Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.09.14

インタビュー

モチアガールインタビュー★第46回 ラジオDJ かさいみか様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガールインタビューは、ラジオDJのかさいみかさん。

*画像はツイッターからお借りしました。

https://mobile.twitter.com/mikabo0123

 

かつしかFM 78.9Mhz で、毎週木曜日19時~21時

『軽音部のラジカセ』

で、みかさんこと、「みかぼう部長」のお声が聴けますよ!

 

人気者なのに、とってもフランクな「みかぼう部長」。

なんと!!

この体験インタビューも、ラジオを通してリスナーさんたちにもお声をかけてくださいました!!

今後、参加表明してくださった全国のリスナーさんもインタビューに登場します。

楽しみにしていてくださいね♪

 

今回は、オンラインにてインタビューさせていただきました。

 

事前にお送りした、透明シリコンマスク【SHOW ME】とメガネ専用パッド【モチアガール】を体験していただきます。

 

まずは、マスクからお願いしましょう。

MSサイズとLサイズをお渡ししております。

 

みかぼうさん「どっちがいいんだろう?

両方つけてみたんですが、つけ方がへたくそだったみたいで

 

そうなんですね!

装着にコツがあるので解説しながら、一緒につけていきましょう。

 

みかぼうさん「さっき大きいほうつけてみたら、そっちは正しくつけれたと思うんですけど、あごの上に乗せて。

そうしたらけっこうガバガバな感じだったんで、小さいほうがいいのかなと思って」

*サイズは、MS(一般的な女性サイズ)とL(一般的な男性サイズ)の2種類

 

恐らく、お顔の大きさからMSサイズで大丈夫かと思いますよ。

手の平にマスクのふくらみを乗せて、そのままお顔に当ててから耳にかけてください。

そのあと、あごの上に乗ってるか確認してくださいね。

 

みかぼうさん「自分で小さいのをつけたときに、あごのところをグッと入れちゃったんで。ピタってなっちゃって」

 

あ!それは苦しいですよね!!

グッと入れちゃうと空気穴ふさいじゃうので要注意なんです

 

みかぼうさん「そうそう!

塞がった!コワイコワイコワイと思って!

でも、今はぜんぜん大丈夫です。」

 

シリコンなので、お肌に密着して飛沫やウイルスを防いで安全性を高めている分、口穴ふさがないのが大事なんです。

今までのマスクはやはり不織布が多いですか?

みかぼうさん「そうですね。」

 

一番定着してますものね。

何かお悩みとかってありますか?

みかぼうさん「ジャバラのタイプを使ってるんですけど、あれだと大丈夫なんですけど、

1枚で3Dみたいになってるのだと顔がぐっとなっちゃって、

頬っぺのへんが当たって痛かったりとか」

 

けっこう擦れちゃって赤くなったりとかお肌のお悩みも聞きますね。

シリコンの肌触りはどうですか?

みかぼうさん「いい感じです」

 

食品衛生法をクリアしたシリコンなんで、なめても大丈夫な素材を使っています。

お肌が弱い方も、長時間着けてても肌のストレスは感じないという方が多いんですよ。

 

今お使いいただいているように、ふだんお使いのマスクとは全然違って、お顔を見せることを目的に作られているのですが、

こんなところで使ったらいいんじゃないか?

っていうのはありますか?

 

みかぼうさん「私よりも、主人が飲食店をやっているので、今は不織布してるんだけど、これだったらいいかなって。

いっとき、フェイスシールドとかしてたんですけど、頭につけたりメガネみたいにかけるから、めんどくさがっちゃって」

フェイスシールドとかは、感染リスクについても言われましたものね。

 

みかぼうさん「でも、声はどれくらい届くのかなっていうのは気になります。」

 

今、こもった感じとかは気になりますか?

みかぼうさん「自分ではそんなに感じないけど、どうなんだろう?

ちょっとこもってる感じはありますね。

だから、どれだけ伝わってるかなーって思うかな。

ちゃんと届いてるかなとか」

 

今聞いてる分には聞こえにくいとかもないのですけど、反響するかんじは最初、よく言われますね。

 

みかぼうさん「だから、同じのつけた人と会話してみたい」

あ、みんなでつければよかったですね!!

 

あと、くもりどめをおすすめしていまして。

今かなりお話をしていただいたんですが、ちょっと外して内側の湿り気を拭ってくもり止めを内側に1滴広げて頂けますか?

