Mochi a girl モチアガール Mochi a girl モチアガール

  • MENU
お問い合わせ

2019.10.16

インタビュー

【モチアガールインタビュー】第19回 ととの樹 オーナー杉浦庄さん

みなさん、こんにちは!

メガネ女子 まのです。

 

 

モチアガールについて

詳しくはこちらから▼

www.mochiagirl.com

 

 

 

月イチ モチアガール利用者インタビュー、

今回はこちらの方です!

 

 

シェアスペース レンタルスタジオ

ととの樹 

オーナー 杉浦庄さん

 

 

 

ととの樹さんは、愛知県豊田市にある

木造のステキな一軒家。

 

2階がとても広ーい

レンタルスペースとなっています。

 

 

壁も床も 木でできたとても気持ちのいい空間!!

 

 

 

庄さんによると、

 

「樹木に囲まれ空間で自然の心地良さを感じてもらえること」

 

が一番の特長なのだそう。

 

 

 

本当にその通り。

 

一日中ここに居たくなってしまいます。

 

 

 

 

シェアスペースとして、

様々なイベントが行われたり、

 

もちろん、個人や団体様でも

スペースを借りられますよ。

 

 

ととの樹 ホームページ▼

https://www.totonoki.com/

 

 

 

 

 

そして、今回は

庄さんが、お持ちのメガネ

2本にモチアガールをつけて、

 

体験していただきました!!

 

 

↑ こちらはセルフレームなので

  貼り付けタイプのナチュラルを。

 

 

 

 

 



↑ こちらは独立型の鼻パッドなので

  カバータイプⅯサイズを使用。




モチアガールを使ってみて、

鼻あての痛みや当たる感覚など

使う前とどう違いましたか?



庄さん 「一番気になっていた

鼻パッドの当たる部分がやわらぎました。」



かけ心地などはどうですか??


庄さん 「下を向いた時に、

ずり落ちてきにくくなりました。

 

 

一番気になっていた

鼻の上のメガネ痕が和らいだけど、

 

その後何度も使っているうちに

パットが剥がれてしまいました。


あと、パットの厚みを鼻の高さや

メガネのデザインによって変えられたら、

自分に合うフィット感が見つかりそうです。」

 

 

 

 

そうなんですね!

 

 

シールタイプだと

元のメガネの鼻パッドとの

形の相性もあるのです。

 

 

カーブがきつかったり、

あとは形と貼り合わせる位置なども

関係するので

 

貼り方を変えると解消する場合もあります。

 

 

 

厚みは、シールタイプだと

 

・ナチュラル 1.5㎜

・ナチュラルプラス(ネオ) 2.5㎜

・ベーシック 3.5㎜

・メガ     4.5㎜

と、4種類高さが選べるのですが、

 

今回は、

庄さんは鼻筋が通っていらっしゃるので

一番薄いナチュラルにしてみました。

 

 

もし合わなければ、他にも

セルフレームだったら

ネオなんかでもいいかもしれないですね!



使ってみて 誰かに勧めたいと感じますか?

 

 


庄さん 「ずり落ちるのが気になる方、

メガネ痕が気になる方に

お試しいただきたいですね。」



もっと 改良されたらいいなと思うこととか、

ご要望などはありますか?



庄さん 「 老眼鏡のため、

メガネの付け外しの頻度が高いので、

貼った鼻パットが、剥がれにくくなるとベストです。


あとは1枚だけでなく、

張替え用の予備があると、

粘着性がなくなった際にも助かると思います。」

 

 

酒精綿でしっかり吹いた後に乾かすとか

位置を変えるなど

 

貼り付け方でもだいぶ持ちが変わることがあります。

 

 

次は、カーブを確認して、コツをお伝えしますね!

 

 

 

そして、モチアガールの

セット売りなどもご用意しています。


 

 

 

こちらからご購入いただけます▼

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/

 

 

 

現在は、各サイズ違いのセットですが、

今後も、組み合わせのバリエーションが増える予定です。

 

 

同じサイズをまとめ買いしたい方は、

随時情報のチェックをお願いいたします!

 

 

 

 

 

今回ご協力いただきましたのは、
 

「ととの樹」の画像検索結果

シェアスペース レンタルスタジオ

 

ホームページこちら▼

ととの樹 

愛知県豊田市梅坪町6丁目9-10

 

 

 

* 心と体に関心がある方
* 衣食住に関心がある方
* そのつながりを求める人
* これから未来の子どもたちのために残せるコミュニティづくりに関心のある方

 

におすすめです!

 

 

 

◯ 関連リンク

▽モチアガール®公式ホームページ

  www.mochiagirl.com 

▽ビューティー用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/beauty.php 

▽ビジネス用鼻パッド 

www.mochiagirl.com/business.php

 

▼モチアガール FBページ

https://www.facebook.com/mochiagirl/

 

 

◯ モチアガールのご購入は

▽モチアガール楽天市場直販店

https://item.rakuten.co.jp/mochiagirl/10000013/

 

▽モチアガールyahoo!ショッピング直販店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mochiagirlstore/beads.html

 

▽モチアガールAmazon直販店

 

 

 

 

 

▼モチアガールの詳細や価格をGoogleで検索する

https://goo.gl/zjjQCZ

ブログ記事一覧に戻る

この記事のあとに
よく読まれている記事

『中田敦彦のYouTube大学』観覧席のマスクがぜーんぶSHOW ME(R)!!

お家のメガネを快適に♪

あなたの汗はいい汗?悪い汗?★汗でモチアガールの持ちが変わる!?【対処編】

マクアケ900%超えそうです!伸縮自在で着脱楽々!特殊シリコンで汚れや衝撃からリモコンを守る|Remocoat

ページトップに戻る