Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.08.23

インタビュー

モチアガール★インタビュー 第45回 Kariyars-カリヤーズ tomozo&あけみん様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

本日は、「勝手に刈谷を盛り上げる!」がコンセプトの、あけみん・tomozoのアコーステックユニット!

kariyars カリヤーズ のお二人です。

 

なんと!!

ラジオ生放送本番直前の打ち合わせのお時間に、突撃取材に伺いました。

 

西三河のラジオ、ピッチエフエム83.8Mhz、毎週月曜日19:30-19:55

「Kariyarsのコーナー」は、

ハイウェイオアシス刈谷にある、オアシススタジオから生放送されています。

 

外から観覧もできちゃいます。

西三河は、モチアガールを製造販売しているマサル産業が所在している地でもありますが、地元を愛するアツく心豊かな方が本当に多い!!

 

今回は、そんな地元を盛り上げる西三河の有名人にインタビュー。

さっそくお話を伺ってみましょう。

 

さて、今回はこの新しいタイプの透明シリコン製マスク【SHOW ME】と、メガネにクッションをつけて鼻パッドに高さを出すことで、お悩みを解消する【モチアガール】を体験していただきたいと思います。

あけみんさん「え、鼻が高くなるの!?」

いや、鼻が高くなったら、私もうれしいんですが(笑)

高さを少し出すことで痛みやズレ落ちを解消してくれるものなんです。

 

あけみんさん「あ!そうだよねえ。アハハ!」

お二人ともメガネなので、ぜひ、マスクとメガネ専用パッドを両方体験して頂けたらと思います。

 

まずは、もう必須アイテムとなったマスクからお話を。

ふだんのマスクはやはり不織布が多いですか?

tomozoさん「不織布ですね」

そうするとかなり肌触りは違うと思いますが、人前に出る機会の多いお二人には、こんな透明マスクもあるんです。

まずは、装着してみてください。

 

快適に使用していただくための注意事項は、

①くもりどめを少しつける、のがおすすめなこと

②口穴は下。あごの上に乗せて、口穴をふさがない

ということです。

 

いかがでしょう?

tomozoさん「ああ、これいいね。

ライブとかでも距離が近いと

マスクをしないといけないんだけど

口の形を隠されちゃいますから、表情が伝わりにくいんですよね。

これだと口の形がわかるから表情が伝わるのかなって感じがします。」

 

近いほど、表情がハッキリ見えるから、お客様としてもお顔を観たいとも思いますよね。

 

tomozoさん「ライブだとその場の空気だとか、演者の表情だとか

それも含めてライブなのでこういうのはありがたいですね。」

 

肌触りとかはどうですか?

不織布マスクとはぜんぜん違うと思いますが、違和感とかないですかね?

 

tomozoさん「今のところ、違和感はないですね。

1つ思ったのは、さっきくもり止めをつけたじゃないですか。

あれがニオイ付きだといいなと思いますね。

スーッとしたような香りだと内側に塗って楽しめるかなと」

 

確かに、いい香りがしたら一石二鳥で楽しめますね。

*おすすめはこれですが、ミントの香りはしないです

 

tomozoさん「ウレタンのマスクをしてたことがあったけど、あれに着け心地は似てるような感じがしますね」

シリコンは装着するほど肌になじむので、肌触りのよさとか、フィット感は近いものがあるかもしれないですね。

 

ウレタンは通気性が良すぎて防衛の観点からはあまり使われなくなりましたけど、シリコンだとそもそも口穴以外空気が通らないので安全性も確保しやすいので肌触りを求められる方にもいいかもしれませんね。

tomozoさん「シリコンだったら色もつけられるよね。

オシャレだったら、ちょっとピンクだとか黒だとか、

メガネでも薄く色が入ってるのとかあるじゃないですか。

そういうのもいいのかなと思うけど」

デイリータイプという、色がついてるのはあるんですけど、口は隠れちゃうから口が見えるままで、ってことですね。

舞台映えしそうですね!

 

tomozoさん「ちょっと紫がかったのとかで、これができるのかなとふと思ったんですけど」

人前で喋るとか、舞台に立たれる人にもいいかもしれないですね。

 

このマスク、こんな人が使ったらいいんじゃないか?

というのはありますか?

tomozoさん「透明なんで、このマスクなら人の前で立って喋るとか、講演会の講師だとかそういう人はいいよね。」

あけみんさん「耳の聞こえない人とか、口が見えなくて困ってる人にはすごいいいと思う」

実際にそういう方とお話される介助や介護系の方とか、保育士さんが購入されているので、やはりそういう方にはいいですよね。

ところでお二人とも、メガネもされていますが、なにかお悩みとかないですか?

