Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.02.23

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第23回 松本かえ様

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

モチアガール利用者インタビューは、モチアガール(R)を製造販売するマサル産業の所在地でもある、安城市東端町にお住いの

松本かえ様です。

松本さんは、以前、

「まつ毛がメガネに当たる!」

という娘さんのために、モチアガールを購入してみたことがあるそうです。

 

しかし、自分では使ったことがなかったとのこと。

 

なぜなのかしら?

今回は、以前取材させていただいた、メガネの杉友様で取材をさせていただきました。

▶【モチアガールインタビュー】第3回 メガネの杉友 鈴木雅喜さん

 

杉友さんで購入されたとのことですが、メガネのツルの柄が、かわいいですね!

そちらのメガネはどれくらい使ってるんですか?

 

松本さん「これは今の仕事をし始めたころだから、5年くらいかな?」

 

メガネに対しては、なにかズレたり困ったことがあったりしますか?

 

松本さん「うーん、ズレると杉友さんにすぐ直してもらうから、そんなにないんです(笑)」

 

そうなんですか!

確かに、メガネの基本はフィッティング。

そのあとにモチアガール。

、、、が基本。

 

さすが、フィッティングの独自技術も持つ杉友さん。

 

そして、フィッティングをきちんと気にするのは、メガネユーザーとしての意識高い!!

さすがです。

 

が、それでは取材が終わってしまう…

 

とりあえず、わたしのおすすめは耳のところに使う“ビーズタイプ”なんですが、使ってみてください。

松本さん「えー、今こんな、耳にかけるのもあるの?

私、鼻のとこだけかと思ってて。種類が増えたんだねー」

 

そうなんです。皆さんのご要望にお応えしてたら、ジワジワ種類が増えて、17種類。

こちらのメガネなら、ビーズタイプのブラックⅯサイズがいいかなと思います。

どうですか?

松本さん「あ、固定されました。ゆらゆらがないかな。ちょっと下向いたりするとゆらゆらするのがなくなった」

 

おお、よかった!

鼻パッドの痕のこりとかは気にならないですか?

 

松本さん「あるけど、それは年だからね~」

杉友さん「鼻パッドの痕がちゃんと残るのは、実はズレてない証拠なんですよ。

ズルズルしないで、面で止まってるからね。

ズルズル下がるメガネは、痕が残らないの。

あと、線で痕が残ったり、点で残ったりすると合ってないなって思うよ。

面でちゃんと残ってるのが大事」

 

おお!なるほど!!

 

確かに、面で残るのは全体にフィットしてないとそうならないですよね。

 

じゃあ当たり心地が変わるかどうか、使って試してみてください。

 

こちらは独立した鼻パッドなので、カバータイプのⅯサイズがいいと思います。

松本さん「あ!ぜんぜん違う。柔らかくなった!

当たるところが違うね。柔らかい」

見た目もぜんぜん変わらないけど、使った感じは違いますよね。

 

松本さん「娘みたいな、若い子しか使えないと思ってたけど、私みたいな年齢でも使えるのがいろいろあるんだね」

 

そうなんです。

実は、まつ毛がバサバサレンズに付くのが気になる女性の方のためにと開発されたんですが、今は性別問わず、幅広い年齢層の方に喜ばれるように種類が増えたんですよ。

松本さん「どんな年齢の方にもいいなと思います。

若い子じゃないと使えないと思ってた。私でも使えるのあるじゃんと思って。

もっとみんなに知ってもらえたらいいねー」

 

行きつけの信頼できるメガネ屋さんがあるから、あんまりメガネのストレスがないし、メガネを持ち上げるためのものだと思ってたから、ご自身ではあまり必要性を感じていなかったそうですが、

松本さん「あたりが柔らかくなって前以上に快適になった!」

ということでした。

 

ふだんの生活やお仕事で使うメガネだからこそ、快適に過ごしたいものですよね。

メガネのストレスフリーで、ふだんのお仕事もさらに快適にしていただけることと思います!

 

ご協力、どうもありがとうございました!!

 

----------------------------

 

【LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

缶用シリコンキャップ【リドリンク】装着時のコツをまとめました

缶にキャップができる!!【リドリンク】知らないと損!

新商品登場‼“マグラップ”撮影レポ『介護とちびっこ編』

マクアケプロジェクト第3弾スタート!リモコンカバー『リモコート』撮影秘話

ページトップに戻る