みかぼうさん「あ、ホントだ。ぜんぜん曇らない。スゴイスゴイ」

 

表情がしっかり伝わりますね。

ご主人さまもお店でぜひ、男性の方はLサイズを試してもらうといいかなと思います。

みかぼうさん「はい、勧めてみます」

 

ありがとうございます!

 

では、メガネのほうもマスクと一緒に。

くもりどめ弁がついているのでメガネが曇りにくいっていう効果も感じていただけるかなと思います。。

みかぼうさん「メガネのほうは、先につけてみたけど、最高ですね!」

あ、もう使って頂いてるんですね!

みかぼうさん「届いたその日から使ってます。モチアガールネオのほう。これ最強ですね」

おお!

みかぼうさん「このメガネがズレちゃうんで、嫌で買い替えたいくらいだったんですけど。

鼻あてがくっついてるタイプだったんで、ちょうどいいときにいいものが届きました。

これ、ほんとに最高!」

 

鼻あてが一体化のメガネは、ネオが一番合いますね。

ふだんはメガネはいつ使うんですか?

 

みかぼうさん「家ではメガネですね。ふだんは7割がた、コンタクトなんですけど。

でも、耳はあんまり痛くなんないんで、ズレだけがひどいんで、もう一個のビーズタイプのやつはあんまり必要ないかなと思ってて」

そうなんですね。

痛み以外にも、ズレ落ちするときは、耳のところにビーズタイプも一緒につけると、かなりズレ落ちが変化するんですよ!

 

みかぼうさん「あ、そっか!そうですよね。

でも、これ1回つけちゃうとずっとそれでいいから、なかなか買いなおすことないですよね!?」

 

そうそう、一応メーカー的には6ヶ月くらいで交換目安にはなっているんです。

でも、実際にわたしも使っているものは、半年で悪くなることはほとんどなくて。

 

2~3年くらい持ったりとかしちゃうので、なくなったり、シールが剥がれたら交換ってかんじにしていますね。

 

みかぼうさん「そうだよねえ。もっと耐久性を弱くしたほうが売れるんじゃない?」

あえての、弱めに作るですね!笑

でも、本当に長持ちするのでコスパはいいと思います。

 

そのメガネはもう長く使われているんですか?

みかぼうさん「2年くらいかな。でも、開いてきちゃって、ガタガタするんで、もうしないでいたんですよ。

高いメガネ屋で買ったもう一つのメガネをしてて。

でも、これは下に老眼の部分があって便利は便利だったんですけど、ズレてくるんでヤダなと思って」

地味にストレスですよね!

 

みかぼうさん「そうなんですよ。だから、ナイスタイミングでした!」

 

このメガネ専用パッド、どんな方におすすめしたいですか?

みかぼうさん「どうだろう?高いメガネを買ってない人。

 

ふだんたまに家だけでメガネをかけるんで、そんなに不便さは感じてなかったんだけど、使ったらとても便利になったんで。

だったら、もうちょっとメガネしようかなと思ってます。

最近、コンタクトで目が赤くなっちゃったりしたんで。」

 

急にメガネしなくちゃいけなくなったときにも、ストレスが減りますよね。

 

みかぼうさん「でも、シリコンがこんなに便利なものだとは知りませんでした。まさかマスクにもなるとは思わなかった。

透明だと、ごついのとか硬いのばっかりなんでね。

これはしててもおかしくないですよね。

他のはしてると、ちょっとおかしいのあるもんね。」

確かに!

デザインはすごいこだわってるんで、透明マスクの中でも、スマートにお使いいただけるかなと思いますね。

 

ぜひぜひ、必要に合わせて、どちらもお使いくださいね!

今回は、お忙しいところありがとうございました!

 

生のお声を聴きたい方は、みかぼう部長の番組を聴いてみてくださいね!

かつしかFM 78.9Mhz で、毎週木曜日19時~21時

『軽音部のラジカセ』

 

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

https://lin.ee/kDvbQJQ

友だち追加

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

贈り物、決まりました??

いよいよ登場‼新商品“マグラップ” 商品撮影風景レポ『オフィスでレンチンレシピ編』

【新発売】新商品の撮影風景!!フェイスシールドじゃないシリコン透明マスク

若返りする老眼鏡選び

ページトップに戻る