あけみんさん「すぐ汚れる」

tomozoさん「くもる」

 

ああ、わかります(笑)

ズレるとか、痛いとか、そういうのはないですか?

tomozoさん「このメガネ、最初は痛かったんだけど、慣れちゃったんですよね」

あけみんさん「順応しちゃうの?すごいね」

 

確かになれるっていうのはあるかもしれませんね。

マスクも毎日するの慣れてきましたしね。

あけみんさん「メガネとマスクでダブルで、耳が痛い。でも、このマスクしてても苦しくないですね」

苦しくないですか?

けっこう口穴が大きく作られているんで、密閉度が高いわりには呼吸がしやすくなってるんですよね

 

あけみんさん「ラジオでもマスクして歌うんで、不織布のマスクだと苦しくなっちゃうんですよね」

tomozoさん「ずっとしてると、シリコンってウレタンと違って肌になじむ感覚があるね。しっとり感がある」

 

よく豊胸とか、身体の中に入れるのってシリコンが使われるんで、身体になじみやすいんですけど、

こちらは頬に当たる部分がすこしスリガラス状になっていて、さらっと感じる加工がされているんです。

 

とりあえず、メガネ自体にはモチアガールを必要とするお悩みがそんなにないかもしれないですが、

メガネにもモチアガールを装着させて頂きますので、マスクと合わせて体験してみてください。

tomozoさん「ああ、これズレないね。これ、マスクもいいけど、もしかしたらマスクよりこっちのが推しのような」

おお!そうですか。

 

*今回お使いのものは、メガネの耳専用パッドと、

*鼻パッドのダブル使い

 

tomozoさん「メガネが広がってきてちょっと下がることがあるんですよ。それが位置が決まるっていうのがいいですね」

あけみんさん「ああ、いいです、いいです。」

tomozoさん「フィット感があるねえ。」

 

あけみんさん「耳のとこはここにあったほうがいいの?」

今は、耳のうしろあたりにいったん装着したんですが、お好みで調節してください。

メガネの形とか、フレームと骨格の相性でもちょうどいい位置が変わってくるんです。

あけみんさん「もっと、前にやってみよう」

tomozoさん「僕はここでちょうどいいな」

 

あけみんさんは前のほうがフィットするんですね!

これは、それぞれちょうどいい位置を探してもらうといいんです。

あけみんさん「耳のとこだと浮いてるから、前のほうがいいかな」

マスクの紐もあるし、耳のところがかさばりますよね。

*フレームのツルの真ん中あたりに1個ずつついてます。

 

tomozoさん「シリコンで厚みが増してもピタッとくるわけか」

そうですね。

意外とメガネってこんなものかなってかけてるんですけど、モチアガールをつけてみると、こんなにストレス減るんだって思うことが多いですよ。

 

あけみんさん「これはこれで売ってるんですか?メガネパッドカバーみたいな」

そうです。

このカバータイプの形状は他にはないので、独立型の鼻パッドならかぶせるだけですし、中性洗剤やお水で洗えるのでおすすめですね。

*独立型のメガネ鼻パッドにおすすめ。

 

tomozoさん「だいたいこれはどれくらい持つの?」

メーカー的には半年くらいの目安ですけど、個人的には正直ビーズタイプは3年くらい同じの使ったりしてますね。

 

鼻パッドは、色が変色して透明感がなくなったり、伸びたりしたら交換しますけど、それでも半年以上とか1年くらいは使ってますよ。

あと、1度使った方はリピート率がすごく高いのが特徴ですね。

 

tomozoさん「このマスクしてると、メガネが曇らないっていうのがすごくいいですね。

やっぱりマスクでメガネが曇るっていう悩み、すごくたくさん聴きますよ」

 

やはり、商品がメガネパッドからスタートしてるので、マスクにもメガネのくもり止め弁がついているので、曇りにくいんですよね。

 

あとはなにか気になることとかありますか?

tomozoさん「気になることねえ。どっちかっていうとデメリット的なことよりもメリットの方が多いんじゃないかな」

そうですか、それはよかったです。

 

tomozoさん「くり返しになりますけどメガネが曇らないっていうのがいい。あと、口もとが見えるのがいい。

このメガネもピシッとしてるし」

あけみんさん「すごいピシッとしとるよ」

tomozoさん「ただ、この商品っていうのは体験しないとよさがわからないでしょうね。

なかなか口頭とかだと伝わりにくいのかなと思うんで」

そうですね。

ホント、ご時世的なこともありますが、試着というのが難しいので、ぜひメガネをご愛用の方がいたらおすすめしてくださるとうれしいです。

 

今回は、ラジオ生番組本番前の貴重なお時間にありがとうございました!

ちなみに、本番も【SHOW ME®】を使おうとしたら、ディレクターさんに

「ちょっと声がこもるから」

とストップになったそうですが、よく見るとtomozoさん、両方使ってくださっています!

優しい!!

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

【欲しくなる季節♡】があるってホント!?★モチアガール

ステイホーム中のプレゼントには、コレ!

モチアガールの商品が直接買える!お得なオフィシャルショップができました!!

モチアガール®誕生秘話

ページトップに戻る