Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.03.19

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第24回 森大樹様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガール(R)について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

本日のモチアガール利用者インタビューは、こちらの男性です。

森 大樹 さん。

 

ふだんは、車の部品や医療関係のゴム製品などの卸売販売をしている会社、株式会社三晃商会 で製造課長をしていらっしゃる森さん。

 

しかし、それは世を忍ぶ仮の姿。。

 

実は、HEAVY LOTIONというヘビーメタルのバンドボーカリストDIE(ダイ)さんなのです!!

HEAVY LOTION ホームページ より

おお!カッコイイ!!

 

メガネは、5つもお持ちとのこと。

 

メガネはふだん、どのように使い分けてるんですか?

DIEさん「気分です。」

気分!ロックですね!笑

ライブのときは、サングラスですか?

DIEさん「サングラスしてたけど、今は使ってないですね」

ぜひメガネとモチアガールをはめて、ヘッドバンキングしてみてほしいですねえ。

 

ここにあるメガネは、伊達メガネではなく全部視力矯正用ですか?

DIEさん「視力がめちゃ悪くて、乱視ですからね。

一回コンタクトにしようと思って眼科行ったんですけど、取り外しを自分でしないといけないのが、できなくてコンタクト断念したんですよ。」

え?はめるのがですか?

DIEさん「そう、怖くて。もう断念しました」

案外かわいいエピソード!

じゃあ、メガネは日常的に必須アイテムですね!!

 

メガネ、お似合いだし、雰囲気がぜんぜん違いますもんね。

DIEさん「これ、戦闘モード(笑)」

 

DIEさん「こっちは真面目に見えるんで。いや、まじめなんですけどね!笑」

ご自分で突っ込むノリのよさ!

みんな思わず爆笑。

メガネの困りごとはありますか?

DIEさん「かけてると重みで鼻が痛くなることですかね」

メガネ自体の鼻パッドがかなりカーブがあって、痛くなりにくい仕様になってますけど、痛くなるんですね。

 

鼻以外は気になることはありますか?

DIEさん「自分バンドやってるんで、やっぱり首振るとメガネがズレてくることですかね。

たまに飛んでいきますからね」

そのお悩みには、いいのがありますよ!!笑

DIEさん「あとは、曇るくらいかな。でも、最近曇らない方法知ったんですよ。髪の毛につけるトリートメント塗ってふきとるとしばらく曇らなくなるってのを自分で発見したんですよ。」

え!ご自分で!?今度私もやってみます。

 

耳が痛いとかはないですか?

DIEさん「耳はそんなにないですね」

そうなんですね。

 

では、いろいろお伺いしたところで、実際にメガネにモチアガール(R)をつけてみましょうか。

鼻パッドと耳パッドビーズタイプ、それぞれのメガネに合うものをつけていきます。

モチアガール(R)、装着済み。

つけても目立ちにくいのがウリなので、写真だとわかりづらいですね。

カーブの強いセルフレームタイプの鼻パッドは、カーブに合わずに外れる可能性が高いので、ビーズタイプ(耳)だけにしました。

 

鼻パッドが独立タイプはカバータイプのⅯサイズも使用して、耳と鼻の両方使いです!

ビーズタイプ(耳)は、お好みの位置に調節してみてくださいね。

どうですか?

DIEさん「あ、ズレませんね。フィット感が出ました。ぜんぜん違いますね!首振ってもぜんぜんズレないです」

よかった!じゃあ、ライブでも使えますね!!

 

DIEさん「あ、そういえば困りごとがもう一個ありました。緑の錆みたいのが出るんですよ」

ああ、そうですよね。私もなります、なります。

それは、付属してある酒精綿でぜひ取り除いてから、モチアガールをつけてくださいね。

 

DIEさん「軽く感じますね。いいですね。

耳のとこもぜんぜん当たってる感じがしないです。

耳のだけでも鼻も重みが感じなくなりましたね。

違和感まったくないです。」

 

見た目もこだわっていて、つけて置いておいてもカッコ悪くないように作ってあるんですよ。

 

かけているときだけじゃなくて、外してもアクセサリーみたいにオシャレに見えるようになってるんです。

DIEさん「そうですね。ま、ロックはおしゃれじゃないとね」

 

同席していただいた、株式会社三晃商会 営業 愛葉達也さん

サングラスが、妙にお似合いです!!

 

今かけてみて、こんな方がモチアガール(R)使ったらいいな、と思う方っていますか?

DIEさん「オタクの方とか。あの子たち、踊るじゃないですか。動きが激しいんで。それにメガネの子も多いじゃないですか。」

あー、確かに!ミュージシャン目線ですね。

DIEさん「それだけじゃなくて、デスクワークの方とかパソコン見るときに使う方とかもいいですよね」

なるほど!それは、世を忍ぶお仕事のときにも必須のやつですね。

 

あとは、こんなものがモチアガールシリーズで出たらいいなと思うようなものってありますか?

DIEさん「メガネを飾っとくの好きなんで、インテリアになるようなメガネが置けるスタンドですね。

メガネ好きな人っていくつも持ってるじゃないですか。」

ああ、わかります。

メガネって置き場所困ったりするし、インテリアの一つとしておいておけば眺められるし、さっと取り出せるようなちょっとしたスタンドに飾れたら、気分もグッと上がりますね。

 

始終、楽しいおしゃべりで笑いが絶えませんでした。

さすがロッカー!楽しませ上手!!

 

ご協力、どうもありがとうございました!

 

【モチアガール(R)LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネがずり落ちないのは、鼻パッド?耳パッド?

メガネ紳士論

渡辺謙さんがNHKロケで『SHOW ME』を選んでくださった理由

マクアケプロジェクト第2弾終了のお礼と第3弾4/29まで続きます

ページトップに戻る