Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2020.01.16

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第22回 萩田正博さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

今回のモチアガール利用者インタビューは、3年ほど前に人からすすめられて、ずっとモチアガールを使っているという

萩田正博さん

 

落ち着いた、とっても優しい雰囲気の方!

中学校の教員をされています。

さっそくお話を伺ってみましょう。

いつもそちらのメガネを使われているんですか?

 

萩田さん「いつもはこれを使ってるんですけど、もう1個あってそれもこれと同じカバータイプを使っています。

そちらもMサイズを使ってます。

こちらは、1年ちょっとくらい。

その前は、違うのを使ってたんですけど2代目ですね。」

 

鼻パッドが独立してるので、カバータイプがちょうどピッタリですね。

どうですか?モチアガール使ってみて。もう使うのが当たり前になってますか?

萩田さん「そうですね。この当たり具合、肌触りって言うんですかね

それが全然違うっていうか。

 

使ってるとそれがわかるというか、あるとないのじゃぜんぜん違って、ないとすごい気になっちゃいますね。

1回1個取れちゃって、ないとすごい変だから欲しいなと思って、また使い始めました。」

 

あーわかります。あったのがなくなるとぜんぜん違いますよね。

私は、今は鼻パッドとビーズタイプの両方使いなんですけど、ビーズタイプは使わないですか?

 

萩田さん「そこまで激しく動いたりしないので、鼻パッドだけでもズレ落ちたりすることもないですね。」

 

そうなんですね。鼻が高いのかしら?

 

萩田さん「いやー、そうでもないですけど(笑)

あ、でも汗をよくかいたりするので、そのズレ落ちが減りましたね。」

 

そうなんですね。

もともとのメガネのお悩みはなんですか?

萩田さん「ズレるので、よく持ち上げるのをしてたんですけど、それが減ったのと、あとは汗っかきなので汗かくと落ちるのが減ったかなと思います」

ふだんはもうずっとメガネなんですか?

萩田さん「一回、コンタクトのアレルギーみたいので結膜炎になっちゃって、そこからほとんどメガネですね」

 

そうなんですね!

それだとメガネ必須だから、メガネのストレスがないほうが快適ですよね。

モチアガールを使ってみて、誰かに薦めたいとか、こんな人が使ったらいいなと思うことってありますか?

 

萩田さん「あー、デスクワークすることが多いんですよ、仕事でも。

女の子とかブルーライトカットするためにパソコンのときだけかけてたりするんですけど、

それ取るとけっこう鼻のところの痕が『あ…』っていうことがあるので、

モチアガールつけるとそういうのもないのかなって。

そういう子らに使ってもらうといいのかなと思うんですけど。

けっこう学校の先生もメガネしてる人、多いっちゃ多いので。」

 

そっか、パソコンのときだけだとそのあと外しますもんね!!

デスクワークあるあるかもしれないですね。

見られてる~!

 

萩田さん「あと一部で、子どものメガネしてる子もいるので、そういう子にもいいのかなと。」

今、お子さんでもメガネの子も多いから、耳のとこにつけるとズレなさそうですよね。

 

萩田さん「でも、やっぱり一番するといいと思ったのは、先生たちかなと思いますね。

デスクワークの時だけしてる人とか多いんですよ。そういう人が外すとけっこう残ってたりするので。」

 

そうですよね。

本人は見えないですもんね。周りのほうが案外見てて、気になったりしますよね。。

気をつけないと!

 

他のタイプを試してみたいとかはありますか?

萩田さん「つけるタイプもあんまり使ったことがないんですけど、カバータイプは持ちがいいのかなって気がしてるんですよ。

たまに外して中拭いたりしてるんですけど、ぜんぜん悪くなったりちぎれたりとかしないので、これももう半年以上使ってますし。

ふだんふつうに使ってるくらいだったら、ぜんぜん取れたりもしないし。

特に、必要がないというか。このメガネはカバータイプがいいのかなって。」

 

確かに。カバータイプは私もたまに外して洗って戻してるので、なかなか悪くならないから、コスパがいいですよね。

あえてお聞きしますが、ここが改良されたらいいなとか、もっとこうなったらいいのになっていうのとかはありますか?

 

萩田さん「うーん、最初の頃使ってた時は、もっと白っぽかったんですよね。

でも、改良されて途中ですごいクリアになっててぜんぜん目立たなくなったので、自分はそれですごい満足してますね。

あと、何かあるかなー?

ちょっと考えときます(笑)」

 

いや、なければないで、ムリには大丈夫です(笑)

 

萩田さん「もう使ってみないとわからないというか、だから使ってない人は使ってみるとぜんぜん違うと思いますね。

なんか、一度無料で使えて良さを体感したらほしくなると思うので、なにか使うことができる機会があるといいのかなって思います」

 

長く使っていらっしゃるからこその、実感ですよね!

使ってるときより、なくなった時にむしろ実感しますよね。

私もそれまではなくても暮らしてたはずなのに、今ではこれがなかったらどうしてたんだろうって思います。

 

お忙しいなか、ご協力ありがとうございました!

 

【LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

モチアガールのムービー製作してます『男子編・女子編』

モチアガール®最新作 7月新登場!!

流行のレトロファッションとメガネ

春は、一番マスクとメガネを使う季節。地味なお悩み解消しましょう!

ページトップに戻る