもしれないですね。

 

もうすぐ母の日や父の日がやってきますから、ご両親へのプレゼントにもいかがでしょうか??

東尾夫妻、ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

表情が見える【シリコン製透明マスク】『SHOW ME』使い方のちょっとしたコツ

メガネが『ズレる』『耳が痛い』あなたに・・使えばわかるこの感触♡

子どものメガネも快適に

メガネマニアを呻らせる、新発売のモチアガールカバータイプを使ってみた

ページトップに戻る