Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2022.07.01

インタビュー

モチアガールインタビュー★第44回 会社員 松本様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

『モチアガール®』と『SHOW ME®』について

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

本日の【モチアガール】インタビューは、会社員の松本さんにお話をお伺いしました!

釣りが趣味という松本さん。

クロダイなど、堤防から狙う釣りがお好きで、

なんと、釣りの専門紙に10年以上ライターとして記事を書かれていたこともあるそうです。

 

釣りのときは、どんなサングラスをされるのかしら?

気になるところですが、まずは、今話題の透明シリコンマスク【SHOW ME】からご体験頂きましょう。

 

ふだんのマスクは、やはり不織布が多いですか?

松本さん「そうですね。もうずっと不織布です。」

 

飛散する量が不織布だと少ないと言われているから、会社などでも推奨されているところが多いですよね。

松本さん「ずっとマスクしてるから、擦れちゃって赤ら顔になるんですよ。肌が弱いので。」

 

そうなんですか!

今回はシリコン製なので、不織布とはまた感覚が違うと思います。

ぜひつけてみて率直なご感想をくださいね。

お顔がとっても小さい松本さん。

通常は、男性だとLサイズが合うことが多いのですが、ブカブカだったので、MSサイズに変更しました。

それでも少し大きめかも!?

通常は、女性でもMSサイズでピッタリ。

もしくは、Lサイズでもいいという方もいらっしゃるくらいなので、本当にモデルサイズのお顔の小ささです!

うらやましい!!

ちなみに、マスクが少し小さく感じる方は、耳のひもをグッと伸ばしていただくと調整ができます。

ここは全体がシリコンのマスクだからできる調整法でもありますよ!

 

 

くもり止めを1滴。

これがあるかないかで、マスクの曇り方がまったく変わります。

口穴をふさがないように、しっかりあごに乗せて頂くのが大事です。

 

不織布以上に密閉度が高く、安全性が確保できる分、逆に口穴をふさぐと息苦しくなってしまいます。

注意してお使いくださいね!

息苦しさはないですか?

松本さん「息苦しさはぜんぜんないですね。息はしやすいです」

口穴が改良されて大きくなっているので、けっこう空気の通り抜けはいいのかなと思います。

 

なにか気になることはありますか?

松本さん「シリコンの感触が気になるかなあ。肌が弱くてシリコンの感触が苦手なんですよ。」

そうなんですね!

 

シリコンの中でも食品衛生法をクリアしたものを使ってはいるんです。

でも、お肌が弱いと素材が肌に触ったり、その感触が変わるだけでも気になることもありますものね。

 

少し経つとなれる場合もあるので、もう少しそのままお付き合いくださいませ。

あとは、なにか気になることは?

松本さん「声のこもりが、自分でははね返ってもごもごしてるような感覚になりますけど、素材的にそういうものかな。」

 

今、周りに人もいる外の施設で喋ってますが、意外と声はちゃんと聞こえていますよ。

ただ、このマスクで最初に喋るときに、皆さん気になると言われますね。

松本さん「なんか、海の中で喋ってるみたいな感覚ですね。」

装具をつけて潜ってる感覚ですよね。

 

こちら、透明なので、お顔を見せる、ということが目的だったり、素材も特殊なので、なかなかふだんのお仕事や日常で使う感覚のマスクとは違うと思います。

 

こんな場面で使うといいかなと思われることは何かありますか?

松本さん「リモートとかはいいかもしれないですね。画面に顔が映るときにマスクしてるとわかりにくいし」

なるほど!

家だけじゃなく、会社からリモートで話す方はマスクしてお話する場面もありますものね。

松本さん「あとは、うちの妻がフラメンコをしていたんですけど、練習のときとかはマウスガードをしてたりしてて。

踊りは表情とかも大事じゃないですか。

顔が見えたらいいですよね」

そうですね!

ダンスは感情を表現するから、お顔の表情が見えるといいですね。

 

今日は、メガネをお持ちくださっているので、そちらもぜひマスクと一緒につけてみてください。

くもり止めの弁があるので、メガネが曇りにくくなると思います。

ふだんは、メガネはどんなときに使われますか?

松本さん「ふだん、ほとんど使わないんですよ。運転中に使うくらいで。

仕事中もかけてないし、休日はコンタクトをするので」

 

じゃあ、ほとんど運転専用なんですね

松本さん「そんな感じです」

 

一応、すべりどめのビーズタイプだけつけてみましょうか。

1個ずつ耳のところにつけるので、お好みで位置を変えてみてください。

いかがですか?

松本さん「ああ、シリコンの柔らかさで動きにくくなるのかな。

このメガネ、前は本当にちょっと動くとすぐズレちゃって下がるんで、あんまりひどいからメガネ屋さんに持って行って2~3週間前くらいに直してもらったんですよ。」

 

そうなんですか!

直す前だったら効果を感じていただいたかもしれないですけど、今はお困りじゃないからちょっと体感が少ないかもしれないですね。

 

でも、運転しているときだけだと、つけたり外したりされるうちにまたフレームが広がってくる可能性はあると思うので、そのときに実感していただけることかと思います。

ズレた時になくなると、

「やっぱりあってよかった」

と気づくタイプのものなので、ぜひこのまま使ってみてください。

水洗いもできるのでつけっぱなしでも大丈夫ですよ。

松本さん「スポーツとかはよさそうですね。

ゴルフもしたりするんですけど、そういうときは動くのでシリコンの柔らかさがすべりどめになったり。」

ゴルフはみなさん、メガネやサングラスされますもんね。

スポーツ時は、ぜひ使って頂きたいですね。

そんなに気になっていなくても、1回つけてみるとぜんぜん違ったって言われることもあるんですよ。

 

釣りのときはサングラスとかされますか?

松本さん「僕は、コンタクト入れてサングラスするので度は入ってないんですよ。そんなに高いやつは使ってないんです。」

そうなんですか。

松本さん「釣りは激しい動きじゃないけど、そういうときにもあったらいいかもしれないですね。」

私の体感ですが、実はお安いメガネほど、これがあるとかなり快適フィッティングに変わりますよ。

しっかりフィッティングしたこだわりのメガネ以上に、お値打ちな伊達メガネとかスポーツサングラスとかは必須アイテムかなと感じます。

ぜひ、釣りのサングラスなども、使って見て頂きたいです。

 

お肌が弱いのでマスクは、最後まで少し肌触りが気になるとのことでしたが、素材の好みになるかと思います。

必要なときに少し使うなど、使い分けをしていただくといいかもしれませんね。

 

松本さん、この度は、ご協力どうもありがとうございました!!

 

【モチアガール(R)公式LINEやってます。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

▼モチアガール インスタ

https://www.instagram.com/mochiagirl_insta/

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール直販サイト☆一番オトク!!
https://mochiagirl-shop.com/

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

『モチアガール』カバータイプが大手3サイトでランキング1位獲得しました!

お家のメガネを快適に♪

新生活と印象を変える春メガネ

フェイスシールドとマウスガードとマスク、どれが効果的??

ページトップに戻る