Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.12.02

インタビュー

モチアガール利用者インタビュー 第21回 喋り手・作家 但木みくさん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

本日やってきましたのは、愛知県刈谷市にある、キャッチネットワーク本社です。

こちらは、マサル産業の地元でもある、刈谷、安城、高浜、知立、碧南、西尾に

テレビ、インターネット、電話サービスなどを提供する地域密着のケーブルテレビ局。

 

 

こちらで、ラジオ生放送直後のかわいいラジオパーソナリティーさんに、

モチアガール(R)をお試し体験をしてもらいにやってきました!!

 

但木みくさん

 

ラジオパーソナリティー、ナレーションやイベントMCなどもされる他、

イラスト文字やデザインもされたり、ととても多彩。

 

 

そして、チーズが大好きすぎて

ありあまるチーズ愛から

食育アドバイザーとチーズ検定を取得し、

チーズイベントを開催したり

チーズ専門チャンネル『チーテレ』を配信中なのです。

 

現在も、なんと、碧南市とコラボして

『Hi!Cheese!HEKINAN』

というイベントを、碧南市民を巻き込んでの開催中!!

 

碧南市内の12の飲食店で、チーズグルメを食べてまわり、

スタンプラリーを5つ集めると豪華景品がもらえるかも♪という

ステキなイベントなのです!!

 

12月15日(日)には、あおいパークで

但木みくさん考案の『チーズ料理の無料試食会』もあるそう。

 

詳細はこちら▼

【碧南チーズグルメスタンプラリー】

https://www.hekinan-kanko.jp/event/detail/283/

 

 

そんな彼女は、ふだんから伊達メガネをご愛用というオシャレさん。

 

 

今日も、3本のメガネをお持ちくださいました。

 

度が入ってない外出用2本と、

家でコンタクト外したように1本。

 

 

今のお気に入りは、こちらの伊達メガネ。

 

但木さん「すっごいこのメガネお気に入りなんですけど、痛いんですよね。

ホントに『はい、メガネしてましたね』っていう痕がつくんですよ。

でもすごいお気に入りで。」

 

なるほど、痛いのは地味にストレスですよね。

 

ですが、モチアガールにうってつけのお悩みです!!

 

カバータイプがよさそうかと思いましたが、

鼻パッドとフレームの距離がかなり近くてはめづらいのと

シリコン製ではなかったので、シールタイプに変更。

(*おさらい!シリコン製鼻パッドではシールはつきません。)

 

 

ちなみに、まつ毛がレンズにつくのとかは気になりますか?

 

 

但木さん「あ、でも、まつ毛も気になります。

バッチリメイクすると当たるんですよね」

 

シールタイプなら厚みも変えられますよ。

 

17種類で1番厚いのは4.5mm高さを盛れるんですが、

そこまでなくてもよさそうかな

 

 

但木さん「へえー、すごい!そんなにあるんですね。

知らなかった。」

 

まずは、ちょっと厚めの2.5mmナチュラルプラスで試してみました。

 

 

かけてみると、

「もうちょっと薄くてもいいかも?」

ということで、一番薄い、1.5mmのナチュラルで。

 

但木さん「あ!ちょうどいいです!

すごい。実感―。

すごく自然ですね。」

 

 

では、家用メガネも。

真ん中の黒いもの。

 

こちらは、10年以上お使いとのこと。

 

こちらのメガネはお悩みはズレ落ち。

 

但木さん「フレームがゆるいのかなあ?」

確かに少し大きそうなので、

ズレ落ち対策で

耳パッドビーズタイプと鼻パッドはネオのクリアで

ダブル使用で行きましょう。

 

ビーズは耳の当たるところでちょうどいい位置に調整してみてください。

 

「あ、ぜんぜん違う。下がらない。あーすごい、下がらない」

 

位置が上がりましたね!

 

「メガネの鼻のここがホントに感動です。

ズレ落ちないっていうのが!」

 

 

 

3本目は、昔よく使ってたという

こちらのレンズなしの伊達メガネ。

 

 

こちらは、カバータイプMがきれいにはまりました。

 

 

但木さん「違和感ないですね。つけてる感がぜんぜんないですね。」

 

そうそう、シリコンの透明度がモチアガールはすごく高いんですよ。

 

但木さん「つけてるときに、何かつけてる感があるとちょっと恥ずかしいなって思ったんですけど、

これはなくてよかったです。

 

これのおかげで、新しいメガネ買ってみようかなって思いました」

 

 

役者さんもされたりしていたということで、役のイメージや雰囲気ってメガネで変えられますもんね。

 

 

但木さん「役者さんとかも使うといいですよね。

役に合わせてメガネ使ったりするけど、動きが激しい役の時もズレないし。

 

あと、雑貨屋さんとかにあったらいいですね!

雑貨屋さんって伊達メガネ売ってるじゃないですか。

 

伊達メガネって痛いとか、痕が残るっていう悩み多いと思うんですよ」

 

 

確かに、近所のかわいい雑貨屋さんにあったら、その場で伊達メガネと合ったのを選べるし、気軽に手にも取りやすいですね!

 

それに痕が残ってるんじゃないかと思うと、メガネ外すのに躊躇しますもんね。

 

伊達メガネだからなくても見えるのに、見えない人ばりに外さなくなったり(笑)

 

 

但木さん「私も、メガネかけていくとき、今日外さないかなとかシチュエーション考えてから

メガネかけるか決めたり。今日は、メガネ外すなってときは最初からやめたりしますもん」

 

わかるわかる!!!

 

 

但木さん「メガネ外したら、美少女だったとか、漫画なら一番盛り上がるけど、

実際は外したら痕が残ってて外さなきゃよかったってなるから!」

 

メガネの理想と現実のギャップですよね!

メガネ痕あるあるで大盛り上がり!

 

 

キュートな但木みくさんに実際に会える

碧南チーズイベントがあります!▼

https://www.hekinan-kanko.jp/event/detail/283/

 

ご協力ありがとうございました!

但木みくさんの出演情報などは各SNSからご覧ください!

●インスタグラム @tadaki.miku

●Twitter    @tadakimiku

 

----------------------------

【LINE@はじめました。】

●ID検索は @370zrklp 

●QRコードなら

●公式アカウントから検索なら『モチアガール』と入力

お得な情報配信中

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ
www.mochiagirl.com

▼モチアガール FBページ
https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店
http://www.rakuten.co.jp/mochiagirl/

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

▽モチアガールAmazon直販店
http://amzn.to/1Oup0JG


▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する
https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

メガネのお悩みあるある《耳が痛い!!》にお応えします!

モチアガール®最新作 7月新登場!!

防災意識を高める防災グッズ

『中田敦彦のYouTube大学』観覧席のマスクがぜーんぶSHOW ME(R)!!

ページトップに戻る